mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2005.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2005.12≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「mixi 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.09.08 Mon
愛用バトン
ふなぺちーのより、いただきました。
久々なバトン。


○●愛用バトン●○

*携帯*
Tu-Kaからauに。

*財布*
ハッチポッチステーション。

*車*
肩車か口車だな。

*眼鏡*
形状記憶合金。

*シャンプー*
今はなんだか柑橘系。

*ボディシャンプー*
石けんで。

*洗顔料*
水道水。

*靴*
涼しげな奴。

*帽子*
THE NORTH FACE と書いてある。

*歯磨粉*
医薬部外品。

*リップクリーム*
100均。

*釣竿*
税関に引っかかりそうになった経験があるな。

*バック*
「ガッツ石松♪」って聞こえるよね?って言い張りたい。

*薬*
アネロンとかパブロンとか。
あと一つ位○○ロンって薬を書こうとしたけど思いつかなんだ。

*マフラー*
使ったことない。
気休めに見えて仕方ないんだけど、暖かいの?

*自転車*
MARINE SAUSALITO。

*指輪*
「ジュエルリング」って食べた経験ある人います?

*ストラップ*
牛の食肉部位。
miniSDカード入れ。

*枕*
枕って、使ってみないと自分に合ってるかどうか分からないよね。
だから、枕のレンタルサービスがあればいいと思う。
もしくは、試眠室でも可。

*腕時計*
一番愛用していたものは、フィリピンの海に沈みました。

*タバコ*
言わずもがな。

*コンビニ*
Suicaで買えるとこ。

*お茶*
伊藤園のウーロン茶(鉄観音入り)

*飲料水*
ルートビアとかガラナとか、見かけない炭酸が好き。
生姜の効いたジンジャーエールも良い。

*手帳*
スケジュールはもっぱら携帯で管理。

*お酒*
味は好きだけど飲めない。

*米*
ジャポニカ種なら大抵は。
銀シャリ最高。
ツンと立つ堅めの米粒を所望。

*色*
UNOのWildカードで何色を選ぶか困ったときは、とりあえず緑を選ぶ。

*ゲーム*
最近またディアボロの大冒険。

*ピアス*
耳から白い糸って誰が言い始めたんだ?

*下着*
スティッチのトランクス。

*ネックレス*
トンボ玉。

*香水*
*ファンデ*
*マスカラ*
きらいなお姉さんは、好きですか?

*恋してる?*
愛用の話じゃなかったっけ?

*理想の人*
理想過ぎない人。

*好きなタイプ*
好きになった人がタイプ

・・・って答える人。

*頭*
エビ。

*身長*
169.9cmと言い張りたい。

*髪型*
あと15日で切る予定。

*好きな髪型*
天使の輪。

*目について*
なんだか右目から目やにが出続けてるんですけど・・・

*誰かに似ている?*
そういうお前はどうなんだよ、おい。

*一日で1番好きな時間*
仕事が終わった瞬間。

*自分はどう見られてる?*
からいも。

*送り主は好き?*
あったの一回だっけ?

*送り主を動物に例えると?*
フナムシなんて言えない。

*恋はしてますか?*
ません。

*その人はどんな人?*
矛盾のたとえ話に出てくる商人と、項羽くらいしか知らない。

*イメージしたその人にバトンを回します*
じゃあマイミク一覧から。

赤→くま
青→いちご
桃→イルカ
黄→あみ
緑→ひろくま
紫→ヒデ
黒→なお
白→みほ

次点、こんぶ。


スルーもテイクアウトもご自由に。

mixi    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2008.07.19 Sat
13000
眠いので、さくっと。


予想では、2008/7/17の20:28でした。
2日違い。


予想では、マイミク数170。
1人違い。


次回、14000の予想は、2008/9/21の15:53、マイミク数は172!
→続きを読む

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.05.15 Thu
12000
恒例の、あれ。
だんだん感動が薄れていく(笑)


予想では、2008/5/13の12:55でした。
2日違い。


予想では、マイミク数165。
1人違い。


次回、13000の予想は、2008/7/17の20:28、マイミク数は170!







ここ一ヶ月の解析結果です。

時間ごとのアクセス数。
左の棒がユニークアクセス数、右の棒がアクセス数です。

4/15-5/15


21時~0時にアクセスしている人が多いみたいです。
そういえば、ソフトバンクのホワイトプランで無料にならない時間帯に一致しますね。
TVを見ないで他の事をする時間帯なのでしょうか。


逆に少ないのは、3時~8時。
たいていの人は、寝てたり朝起きてバタバタしてたりで、見てらんないですものね。


どちらの結果にも、ナットクでした。
→続きを読む

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.22 Tue
ノルマはさっさと消化
めんどくさいけど、折角こんぺいとうから貰ったから、無碍に断るわけにもいくまい。
去年やった気もするけど・・・
多分気のせい。


☆注意☆(強制的に)
以下のルールを守って下さい
☆回ってきた人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせてやること

罰ゲームは、「上記のルール全てに抗う事。」
つまり、4日以上経ってから回答しないで、全部ウソで、バトンのアンカーで、
確認に回らず、罰ゲームも考えないしやらせない。

ぱらどっくす。


★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)
みかん
ツム
黒増 豊
黒磯
ASH

★貴方の名前は?
0.1

★年はいくつ?
3^3

★好きなものはなぁに?
人に無茶ぶりをして、そのリアクションを楽しむ事

★恋人はいる?
要る

★(いる人は)その人との出会いは?
未来形

★好きなタイプは?
じめんタイプ

★嫌いなタイプは?
僕とキャラが被る人

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

【漫画】
アタゴオル

【ゲーム】
トマトアドベンチャー

【小説】
クローディアの秘密

【映像】


★好きな食べ物は?
晩白柚

★好きな音楽は?


★好きなブランドは?
ギンビス

★回してくれた人はどんな人?
前校長

★回してくれた人の心の色は?
金平糖色

★貴方の心の色は?
利休色

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
みんな、黒

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.04.08 Tue
やりたい人はコメントを
1.最近だと絞りにくい。ほともこかなぁ。
2.みかん辺りで。
3.敢えてBOSS
4.しゃもじにゃ敵わねぇ。
5.じゃあ、でんちゃん。
6.エチゴヤの離れ業。
7.ナミかな。
8.該当者大過ぎ
9.ほぼ全員。
10りんご。10年会ってない。
11実際はどうか分からんけど、りょー。
12だいふくんだな。
13なかじは同じ匂いがする。
14良い意味で、マモル。
15若干ゆうと。
16あかねんは最強かもしれない。
17分からん。
18ぶっちゃけ、いないっしょ。
19どうなんでしょ。
20P。
21えぐみん。木だけど。
22なんとなく黒増君。
23まみお君は期待できる。
24ひでを推しておく。
25お子ちゃま以外なら誰でも。
26劇場の合宿中に限って、朔。ごめんよ。
27最も年齢的に当てはまるのは大さん。
28tsussy(笑)
29りんこだったら面白そう。
30のんかな~
31ツムチー
32わがんね。
33すず木さんのカオスな日常は体験してみたい。
34いるのか?
35りあか?
36まっきー。
37時々Cassis君。
38ノアだと思う。
39そんな、とんでもない!
40読んだ事無いけどとりあえずパリポ。
41いっぱいいるけど。代表して、ゴリ。
42一人だけを選ぶなんて、できませんことよ?
43ゆーたは皆のサンタクロースだ。
44案外皆そうなんじゃね? じゃあかざで。
45名前的にカヂキ。
46ジンちゃんなら何とかしてくれる。
47いねー。
48そんな必要ないしw
49たとえが分かりづらい。25点。
50お返しと言う事で、まほ。恨みっこなしだ(笑)
51ゆけぞうだな。
52キャラ的に、いけだくん。
53これ以上要らないし。
54えーぢっていったら怒るのか?

mixi    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.12 Wed
11000
このくらいの数字になってくると、あんまキリ番っぽくないな。

予想では、3/6だったのに、1週間遅れたのは、途中でブログをサボったせいだと思われます。


次回、12000の予想は、2008/5/13の12:55。
→続きを読む

mixi    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.04 Tue
mixi利用規約改定
3/3、mixiの新規約が発表されました。(4/1から運用)
その中に、とんでもないコトが書かれていました。
流石にやばすぎるだろうと思ったら、案の定火消しを始めた様子です。


自分の日記がmixiのものになる? - ascii.jp
「mixi日記、無断書籍化はしない」――規約改定の意図をミクシィが説明 - ITmedia News



mixi新利用規約 <2008.03.03公表>
(以下抜粋)
第18条 日記等の情報の使用許諾等
1本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。

(抜粋終わり)


利用規約改定に関するお知らせ(追記) 2008.03.04
(以下抜粋)
昨日お知らせいたしました 利用規約の改定 につきまして、『mixi』のサービス内にユーザーのみなさまが書き込まれる情報に関する取り扱いに関して多数のお問い合わせを頂戴いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。

特にお問い合わせの多い【第18条 日記等の情報の使用許諾等】に関しまして、誤解を避けるため、当社が想定している具体的な使用について補足説明をさせていただきます。

上記の条項につきましては、ユーザーのみなさまが『mixi』のサービス内で作成した日記、著作物等の情報について、従来どおりユーザー自身が権利を有することに変わりはありません。

また、ユーザーのみなさまが投稿した日記等の情報(公開している自主作成の映像やイラスト、テキスト等)の使用に関しては、当社の以下対応について同意いただくもので、当社が無断で使用することではありません。


(抜粋終わり)



騒がれて問題となっているのは、この第18条です。
これを読むと、ユーザーの日記などの投稿を、mixiは自由に使うことができ、
さらにユーザーは著作者人格権をmixiに対して行使しないと解釈することができます。
(僕は著作権に関しては素人なので、間違っていたらゴメンナサイ。一応保険w)


もし、この条文がそのまま運用されると・・・
自分の書いた日記が、mixiに勝手に書籍化されてしまうかもしれない
と危惧されてしまったわけですね。


特に、著作者人格権を行使させないという約束はひどいです。


著作者人格権とは、例え他者に著作権を譲渡したとしても、
著作者が持ち続けることができるとされている権利です。
具体的には、公表権、氏名表示権、同一性保持権があります。


ここで、著作者人格権を行使しない事を約束させられると・・・

・公表権が行使できない
 →勝手に公表されても文句が言えない?

・氏名表示権が行使できない
 →自分が書いた文章なのに、自分の名前を表示できない?

・同一性保持権が行使できない
 →勝手に改変させられても、黙ってみてるだけ?



mixiの日記で、詩や小説を書いている人もいるでしょう。
オリジナルのイラストや、自分でとった写真、動画。


これらがみんな、「mixiのもの」になっちゃうかも・・・
まさにジャイアニズム。



幸い、冒頭に載せたとおり、mixiの公式コメントでこれらの心配は否定されました。
ただ、それは利用規約を誤解がないように(悪用できないように)変更してくれれば、の話ですが。

(というか、この規約をオープンにする前に、誰も疑問に思わなかったのだろうか。)


最大手のSNSとしての自覚をもって、
多くのユーザーが安心して利用できる規約を、是非定めてほしいものです。

mixi    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

