mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「ねた 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.01.06 Thu
2011年賀
2011


割と、年賀状のネタは考える方です。

絵心ないから発想力勝負!
デザイン系です。

でも、11の部分を耳にするのは、ありがちな発想かもね(笑)


改めまして、今年もよろしくお願いします。

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.12 Wed
絵しりとり
みかんの国民withスィンゴによる絵しりとりを頂きました。

挑戦者、求ム。


絵しりとり


絵しりとり、全部解読できたかな?
拡大解釈力が試されますw

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2010.05.10 Mon
筑波大、始まったな
めひから教えてもらいました。

TSUKUBA BRANDING PROJECT


要は、テーマソングですね。大学の。

いやはや、この大学はどこへ向かおうとしているのか。。。

賛否両論はさておき、作詞者はそれなりに有名な方です。



一倉宏
筑波大卒のコピーライター

代表作


どこまで行ったら未来だろう



うまいんだな、これが



きれいなお姉さんは好きですか



斉藤和義 - ウェディング・ソング 作詞




ちなみに、作曲もプロの方です。
吉川洋一郎
筑波大卒の作曲家

代表作


みんなのうた ラジャ・マハラジャー


これしか分からなかった。

ガーナのサッカー協会元会長、ニャホニャホタマクローの方がピンと来る人もいるかも。

ねた    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.23 Fri
忘れ物ゲーム
レクの夢を見ました。

どうやら、夢の中で自分で勝手に考えたレクらしい。

その名も、「忘れ物ゲーム」

案外、実践したら面白いかも?って思って、
とりあえずここに記録しておきます。


・屋内ゲームで、2部屋使う。
・片方はみんながいる部屋。もう片方は、「忘れ物」がおいてある部屋。
・チーム戦で、リレー形式。
・チームの中で、「忘れた人」と「取りに行く人」を決める。交代交代でやる。
・忘れた人の忘れ物が、別室にあるんだけど、何を忘れたかすら忘れているって体。

・まず、忘れた人が、カードを引くと、何を忘れたのか書いてある。
・その忘れ物を、取りに行く人に、別室までとってきてもらう。
・「○○を忘れた」と直接言うことは出来ず、ヒントしか言えない。
・取りに行く人は、ヒントを頼りに、忘れ物を取りに行く。
・もちろん、紛らわしいものも置いてある。(他にどんなものが置いてあるかはみんな知らない)
・正しいものをとって来れたら、交代。
・早く全員が終わったところが勝ち。




宝探しゲームとバラマキクイズとリレーが合わさったようなルールだな(^_^;)

ねた    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.20 Wed
ダイドーCMで英漢字
ダイドーのCMに、英漢字書家、國重知美が出てる!!

【「國重友美さん」篇 15秒 ナローバンド用


魂=soul
風=wind

を、確認。


でも、英漢字を知ってる人じゃないと、短すぎて分かんないんじゃないかな~


ご存じない方にご紹介。

アルファベットを使って、漢字を書いています。
しかも、書き順通りってのが素敵。


書道家・國重友美の作品集〈画像〉 - NAVER まとめ

夢、海、和


読み取れますか?




公式ブログも発見しました。
去年の7月から始めていたのね。


11月にご夫婦でダウンタウンDXに出たらしい。
知らなかった・・・

9月に新宿で個展をやるらしい。
観に行かねば!

ねた    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.17 Sun
ムダヅモ
「ムダヅモ無き改革」っていう麻雀ギャグマンガが、アニメ化するそうです。
TV放送じゃなくて、DVD発売らしいけど。

ムダヅモ無き改革 公式ホームページ


この内容では、ヤバすぎてTVで放送出来るわけがない・・・


キャラクター
小泉ジュンイチロー 世界屈指の強運を誇る元内閣総理大臣
タイゾー 伝説のニートの異名をとる元小泉チルドレン
ブッシュJr 「類人猿」大統領の異名をとる元アメリカ合衆国大統領
パパブッシュ 「テキサスの荒鷲」の異名をとる元アメリカ合衆国大統領
麻生タロー オタクと漫画をこよなく愛し、「スナイパー御曹司」の異名をとる元内閣総理大臣
ゆかりタン 「美しき女豹」の異名を持つ元小泉チルドレン


異名ばっかですね(^_^;)

はい、というわけで、どこかで聞いたような名前のキャラクターが、
沢山登場する麻雀漫画です。
でも、あんまり真剣にとらえずに観ることをお勧めします。

アニメ版の第1話が公式にアップされているので、ご紹介いたします。
いきなり血しぶきのあがるシーンもあるので、そういうのが苦手な方はお気をつけください。



注意
麻雀漫画です(けどルール知らなくても楽しめるはずです)
この作品はフィクションです。実在の人物とはかなり関係ありません

「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻(仮)





息子さんがミッ○ー耳をつけているとか、Jrがセグウェイで転ぶとか、
歴史がおかしく再現されていますね(^_^;)

国家間の諸問題が、武力を用いずゲームで解決されるのなら、
こんな平和なことはないのかもしれません。




原作版もあったので、載せておきます。
雑誌に掲載された時期を考えて読むのも面白いかも。


南海の劇戦(2006年3月)



テキサス電撃作戦(2006年6月)



大海に響くは勝利の凱歌 前編(2007年9月)



大海に響くは勝利の凱歌 後編(2007年10月)



襲来!!!バルチック艦隊 第1話(2008年3月)



襲来!!!バルチック艦隊 第2話(2008年4月)



襲来!!!バルチック艦隊 第3話(2008年5月)





続きは、単行本2巻、3巻で。

ねた    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2010.01.11 Mon
2010年賀~解答編~
なんだかよく分からないという苦情(?)を受けたので、解答編。


2010

こちらが元の画像。
いろんなフォントを使って、「2」「0」「1」「0」と書いてあります。


2010回転

回転して、背景の四角がまっすぐになるようにします。
10の部分が上です。


2010反転

左右反転します。



すると、今年の干支である、






になるというだけの話。

年賀状をお送りした方は、宛先が書かれた面から透かして見てみて!

ねた    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

