mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
「未分類 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.02.21 Tue
あつし誕おめ
・とーちゃ1日目
・起床、6:30?
・布団でダラダラ
・おにぎり
・ごまリッチの人気
・ダンス練習会in岐阜
・BOOM BOOM DOLLAR
・NIGHT OF FIRE
・MY OH MY
・HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
・HADSCHI HALEF OMAR
・PART-TIME LOVER
・HURRY UP!!
・LEAVE ME ALONE
・HERO
・受付開始
・続々参加者集まってくる
・知ってるゲームリスト書く(伏線)
・オープニング的な
・ニセ施設の人
・茶番的な
・トースト+紅茶
・ドア
・大丈夫?
・大丈夫にする
・ドコノコノキノコ
・大乱闘なんでもバスケット
・無言ゲーム(ラインナップ(名前、誕生日))
・しおり配布
・でも使わない
・昼ご飯はカレー
・おっわんだっせ~
・うるとらまーん
・たくまのお代わりは昔話盛り
・たくま待ち→完食
・体育館
・くじ引いてASB
・脅威のぞら率
・ゲーム書きすぎたっていう
・人間狩り
・集団ハンカチ落とし
・人間将棋
・ゴロゴロドカン(ピカッ、ピシャッ、ドカン!)
・震源地
・みんなの誕生日
・神隠し
・猛獣狩り
・ジャンケン鬼ごっこ
・まこたん神隠し事件
・存在感大き過ぎてっていう
・ダンス練習
・ラジオ体操第3
・DSCHINGHIS KHAN
・ふたごのオオカミ大冒険
・BUTTERFLY
・MY SHARONA
・暗闇じゃないけど、暗闇だるまさんがころんだ
・夕飯
・鶴や亀のように
・ごーはんだごはんーだー
・冷たい唐揚げ、イカフライ、謎のナポリタン‥‥
・キャンプファイヤー
・まだ雪残ってます
・火がついた
・盛り上がる前にまずは暖をとる
・SANTA MARIA
・DSCHINGHIS KHAN
・ふたごのオオカミ大冒険
・BUTTERFLY
・MY SHARONA
・あの橋が落ちる前に
・たたみっこ
・じゃんけん列車
・アブラハムには7人の子
・オクラホマミキサーぢゃないよ
・風呂る
・えんからシャンプー借りる
・寄せ書きタイム
・置いとくと書いてもらえるシステム
・ASB投票
・マテンロウに1票
・1枚の写真
・お手本「動物園」
・ゆうまんが秀逸
・「節分」
・鬼!
・「バレンタインデー」
・ロッカーは探すだけ無駄
・「キャンプ」
・キャンプ2日目の夜
・「鍋」
・何鍋かに注目が集まる
・「例会」
・例会名、劇団名など惜しい答え
・「冬季オリンピック」
・トリノ、長野などなど
・お茶会
・まこたんの焼き菓子うまし
・どこかのタイミングで、えんとゆうまんの頭撫でてた
・どこかのタイミングで紹介しきれなかったゲームのルール説明
・いろいろ話聞いたり
・寝落ち
・続きます

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.02.20 Mon
とーちゃを箇条書きで振り返ってみる
・いつもの箇条書き
・はっじまっるよ~♪

・新幹線→名古屋→尾張一宮
・あつしと合流
・ゆうまんのアドレス知らない事件
・なんか現場ではファブリーズとか欲しいらしい
・ゆうまんが実委の番号知らない事件
・ぞら電話するも繋がらない
・現場のふーちゃんと繋がる
・電話口がうっさいw ハンコ屋さんか?
・まるこがでる
・リクエスト「ウミガメが産卵する時のリアクション」
・「分かった、持ってくよ(リアクションを担当するゆうまんを)」
・あつしの車の時計がずれてる
・あつしの行動範囲に増殖するりらくら
・先週のフォーゼはつくばロケ
・ライトを消して運転すると怖い
・鵜の貴重なハンティングシーン
・雪がちらついてきた
・北海道みたいにまっすぐな道
・100円か200円か
・100円でした
・100円放り投げシステム
・山道など
・集落など
・着いたっぽい
・運転お疲れ様でした
・24時過ぎ?
・出迎ええん
・皆さんこんばんは
・寒いっすね
・中四国メンツ多いな
・既に敷かれてる布団
・適当にトーク
・にんにくが現れた
・ガチ劇場トーク「劇場でのあなたのスタンスは?」
・ちゅんたトークで恥ずかしぞら
・しばしガチトーク
・そろそろ落ちそう
・3時位
・寝
・続

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.21 Sat
2012年賀(解答編)
昨日は
2012/01/20 12:01:20

20120120120120
(201の循環)
という瞬間があったらしいけど、
普通に過ごしました。

さて。


2012


解答編です。




①額にヒントらしきものが書かれています。


②二千十二、2012、英字が黒と緑で書かれています。


③②の年号の緑色だけをみると、「たつ」と書いてあります。


④①のヒントを解くと、
A:う
HAPPY:どうししゃ
NEW:ごねん
YEAR:やねうら


⑤ヒントの答えと英字は、一文字ずつ対応してます。同じく英字には同じく平仮名が入ってます。


⑥英字で緑色の部分を読むと、H、N、W、R。それぞれ当てはまる平仮名は、ど、ご、ん、ら。


⑦並び替えると、「ドラゴン」となり、「たつ」と対応してます。


⑧並び替えて「ゴンドラ」になった人は、今年の干支を思い出すべきです。


⑨並び替えて「ドランゴ」になった人は、DQ6に思い入れのある方でしょうか。


⑩また来年。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.01.01 Sun
あけおめですね
新年早々、揺らされるとは思っていませんでした。


最近、なんだか巧いことやれないので、
今年はもうちょっと巧いことやれるように
なりたいなぁと思ってます。



20代の頃に比べて、経験も知識も増えているのに、
アウトプットがうまく行かないこの感じ。



例えるなら、

昔の実力が50だとして、
80%の力を発揮出来ていたのに対し、

今の実力は100なのに、
30%の力しか発揮出来てない、

っていう。



勿論テクニックでカバーして、なんとかやってるけど、
粗だらけだよなぁ~


もしかしたら、あぐらをかいているだけなのかもしれないけど、
あぐらを解除する方法が良く解らない。


老けたのかね?
ジェネレーションギャップ実感中?



まだまだ模索しながら進まなければならないんでしょね。


もう少し頑張って、
ちょい休んで、
やり方を探していきたいなぁ

と思います。


そんなこんなで
今年も宜しく。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.30 Fri
年の瀬ですね
今年の1年。大変なことがあった1年。

振り返ってみたいと思います。


1月
・横浜の大さん橋で、生クリームを泡立てながら、初日の出
・全児演九州総会、車で往復2,000km超。
・スキー、新潟あたり。
・シベリア少女鉄道スピリッツ。事前につかんどけ。
・第6回宙杯で、○○の年齢が××に。

2月
・PAゲーム合宿で、ゲームしまくる。
・「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」でSCRAPの謎解きに初挑戦。そして初成功。
・ねっしーOB会でも、ゲーム。ひさびさクモの巣。
・しばちゃんライブからの雪合戦大会。
・まるこキャンプからの本気で遊ぶ本気のレクリエーション

3月
・スキー、福島あたり。
・東京迷宮パズル、クリア。
・東日本大震災で、帰宅難民。
・新歓とか例会とか潰れる。

4月
・人間狩り大会、埼玉あたり。
・ラフティングではしゃぎ、土合駅でかけっこして、虫フェス!?
・トゥバタハ

5月
・東京ドーム脱出、1000人を超える参加者の中、1位で脱出。以降、病みつきに。
・東京湾で、もんじゃ屋形船。
・劇とあそびのこどもまつり、チャリティー公演

6月
・やんちゃまつりでトリデこわし。
・本気で癒す!!本気のリラクゼーション
・またもやラフティング。
・本気で遊ぶ本気のレクリエーション

7月
・人狼村からの脱出。初の失敗。
・つくば子ども劇場20周年の集い。
・下見キャンプ。盛りだくさん。
・げんきの結婚を祝う会。

8月
・セミを捕らえて食べたり。
・子どもキャンプ、群馬のあたり。
・ある宇宙船からの脱出、成功。
・深夜ホテルからの脱出、失敗。
・全児演函館交流会、あと海鮮。

9月
・謎の部屋からの脱出、失敗。
・円形闘技場からの脱出、失敗。
・中四国青年交流会、広島あたり。

10月
・ようみうりランド園長誘拐事件、1位で解決。
・第3回おやこ大運動会。
・夜の遊園地からの脱出、2位で脱出。ついでに東海からも脱出成功。
・イーハトーヴ旅行、わんこ103杯。

11月
・劇とあそびのこどもまつり。
・しゃっくれでTDS。
・鎌倉からの江ノ島旅行。
・エヴァ脱出、失敗。思いだし悔しい。
・おおぞら公園でゴルゴンゾーラ。ミサイルボーイ不発。
・出張で、京都やら徳島やら。


12月
・ねっしーOB会。
・皆既月食。寒かった。
・劇場ダンス練習会の練習。
・クリスマス会。
・終わらない合戦からの脱出、成功。



なんだかんだで、色々あって、色々やって、色々行った1年でした。
行動力がなくても、巻き込まれスキルがあれば、何とかなるよね。


来年、良い年になりますように。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.12.18 Sun
劇場ダンス練習会 vol.0
土曜日に、劇場ダンス練習会を開きました。

千葉県佐倉の青年まるこが、大学卒業までに全国の劇場ダンスを覚えて、
下の世代に伝えたいというところからスタートしたこの企画。

とりあえず2012年は毎月第三土曜日に開催予定として、今回はそのプレでした。

毎月でも、体を動かす機会を設けるのは良いね~


【参加者】
まるこ(おうまさん)
てつ(ネクタイ)
アッキーナ(ピン留め)
ゆっこ(しましま)
かん(ゆうかいはん)
ぞら(りんご)

【場所】
千葉県佐倉市

【ダンス】
練習したもの
・MY OH MY
・KAMIKAZE
・HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
その他、適当に
・BOOM BOOM DOLLAR
・MICKEY MOUSE MARCH
・UPSIDE DOWN
あと、ライディーンとかペパミンとかパラパラ系とか~

多分、まるこは、今回練習した3曲は完璧になった筈です!!!

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2011.11.22 Tue
サーティワン
同じハーニーワがキラリー

俺がハニワーだっ たならー

星を待ってーいるハニワー

せつなさーにー キュッ となるー

ハニワとハニワを繋いでる~♪



かすかなハーニワ~♪

未分類    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

