mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.11.01 Sun
空いた時間を埋め立て地
6時半起床で、職場の野球部の応援に行きました。
江戸川まで。

相手チームが結構強くて、途中まで勝ってたのに、3-2で逆転負け。
さすがは、今年7戦全勝のチームです。(ウチは4勝2敗)
でも、良い試合でした。


この日はもう1試合あったけど、おいとまして赤羽へ。
全児演の会議とかでお世話になってる、渋沢やこさんの「なにぬの屋」を観に行きました。
簡単に言うと、小さい子向けの出し物で、布で作った紙芝居なんだけど、
パネルシアター、人形劇、お芝居の要素が入っていて、面白かったです。
布ならではの特性を、上手にとりいれているなぁと思いました。
つくばにも呼んでみたいかも。

片付けを手伝っていたら、やこさんのブログに登場させてもらっちゃいました☆
http://naninunoya.cocolog-nifty.com/blog/



続いて、小学校の同級生との飲み会で秋葉原へ。
2ヶ月に1回くらい開いているんです。
名前はゾラ会。何故か(笑)
もう14回目かな。
小学校卒業以来?の人もいたりして、楽しかった~

みんな仕事バラバラだし、そういう話聞くだけでも面白いよね。
今回は、医者、弁護士、保険会社、幼稚園教諭、公務員、企業コンサル、聖歌隊(?)って感じ。
これ、みんなの得意分野集めたら、絶対会社興せるよね。
普通に公立の小学校の同級生なんだけど、
こういう部分につくばの特殊性みたいなのを感じます。
田舎だけど。


2次会は3人だけだったけど、ルノアールで一時間。

23時に解散しました。




まぁ、一日予定で埋めるとしたら、これが限界でしょうか。
もっと埋め立てまくりで活動的な人もいるけど、僕にはこんくらいがちょうどいいや。

ほんじゃお休み!

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ま○と
ラーメンズのネタで、つくば研究学園都市の一説を思い出した。
不思議な町ですな、研究学園都市てー!
2009.11.01 Sun 02:03 URL [ Edit ]
Posted by あつし
うちの野球チームはここ数年全敗です…。


俺も慣れたら埋め立て地できるかなー。
2009.11.01 Sun 07:40 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
つくばは、キャラもさることながら、それに付随する知識と考察力がすごいですからねぇ・・・。

本当に恵まれた土地に感謝せねばいけないですねw
2009.11.01 Sun 11:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>ま○と
悪の組織!

不思議な都市のツクバってネタ出来るかも。


>あつし
ウチの野球チームもそんな感じだったけど、今年はピッチャーが2人用意できたからかな。
リリーフって大事。

あんまり埋め立てすぎると、訳分かんなくなるので、ご注意を・・・


>らふにん
つくばの人は、基本変人で間違いないと思う。
牧歌的で先進的で国際的で閉鎖的な土地柄だからな~
2009.11.02 Mon 00:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/995-40118c75

Top↑

