mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.10.04 Sun
清津峡キャンプ場
PA-LA-LAちゃんにLiveに誘われて、またキャンプ場の下見も兼ねて、
南丹沢清津峡キャンプ場に行ってきました。

ガスも電気もなく、キャンプ場までは15分の”下山道”なので、車の乗り入れも不可。

外界と遮断されたキャンプ場です。

ケータイの電波は、かろうじて入るか入らないか。


ガードレールの間

ガードレールの間に、キャンプ場へと続く道があります。
現実世界を離れる”タイムトンネル”。

大さんと2人で下っているうちに、だんだんテンションがあがってきました。




キャンプ場に着いたらまず探検!

かまど
かまど!

水まわり
水回り!

バンガロー内部
バンガロー内部!


周りに、ぞくぞくと人が増えてきて、勝手気ままに演奏したり歌ったり。
ライブ自体は次の日だけど、この日は前夜祭らしい。


遅れて、まるこ登場。
あの暗闇の中、あの細い山道を、ケータイの明かりだけで降りてくるあたり、
そんじょそこらの19歳♀じゃない。



ここのキャンプ場凄いの!
煙がまっすぐ上に立つから、かまどの近くでも煙くない。
地理的に、風が余り吹かないのかな。




ギターや歌を聴きつつ、米とか炊いてる間に、PA-LA-LAちゃん登場。



あたりはもう真っ暗でした(笑)



管理人さんの話を聞いてみたら、凄くいい人だった!
子どものことを語るとき、目がきらきらしてました。
キャンプ場の管理人さんって、いつも事務的な関わり合いしかしてないけど、
ここの人が特別なのか、他の人もそうなのか。。。

外界と遮断されている割に、道具は割とそろっていて、
小物の調理器具なんか無料サービスで貸し出してくれるし、
オートキャンプじゃなくて、子どもを連れた団体キャンプには利用しやすいかも。
頂いた資料に、最寄りの病院が載っているあたり、かゆいところに手が届く感じです。
ゴミを持ち帰る、自然を大切にするなどの、ごく基本的なルールさえ守れば、
本当にやりたいことが出来そう。
何も無いキャンプ場だからこそ、何でも出来るのだと思います。




さて、PA-LA-LAちゃんの到着で、いよいよ牛丼作りが開始します。


と、いうことは・・・?



肉祭り!!






あの車内で聞いた話が、今ここに!!





肉祭り~生肉3.5kg~

はい~、肉3.5kg~

これ、10人ぐらいで食べる量なの??

しかも、今回は少なめらしい。

どんだけだ。



肉祭り~牛丼の具、完成~

完成しました。

このほかに、釜で炊いた飯13合、モツァレラチーズとトマトのサラダ、焼きサンマ、味噌汁。
お好みで、生卵、とろけるチーズ、キムチ、一味。


でも、確かにテーブルに着いている人数は10人くらい・・・

こんなに作って食べきれるの~??





肉祭り~祭りの後~


はい~、残ってな~い。
下の方にも沈殿してませんでした。
これ、さっきの1.5時間後の写真です。


でもマジ美味かった!
肉も美味しいし、チーズ牛丼にしても美味いし、キムチも合う。
焼きサンマも美味しかった。
サラダに入ってる生タマネギが甘くてびっくりした。
水に20分晒すと、ここまで甘くなるのか~


その後、語ったり歌ったりしながら夜は過ぎ・・・






次の日、朝5時起床!!

夜、暗すぎてよく分かんなかった川の下見です!


川(下流側)
川(上流側)

上流側と下流側があって、

滝

上流側には滝もありました。
落ちたら登って来れないけど。
他にも、川の行き方はいろいろあるみたい。


その後、始発のバスに乗り、
3時間かけてつくばに帰り、
自劇場の総会に出席し、
2時間かけてウチに戻りました。
つくば日帰りとか、全然平気になってる自分がいます。


今回は、フル参加できず、Liveの本番は観れなかったけど、
次回は是非フル参加したいです。
また、キャンプ場としても魅力的なので、機会があれば利用してみたいと思いました。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by スィンゴ
チーズ牛丼食べて~v-529
川も綺麗そうだしi-199
ここならAMPM逆転キャンプできんじゃねi-198
2009.10.05 Mon 18:57 URL [ Edit ]
Posted by たぁ坊。
ほ~
2009.10.06 Tue 00:32 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>スィンゴ
マジ美味かったe-266

管理人さんにその事話したら、面白いじゃんって言ってくれた!

>たぁ坊。
ダンス合宿の場所の、近くっちゃ近く。
2009.10.06 Tue 21:39 URL [ Edit ]
Posted by pa-la-la
気に入ってくれたようだね^^
肉祭り(笑)

ここの管理人は7年間アメリカをバイクでフラフラしてたらしいよ^^


あと、河童やツチノコも居るようだから探してみては?
2009.10.08 Thu 23:18 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
楽しかったよ~

何!河童にツチノコ!
確かにいてもおかしくないかも~
2009.10.10 Sat 08:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/988-cc31a9a7

Top↑

