mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.13 Sun
サンシャイン牧場
ちきちゃんからお誘いが来てたので、mixiアプリを導入してみました。


「サンシャイン牧場」という、これまた牧○物語っぽいゲームなのですが、
ゲームについての説明?FAQ?が、なんだかおかしな日本語なので、いくつか晒します。


12.vistaの場合、ゲームをスタートするとエラーが多数発生しました。どうすればいいですか?
弊社の方はゲームを改善しております。今のところ、firefoxの利用をお勧めいたします。

34.どうして友達の収穫物を取れませんか。
友達の収穫物がもともと少ない場合、取るのは禁止です。

40.水飲み場に水を加えたのに、増産量をアップしなかったのはなぜ?
実はアップしましたが、1回の水加えですべての動物に作用を与えました。でもあまり著しくない。

42.ポイントの貯め方
友達を招待することにより、友達が「日光牧場」ゲームにアクセスして頂ければ、ポイントがゲットできます。



まぁ意味は通じるんですけど。
自然な日本語って、難しいですよね。
でも流石にアプリの名前を間違えるってのは無いわ~~

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by lemonheart
それ作ったの日本の人じゃないらしい。
日光って書いてるあたり、アジアの人かも?

なんか変な日本語だったからサポート掲示板みたら
そんな内容が書かれてたよ。

ま、バグも多いけどけっこうおもしろいけどねw
2009.09.13 Sun 18:52 URL [ Edit ]
みん農園の後続ですな。 Posted by なかじ号さん(仮)
サンシャインってからに池袋かと。
いや、栃木でしたか・・・。

確かに日本語おかしいよね。韓流っぽい臭いがする。
2009.09.13 Sun 19:59 URL [ Edit ]
Posted by ぽん
ウケる!
2009.09.13 Sun 21:32 URL [ Edit ]
Posted by ちき
ちゃんと読んでなかったから全然気づかなかったよ~。
日光牧場wwww あえて漢字変換したのはなぜw

参加者増えてうれしいな~。
参加ありがとう♪
2009.09.13 Sun 21:36 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>lemonheart
ああ、やっぱり?

そうねぇ、マイミクと共存共栄出来るのが、
良い雰囲気を出しているのだろうなぁ。

バグが多いのは、mixiアプリ全般に言えそう。。
説明足らずだし。。。


>なかじ号さん(仮)
試しにぐぐったら、そういう名前の牧場があったよw
お馬さんだけど。

みんなの農園は、なりすましが簡単にできたみたいだけど、さてはて。

バナーにパンダのキャラが描かれているあたり、中華系ではないかと。


>ぽん
基本的に、PCでmixiやってる暇人が対象みたいだな。


>ちき
お誘いども!
虫をつけて、殺して、増産する理屈はよく分らないけど、
ゲームのシステムは上手くできていて面白いな~って思ったよ。
2009.09.13 Sun 23:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/979-0ae638e9

Top↑

