mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.03.16 Mon
日本のトイレって凄いのね
ねとらぼ:「日本のトイレがハイテクすぎる」 米国のソーシャルニュース「Digg」で話題に - ITmedia News

記事の元ネタとしてあげられているのが、この画像ですね。

斑尾高原スキー場のトイレ

その画像自体へのツッコミの他、日本のトイレのハイテクっぷりに外国人がコメントしまくっているらしいのです。


便座が暖かかったり、温水で洗ってくれたり、
カモフラージュ音まで流してくれるのは日本のトイレだけらしく、
マドンナも来日の際に「日本の温かいトイレシートが恋しかった」というコメントを残しています。
マドンナを虜にしたホット便座は日本名物か? - エキサイトニュース



YouTubeなどでも日本のトイレを初体験してハイテンションになっている
外国人の動画が多数アップされていますよね。

YouTube - Crazy toilet in Japan!



英語版Wikipediaにも、Toilets in Japanという項目がわざわざ作成されているほど。

やっぱり奇異に映っているんだろうなw

ねた    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぉ凡
こういうデザインのあるトイレいいね!!もはや入るためにそこへ行くくらいになりそう。

私はようやく少し洋式に慣れたってくらいだけど、今子どもには和式の入り方を本にして教えるんだってね。すごいことですよ。
2009.03.17 Tue 11:05 URL [ Edit ]
Posted by えいじ
奇異っていうか、
機能に関しては「すごいなー」と思っていると思うよ。
温便座もシャワー付きも発明はアメリカなんだけど
アメリカでは医療器具扱いらしいからね

いまは節水とかも日本のトイレは世界レベルだしね

TOTOやINAXの企業努力だよね。
2009.03.17 Tue 11:47 URL [ Edit ]
Posted by かずき
うん、日本のトイレはやばいよ!!
インドとかだと水とか自分でバケツで水汲んで流す式だし、マダガスカルなんて基本草むらがトイレだからね!!
トイレットペーパーなんかも水に流すんじゃなくてゴミ箱に捨てるのが常識だし、男性用の小便器も、南米とかだと平らな壁があって下がちょっとくぼんでるだけだし。

日本のトイレはひさしぶりに体験するとほんとにかなり感動します!!
2009.03.17 Tue 22:57 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>ぉ凡
なんだか落ち着かない気もするけどね(笑)
今の住宅は殆ど洋式だからねぇ・・・
僕は和式を敬遠しちゃうなぁ。


>えいじ
それだけの情報が、サラッと出てくる辺りは流石だね。
日本の消費者の期待に応えるためのサービスの競争と、
内輪で凝り性な国民性が、そうさせているのかもなぁ。


>かずき
旅人の意見だ~!
日本は水が豊富ってのはポイントだよね。
ただそれに慣れすぎて、実感する機会があまりないなぁ。
2009.03.17 Tue 23:26 URL [ Edit ]
Posted by PA_LA_LA
フランスのトイレの蓋って、腰掛けて身体を洗うためにあるらしい。
日本はカバーとかつけてるけどね(笑)

 外国人はお土産でウオシュレットを買って帰るとか^^

つい30年まえまでは、ボットンとか普通だったのにね^^
素晴らしい進化を見せてると私も思うよ(笑)
2009.03.18 Wed 20:37 URL [ Edit ]
Posted by ふる~る
職場の女性(夫・スペイン人)に聞いた話。夫の両親が来日する度に、持って来た空のトランクに日本の便利グッズを満載して帰るとか。(特に西欧では、プラスチック製品が珍しいらしい)
何度目かのメインがTOTOのウォシュレットで、機内に手荷物で、根性で持ち帰ったとか!TOTOがステイタスなんだって。
ちなみにスペインでは空前の日本ブームで、のれん、畳がインテリアとして売っていたり、海草がヘルシーフーズとしてデパートで大流行だったり…わかめや昆布ではなく、とても怪しい代物が並んでいたそうだけど。made in china かしら…
2009.03.19 Thu 02:15 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>PA_LA_LA
そうなんだ~

日本のトイレも凄く進化したよね。
まあ江戸時代から、日本人はきれい好きだったというし。


>ふる~る
ステイタス!
TOTO、やるな!
日本を好いてもらえるってのは、素直に嬉しいね。
2009.03.19 Thu 23:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/926-f7843fed

Top↑

