mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.14 Tue
一病息災
尿路結石だったみたいです。
腎臓でつくられ、尿管、膀胱、尿道をシゲキする石のことを、総称して尿路結石というらしく。


とりあえず、軽傷だったみたい。
通院はするけど入院はしないレベル。


いやーでも、最初は本当に激痛だったわ。
朝4時に痛みで目が覚めたときはどうしようかと思った。

そもそも内臓系の痛みってつらいけど、尿路はやばいね。

「ぎゆゅううぅ」って潰されてる感じと、「ちくっ☆」と刺されるような痛みが、

えもいわれぬハーモニーを醸しだし・・・

僕はただ打ち震えて耐えるのみでしたとさ。


男の子なら、
急所蹴られたときの痛みが、左脇腹に移動して20分くらい続く感じ
って言えば分かって貰えるかな~?





で、調べたら、こんなん出てきた。

顔面蒼白!病気の痛みで“最強”「尿路結石」(下) - ZAKZAK

病気の中で最痛が尿路結石だとして、陣痛と比べてどうなんでしょうか?
陣痛は病気ではないから、両方経験した人に聞かないと分からないね・・・(^_^;)



これは、結石が神経を刺激している事に因って起こるため、
何かの拍子に石が移動すれば、痛みを感じなくなるんだとか。

ここ2日は平気だから、もしかして、もう下に落ちちゃったのかな?


とりあえず、水飲んで寝ま~す。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ヒロ
それは大変!尿路結石の苦しみは壮絶だと聞きますよ。まわりにも何人かいますけど、死ぬほど痛いって!通り過ぎちゃうと全く平気みたいなのでいっぱい水分とってださなきゃ。一人暮らしだと病気は最大の敵だからね。予防、早めの治療。それにつきます。

陣痛とどっちが痛いか。。。。結石は男の人が多いんだよね。
陣痛4回やりましたけど、私の場合、鉄の棒を焼いて腰に突き刺したような?痛みが10時間近く続きます。もう逃げ出したかったです。が、その後のプレゼントはこの世で最高のものですから、我慢できますね。病気はそれが無いのが・・・

お大事に!
2008.10.15 Wed 13:22 URL [ Edit ]
Posted by Kazuya
どこかで聞いたコトがあるケド、男性は女性より痛みに弱いらしいョ

女性がギリギリ耐えられるくらいの痛みが『陣痛』だそうな。

だから、陣痛と同じ痛みが男性を襲うと、痛みでショック死するそうデス
2008.10.15 Wed 20:20 URL [ Edit ]
Posted by waka
ぞら、大変だね・・・。
文章から痛みを創造するだけで、ガクブルですv-404

教員もなりやすそうです。
なかなかトイレに行けず、がまんしがちだから。

でも自分は子供達を待たせてでものんびりトイレに行くので、大丈夫そうです。

早く直るといいね。
お大事に!
2008.10.15 Wed 22:12 URL [ Edit ]
Posted by たけやん
実はその病気で手術・入院をしたことがあります。
顔面蒼白でのけぞるほど痛いんだよね。
手術の時もエコーでは砕けないということで、管を前から入れて(つまりペニスから)直接石を粉砕。カメラで様子を映して実況してくれるのだけど、正直それどころではない(^_^;)
麻酔で動けないので一昼夜膀胱内に管を入れられました。
抜くときもまあ(T_T)

痛みがひどい時は迷わず救急車。
どうしても体質はあるけど、普段から食生活に注意して水分を意識してとるように心がけようね。
とりあえずお大事に。
2008.10.15 Wed 22:20 URL [ Edit ]
Posted by ま◎と
玄米茶をたっぷり飲んでください(´・ω・`)
2008.10.15 Wed 23:23 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>ヒロ
多分もう大丈夫かと(^_^;)
ご心配おかけしました。

そうなんですよねぇ。
この場合、得られる幸せや感動や思い入れがないんです。
せいぜい、blogのネタにするぐらいでして・・・
半分冗談だけど、それを励みに耐えるしかなかったし。

>Kazuya
お、ケータイから無事見れたのね!

それ、僕も聞いた事あるし、自分でも言った事あるんだけど、
普通に実験不可能よね?
「男性は女性より痛みに弱い」のは、多分当たってそうだけど・・・

>waka
大変だったのよ(^_^;)
過去形ね、過去形。

トイレや食生活には、思い当たる節がないのよね~
前の晩に一口だけ飲んだ食前酒が引き金になったんじゃないかと、個人的には思っている。

>たけやん
うーん。
あんまり思い出したくはないよね・・・。
再発が怖い・・・
お互い気をつけましょう。

多分遺伝だから、今後も付き合いがありそうなんだよなぁ。

>ま◎と
玄米茶は飲んでないけど、
かなり頻繁にトイレに行くようになったよ・・・
2008.10.15 Wed 23:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/829-02d3c087

Top↑

