mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.06.23 Mon
永遠かもしれないノリツッコミ
シベリア少女鉄道の再放送を観に行きました。
(参考)シベリア少女鉄道『How are you?』


多分、観ていない人には、言葉で伝えきれないけど、とりあえず書き殴る。

役者の演技力が凄かったとか、
セットや演出がこっていたとか、
あんな長丁場なのにややこしくて長いセリフ良く覚えられたな~とかの方向で書けば、
ある程度伝わるのだろうけど、そんなの無視無視!



永遠かもしれない



本当に永遠かもしれないと感じられた!
永遠が、今、まさに起きている、その臨場感。
ノリツッコミを極めると、こんな所に行き着くのかもしれないね。



急展開する、設定。

孫娘・・・っておい!
ダイジェスト・・・っておい!
忠臣蔵→博士→女泥棒→博士→夏祭り→寝る前のお話→白雪姫→夏祭り→寝る前のお話→忠臣蔵(博士)→サザエさん→日本語教室→海猿→日本語教室→サザエさん・・・っておい!

今までのルールは簡単に覆されるけど、会話の中に読み解くヒントがあって、理解できる仕組みになっている。
個人差で、難易度はそうとう高い物になってしまうのだろうけど。
これくらいなら、置いてきぼりにならない。何とかついて行ける。かなり必死だけどね。

だって、そのたびにセットが変わり衣装が替わり、視覚的に訴えてくるんだもの。
うなずくしかないよ・・・(^_^;)


これでもか、これでもかってパターンかと思ったら、最後が無茶苦茶すぎてなんだこれ!
もうね、支配的なまでにお腹いっぱい。


一つの秩序が暴走し、他の秩序が無視される
主人公にとって大事な物、やりたい事、漫才にかける想い。
それは分からないでもないけど、普通はあそこまでやらんわww
妹さんは英国へ旅立っちゃうし・・・



あっちこっち、未解決事項が多すぎて、
あんなの収束できるわけがない!
お釣り数えてる暇なんてない!

でも、たったの一言で複線回収は出来たし、
ちゃんと、最後は落ちるんだよなぁ。
そこが凄いよ。



何も言わずとも理解できる、「お約束」は好き。

・樽の中に8ゴールド
・少女の涙で石化が解ける
・試合前日の幼なじみの死
・決勝で戦うのは、元チームメイト
・今、西暦何年ですか?
・前回までのあらすじ
・男女3人ずつ。ボートに乗れるのは2人だけ。男性の数が女性より多くなってはいけない。
・…とでも言うと思ったかね?
・エンディング曲は、音頭バージョンで、味方キャラも敵キャラも一緒に浴衣来て盆踊り+和太鼓。
・それがパパとママの馴れ初めの話?
・花よ蝶よ
・無事に帰ったら結婚を申し込む



なんだろう、初期のボボボーボ・ボーボボみたいな感じ。

価値観を 拾い集めて放り投げ またかき集めて なんか納得
みたいな感じ。







それにしてもすんごいところで出てくる複線。
気持ちよく、騙された2時間半だったよ(笑)
こんなにカオスなのに、僕にとっては不可解じゃなかったし、理解出来た感でいっぱいです。
独りよがりにならずに空気が読めるとは、こういう事だと思う。




ああ本当、これ生で見たかった!

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by でんたく
もはや説明する気もないw
する気にさせないあのカオスはすごいね。

またあったらぜひ行きましょー
2008.06.25 Wed 00:51 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
僕もメルマガ登録したよw
あのカオスを是非生でみたい。。。
2008.06.25 Wed 20:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/750-8bfadc70

Top↑

