mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.05.10 Sat
どうみてもつくば
ヒーロー

怪人




PCの整理してたら出てきた画像。


センター周辺って、よく戦隊物のロケに使われてるのよね。

あの辺りって、東京から来れる範囲で、未来的な造りになってる割りに、人気が少なかったから。



つくばエクスプレスが出来てから、だいぶ人通りが多くなったけど、
以前は日曜昼間だというのに、人っ子一人歩いていない中心街だったんだもんなぁ。



さてさて、問題の画像は、ファイルの更新日時とスーツの模様から、
激走戦隊カーレンジャーだと推測しました。

10年くらい前に、友達からネタとして貰った画像なんで、
どんなあらすじのどういうシーンなのか、詳しい事は良く分かりません。


識者の方、よろしければご教示くださいですm(_ _)m

ねた    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ぱりぽり
戦隊モノじゃないけど、base ball bearというバンドのgirlfriendって曲のPVにつくばの図書館が使われてた。
初めて見たとき、あれ、なんか見たことあるなーと思ったら、やっぱそうだったみたい。
思いがけず馴染みのあるところが出てくると嬉しいね。

ちなみに、むかしテレビでタレントが「この前地方にロケで行って・・・」と言っていて、どこに行ったのかといえば茨城県でした。
あ、茨城って「地方」なんだー、と思いました。
2008.05.10 Sat 14:54 URL [ Edit ]
何年か前 Posted by ほともこ
たしか社会人にはなってたと思うけど。
例のクイ研のみ@鳥○邸(夏の陣)で、ほとんどの参加者が
オールして、早朝からみんなでTVみてたら、戦隊ものが
はじまったの。
そしてそのロケ地が、つくばのQ'tで、大ウケした記憶があります。
君が消息不明のときの話ね。
2008.05.10 Sat 23:00 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
最近はQ'tやその近辺での撮影(特撮に限らず、CMとか)や、特に国際会議場内部のロケが多いように思います。医龍とか。

相変わらず、毎年少なくとも1回はaiaiモールの広場も使われてますけど。
今年びっくりしたのでは二の宮公園らしきところでライダーが戦ってましたね。

何にせよ、ロケのまとめサイトあたりを見るとまとめてありますよ~。
2008.05.10 Sat 23:14 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>ぱりぽり
これか!
http://www.youtube.com/watch?v=LnG5WZMYF0M
確かにアルスだわ~。
気になって曲が耳に入らない・・・

茨城は、地方だ、間違いなく。


>ほともこ
Q'tが出来てたって事は、2005か2006年くらいかな?
そりゃーツッコミいれるしかないな。

mixiやってなきゃ、ずっと消息不明だったかもね(笑)


>らふにん
エポカルは、出来た当時から多いね~。

いろいろネットを漁ったけど、この画像が何の第何話のどのシーンかが分かんないんよ。
2008.05.11 Sun 22:48 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
たぶんOPかなんかじゃないでしょうか。5人全員が歩いているところをみた感じで。
うーん。しかし、怪人とかが出てこないと、把握しづらいのが特撮の時期の把握の難しいところ。96年冬~97冬は間違いないですけどね。
2008.05.14 Wed 01:24 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
OPでないことは、youtubeで確認済みです。
http://www.youtube.com/watch?v=iMkHs_o_UIY

途中でOPが変わったとかなら分かりませんが。

一応、貰ったときに聞いた話を、思い出せる範囲で。
ずいぶん前なんで、記憶が間違ってる可能性あるけど。

・舞台は、筑波研究学園都市。
・エキスポセンターのロケットが登場する。
・ロケットが、敵に狙われる。
・最終的にロケット発射。
2008.05.14 Wed 21:17 URL [ Edit ]
Posted by 大さん
いまさらだけど俺登場(笑)

まぁみてもわからないけど、カーレンジャーなことわ間違いない

てか今でもしょっちゅうでるよ(笑)

ちなみにバイオマンと、ウインスペクターのオープニングみてみるといいよ。
2008.05.19 Mon 11:49 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
これだな。

http://www.youtube.com/watch?v=wmDWOcP6jb8
http://www.youtube.com/watch?v=zwKjIBPPSCw

と言う事は、その頃からあの辺りはあんな感じだった訳ね。
バイオマンのブルーの名前は、狙ってるよね。
2008.05.19 Mon 19:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/716-edb75279

Top↑

