mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.24 Mon
Flakey
とってもFlakeyなニュースを見つけました。

Flakey Sale Nets Virginia Sisters $1,350 - Newsvine



はい、英語じゃ良く分からないので、日本語で説明しますね。

コーンフレーク1枚をオークションに出した人が居たんだそうです。
もちろん、ただのコーンフレークではありません。



イリノイ州の形そっくりのコーンフレーク売ります - エキサイトニュース



イリノイ州そっくりの形・・・

とはいっても、まず僕にはイリノイがどこだか良く分からない(^_^;)

アメリカにある事くらいは分かっても、
シカゴがある州とか、モノポリーの「イリノイ通りへ進む」くらいしかイメージが湧きません。



ってか、出品者の姉妹は、バージニア州在住なのね。
イリノイ違うやん。

でも、面白がってオークションに出す事を嗾ける両親って素敵。




さて、どんな形かというと、こんな形だそうです。
SeeAmerica.jp - イリノイ州へ、ようこそ!

では、比べてみましょう。
「イリノイ州の形そっくりのコーンフレーク売ります」その後 - エキサイトニュース




案の定!

微妙!


似てるっちゃ似てるけど、騒ぎ立てるほどでもないと思うなぁ。
まあ、イリノイ州に対して特別な思い入れもないから、こんな感想を抱いても仕方ないのかな。



10セントと比べられても、大きさが良く分かりません。
直径=17.91mmって事は1円玉(直径=20mm)よりちょっと小さい位ですかね。

ってことは、結構でかいなこのフレーク。

(つーか、イリノイ州なんだから、リンカーンがデザインされた1セント硬貨を使えばよいのに。)






食品関連規則にもめげず、注目のオークションは、
既に$255($1=\100として\25500)に達していました。





そして、ついに落札!


イリノイ州の形のコーンフレーク、ネット競売で13万円台に - CNN.co.jp




( ・_・;)



(◎o◎;)



じゅうさんまんえん・・・









よし、ちょっくらコーンフレーク買ってこよ!







ちなみに、便乗出品がもう出回っちょるみたいです。


・ハワイ州の形のコーンフレーク
・バージニア州の形のコーンフレーク
・フロリダ州の形のポテトチップス


こういうのは、最初の発想の勝利なので、
いくらで売れるのかは分かりませんが、そんなに期待できないでしょう。


でも、もし、これらの後続出品者までもが利益を上げる事ができたなら、
オークションに新ジャンルが誕生しますかね。

「○○っぽいコーンフレーク」っていう。


僕としては、数字に似たコーンフレークを探し出してほしい。
そして、「シリアル番号」と言い張ってくれる事を望みます。

ねた    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by tsussy
そして落札者はイリノイ州の人じゃないし(笑)
2008.03.24 Mon 22:28 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
届く頃には湿気ってるorなんか食べたらお腹壊しそう……、になってること間違いなし。

そんなものに13万円も払う人がいるなんて酔狂な人もいたもんだ。
2008.03.24 Mon 22:50 URL [ Edit ]
Posted by ちき
アホすぎる!!
そんな形のコーンフレークけっこうありそうやし、13万も払ってどーすんだ?
謎すぎる~
2008.03.25 Tue 08:45 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>tsussy
イリノイ州って、そんなに人気なのかね(笑)
ただ、日本でも、人の形に見える大根とかがニュースに
なったりするくらいだから、どっこいどっこいかも。


>まりえ
食うのかよ!凄い高級食材だな。
お金の価値観は、人それぞれだね。。。
ただ、その人は落札する事で自分のサイト「トリビアマニア・ドットコム」を宣伝できるから、
広告費と考えれば安いんじゃない?


>ちき
欲しくなったら、もうどうしようもないんだろうねぇ。
でも、落札者のサイトは、絶対アクセスが伸びたはず。
アホと見せかけて、実は頭良いのかもよ?
2008.03.25 Tue 20:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/676-2b6c1554

Top↑

