mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.02.13 Wed
問い続ける男に問い続ける男
AUDIのキャンペーンサイト、「問い続ける男」で遊んでみました。


○○とは何か という形で質問すると、入力したメールアドレスにその答が返ってきます。
演出がおもろいww





人生とは何か

人生か。
人生、か。誰もが一度は考える疑問だろう。大昔から、多くの人たちがその答えを追い求めて思索を続けてきた。

人生とは何か。私はこう答えよう。逆説的だが、その答えを探し続けることこそが人生なのではないだろうか。そして、きっと人生の最後に、ひとりひとりが自分なりの答えを見つけるはずだ。

人生について考えるのも良いが、
今の私のマイブームは流行や祖母だ。いや、別にそれについて聞いてくれ、という訳じゃないんだが。


定番ともいえる質問をしてみました。
なかなかまっとう。




流行とは何か

流行か。
最近はさまざまな話題が現れては消えるから、付いていくのが精一杯だ。ギザムズカシス。

流行について考えるのも良いが、
最近私は先生やメル友についてよく考えている。気になることがあったら何でも問うてくれたまえ。


流行についていこうとする姿勢が垣間見えます。




メル友とは何か

メル友か。
よろしく。私が新しいメル友だ。

メル友について考えるのも良いが、
さあ、次は流行とか先生について考えてみよう。


気っさく~!




先生とは何か

先生か。
私の生業ではあるが、先生と呼ばれるに足る者であるかどうか、いまだ確信は持てない。しかし女子生徒たちに「せーんせ」と呼ばれる瞬間は心底この職業になってよかったと思う。

先生について考えるのも良いが、
このところ、先生やあの世について問うてくる者が多い。キミも疑問があれば、いつでも質問を受け付けるぞ。


こいつの職業って先生なんだ?
女子高生に対して、特別な思いがあるようです。

ではでは、こんな質問にはどう返してくるかな?




アウディとは何か

アウディか。
上質な車を作るメーカーは、ほかにもある。安全な車を作るメーカーも、ひとつではない。速い車を作るメーカーも、たくさんある。だが、哲学のあるメーカーは、アウディだけだ。

アウディについて考えるのも良いが、
今の私のマイブームは乗り物やあの世だ。いや、別にそれについて聞いてくれ、という訳じゃないんだが。


流石に、手を抜かずに答えてくれるわww

そんじゃーこんな質問を。




BMWとは何か

BMWか。
車はエンジンだけじゃない。

BMWについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまは教育やレストランについて質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。


なんだかご機嫌ナナメのような(^_^;)




フェラーリとは何か

フェラーリか。
ふん、その質問は嫌がらせか?そんな問いに答えるわけがないだろう。

フェラーリについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまは相撲や乗り物について質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。


僻んでいるのか??
じゃあ、ポジティブになってくれそうな質問をば。




ドイツとは何か

ドイツか。
好きな国は、と問われればドイツと答える。近代哲学の祖、カントの祖国であり、アウディが生まれた国だ。そして何よりビールがうまい。

ドイツについて考えるのも良いが、
さあ、次はレストランとかおばあちゃんについて考えてみよう。


プライドをお持ちのようで。
じゃあ最後に、僕的にヒットだった回答を。




祖母とは何か

祖母か。
私は子供の頃、洗面所で祖父の入れ歯を見つけ、おじいちゃんは組み立て式なのだと固く信じていた時期があった。

祖母について考えるのも良いが、
このところ、あの世や祖母について問うてくる者が多い。キミも疑問があれば、いつでも質問を受け付けるぞ。


その発想はなかった・・・
でも、祖母について聞いたのに、祖父について語るのはルール違反ではないのかえ?

ねた    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
11回目 Posted by ほともこ
立て続けに質問したらこんな返事が。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人に聞いてばかりいてはダメだ。人間、自分で考えることで成長するのだ。ということは、私は今日、かなり成長しているかもしれない。

恋愛か。
恋愛は酒のようなものだ。酔いしれ、溺れ、謳歌し、クラクラして、時に後悔する。だからと言って恋の苦しさにウコンは全く効き目がないだろう。

恋愛について考えるのも良いが、
さあ、次は乗り物とか祖父について考えてみよう。
2008.02.13 Wed 03:15 URL [ Edit ]
Posted by 黒増 豊
哀か。
またすごい問いを思いついたものだな。だが
あいにく私の守備範囲外だ。もう少し別の質
問をしてくれないか。

守備範囲外もあるんだね(笑)
2008.02.13 Wed 22:50 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>ほともこ
問い続ける男に問い続ける女!
この暇人め~(笑)
まあ、僕もその位の回数は質問したので、人のことは言えないけどね~。


>黒増 豊
想定外の質問をすると、曖昧な回答が返ってくるよ!
しかし、「哀」について聞くなんて・・・
確かに凄い問だわ。
2008.02.13 Wed 23:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/649-4b7c19d4

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。