mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.01.18 Fri
ジャンル:牛乳
人生は、何が起こるか分からないものです。
急に牛乳ソングを歌わなくてはいけない状況になるかもしれません。

そんなピンチが来ても、このページで予習しておけば、とっても安心ですね!
ダウンロードも出来て、じっくり聞けます。


牛乳ソング一覧 - 日本酪農乳業協会


さわやかMILK DAY
歌:ザ・ミルクーズ/作詞・作曲:竹原奏 編曲:伊戸のりお

→爽やかなデュエットです。 U-カラに入っています。


まめうしくんまめちっち
作詞・作曲:あきやまただし&ぴくたそん

→曲調のチープさが、可愛さを演出しているかも。絵本もあります。


あ~元気だね!
歌・作詞・作曲:牛乳親父

→かっこよすぎて、微笑みが絶えません。どうしましょう。僕の一押しです。


人生乳搾り
歌・作詞・作曲:牛乳親父

→牛乳親父の多彩さが伺われます。人生を乳搾りに例えると言う発想も、深いものです。


ミルクソング
歌・作詞・作曲:ミルク082

→乳牛の立場に立ったアップテンポ。なんかのアニメのEDとかに使えそう。


Be-Rap MILK 牛さんからのおくりもの
歌:MCキッズ/作曲・編曲:神津浩之/作詞:古川拓弘

→牛とRAPの組み合わせっていうと、「牛タンラップ」を思い出すのは僕だけでしょうか。
 子供に歌わせてるけど、ノリきれてない。大人の立場の歌詞だからですかね?


ミラクルミルク
歌:宮内美枝・竹内浩明/作曲:宮内美枝/作詞:早川矢寿子

→簡単なメロディーで、軽快なリズム。神奈川県牛乳普及協会イメージソング。


あいちけんの牛乳の唄
歌:ミルクスキーゆかり/作詞・作曲:カウカウッシーだいすけ/編曲・演奏:カルシウムトレビッチこうじ

→歌自身は可愛らしい感じがして良いのですが、歌手・作詞・編曲者達の事が凄く気になります。


牛乳です。
歌:Keiko Yamazaki/作詞:Yoshie Takaoka/作曲・編曲:Kazuaki Koshiji

→ポップでポジティブに歌い上げているのがステキです。作詞者は中学生なんだとか。


牛乳にゅにゅにゅ
歌・作詞・作曲:人見将之

→投稿作品その1。多分、当事者で無い人ではないかと。その所為か、素直さが足りない気がします。


牛乳
歌・作詞・作曲:あずままどか

→投稿作品その2。ちょっと、驚かされました。最後に、そういうオチが来たか・・・






個人的には、普通に好きですよ、牛乳。
去年から、マックでセットを頼む時は、必ず牛乳にするようにしました。

TV・芸音    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by メソ
牛乳ファンの私としたことが、こんなサイトを見逃していたとは(笑)
確かに歌わざるを得ないことがあるかもしれませんね。
頑張って予習しておきます。

牛乳ソングなんて
「やっぱ牛乳でしょ」と「牛乳に相談だ」
しか知りませんでしたよ。(笑)
2008.01.18 Fri 23:17 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
前に何の授業だかで、そのCDもらった気がする……。

聞かずに捨てちゃったけどww
2008.01.19 Sat 00:03 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
メソ氏に同じくw

しかし、よくこんだけ挙がるもんですねwwww
ちなみに小学校で余った牛乳を一手に飲んでたのは私です。
2008.01.19 Sat 00:07 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>メソ
牛乳属性でしたか(笑)
世の中、知ってるつもりでも知らない事って一杯ありますねぇ。

>まりえ
流石は管理栄養士(の卵)!
どんな授業で配られるのだろう…
牛乳業界も、宣伝を頑張ってますな。

>らふにん
いた!
そういう男子、クラスに一人はいた!(笑)
2008.01.19 Sat 16:39 URL [ Edit ]
こちらをご覧ください Posted by 通りすがり
牛乳ソングは、現在さらに何曲か追加されています。
2008.01.19 Sat 17:09 URL [ Edit ]
こちらをご覧ください Posted by 通りすがり
牛乳ソングは、現在さらに何曲か追加されています。
http://kids.j-milk.jp/music/index.html

それから牛乳親父=ミルク082のようです。
2008.01.19 Sat 17:13 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
有益な情報、ありがとうございます。
2008.01.20 Sun 20:45 URL [ Edit ]
まめうしくんまめちっち Posted by やすお
はじめまして。

まめうしくんまめちっちの作曲者のぴくたそんの一人です。
この曲は、元は豆乳の歌もあったのですが、
こちらが陽の目をみたようです。

検索したら、ヒットしたのでコメント書かせていただきました。

ではでは~~。あ、絵本もよろしく~。
2009.04.30 Thu 08:25 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
コメントありがとうございます。
作曲者さんですか!
絵本はまだ拝見した事無いです。
2009.05.02 Sat 11:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/628-5a23559a

Top↑

