mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.05 Wed
猫語で書いた 5点
にゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ
にゃにゃにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃー
にゃにゃにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃにゃーにゃーにゃーにゃーー
くーじーらにゃーにゃにゃにゃーー♪



猫語だと、気兼ねにゃく歌詞を載せられて便利だにゃー。
勘の良い人は、にゃにを歌ったのか直ぐに分かるかもにゃのにゃん。

にゃーにゃー書いてたら、ゲシュタルト崩壊を起こしたにゃん。
「に」の文字ってこんにゃ形だったかにゃ?
ちょっと書きすぎたみたいだにゃん。

やっぱり、猫語は猫柳君だけで十分だにゃ。
テンプラ君の、「早く寝にゃー」の一言も、にゃかにゃか味わい深いものがあるけどにゃ。




…!!!

そうだにゃ。思い出したのにゃ。
これは確か"闇猫道"だにゃ。
猫の擬人化や人間の擬猫化は、猫そのものではにゃく、猫と言う記号に反応し、にゃぞっているだけだにゃ。
そうする事で、猫の持つ自由気ままさが失われる危険性があるのにゃ。

あれから6、7年経つのにゃ。月日の過ぎるのは、早いものだにゃ。

ダークサイド"闇猫道"がこれ以上拡散するのを防ぐ為にも、我が輩に渡された『猫バトン』を、他の人に廻すのは、やめておくのにゃ。
過ちは繰り返さにゃい。それが、今の我が輩に出来る、せめてもの罪滅ぼしにゃ!

おでかけ    Comment(12)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by こゆ
なんだよ~う、
回せよ~う(-_-;)笑
2007.12.05 Wed 09:39 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ちょっと"抵抗"してみた(笑)
2007.12.05 Wed 18:25 URL [ Edit ]
Posted by 黒増 豊
にゃーと言えば、猫ひろし。

最近見ないなぁ・・・なんて思ってたら、ウチの近所のパチンコ屋に営業で来たみたい、店の前に告知のポスターが張ってあった。
ドサ回りだね、ありゃ。
2007.12.05 Wed 21:53 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
まぁ、安定性のあるキャラじゃないから、TVに出過ぎないのも、重要なんかもね~
2007.12.05 Wed 22:41 URL [ Edit ]
ゲシュタルト崩壊っていうんや!! Posted by りんこ
・・・12号??・・・ちがうかな
2007.12.06 Thu 00:41 URL [ Edit ]
そういうらしいよ Posted by ぞら
正解♪
サビを歌ってました。
流石だね!
2007.12.06 Thu 01:11 URL [ Edit ]
mottoが好きだった Posted by ますみ
“闇猫道”ってまだあったんですね。

「ねこまんま」とかも、“闇”に分類されるんですかね?
2007.12.06 Thu 19:58 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
mottoって何ち?

ますみさんますみさん、闇猫道について、どの程度ご存知?
2007.12.06 Thu 22:32 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
闇猫道。
僕が懐かしいと思ったのは勘違い・・・?
2007.12.08 Sat 01:02 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
勘違いじゃないよ。
寧ろ、その物さ。
2007.12.09 Sun 12:04 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
ああ、やっぱりそうだったのか。
懐かしいねぇ・・・

そういえば、あの頃のはもうないけど、最後のホームページも消さなきゃ。
HPって昔は個人のがいっぱいあったけど、今はブログばっかり。
HTMLだけでいかに素敵なHPを作れるかが楽しみの一つだったんだけど、ブログはどこも同じような、ある意味完成されたレイアウトになってる文章のみのページだからサイトを作る楽しみっていうのはないよね。

関係ないけど、パスワードもずいぶん増えた。
どこを向いても個人情報とパスワード。
短い間に本当に色々変わったねぇ・・・
2007.12.24 Mon 02:27 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
結局、更新が一番面倒くさいからね。

やりやすい形が生き残るんでしょ。

ブログもいつまであるかは分からんけどな。
2007.12.24 Mon 11:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/594-7d74616d

Top↑

