mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.04 Tue
むしまるソングとその元ネタ(その4)
その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ




マッコウクジラはせんすいキング




テーマ:マッコウクジラ
うた:KATSUMI

元ネタ:Yes - Owner Of Lonely Heart

    Van Halen - Jump

    Europe - The Final Countdown

    Journey - Separate Ways


小ネタ:
・4つもの別々の曲を組み合わせ、違和感無く繋ぎ合わせて1つの曲を作り、さらにマッコウクジラについて歌うだなんて、なんちゅう離れ業ですか!
・「はい!万平連欧州旅行です」→はい=Yes、万平連=Van Halen、欧州=Europe、旅行=Journey。
・「ジャーンプ」→「Jump」、「スリー、ツー、ワン」→「The Final Countdown」の流れ。
・マッコウクジラは哺乳類ですが、頭の脳油を使い、とても深く潜水するという歌。



ハムスターのひげき





テーマ:ハムスター
うた:千葉繁

元ネタ:The Buggles - Video Killed The Radio Star


小ネタ:
・元ネタの邦題は、「ラジオスターの悲劇」。またしてもダジャレ。
・原曲の面影殆どない(笑)
・元ネタの悲しさを打ち消すほど、ハムスターが可愛すぎる。
・あーわあーわ♪


ウーパークイーンのきゅうでん




テーマ:ウーパールーパー(アホロートル)
うた:阪口あやや

元ネタ:King Crimson - Larks' Tongues In Aspic part II

King Crimson - Court of the Crimson King

    King Crimson - Epitaph

    King Crimson - 21st Century Schizoid Man


小ネタ:
・キングクリムゾンより、4曲混合。
・「Court of the Crimson King」の邦題は「クリムゾンキングの宮殿」。
・「キングクリムゾン」というバンド名も、そこから取られています。
・可愛いのかカッコいいのかよく分からん。



ナメク☆ジノバネリ ~Never Loser~


テーマ:ナメクジ
うた:なかにしやすし

元ネタ:Gino Vannelli - Appaloosa


小ネタ:
・ナメクジなのに、力強い。
・演奏は力入っているのに、歌詞は塩かけたら縮むとかそんな。
・粘る~だ~


だいQ ~ハラ、イッパイ、ヘッタ~



テーマ:いろいろ
うた:東京珍獣合唱団(東京ホームコーラス)

元ネタ:交響曲第9番 第4楽章




小ネタ:
・最後にふさわしく、第九で。
・無駄に格式高い。それもそのはず、演奏はN響とのこと。
・最大最強の、「才能の無駄遣いです」w
・はーら減った はーら減った♪

むしまるQ    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 黒増 豊
おやまぁ・・・Yes、Van Halen、Europe、Journeyのヒット曲満載!シングル売り上げ合計2000万枚くらいにあたるのかな?

King Crimson は危ないぞ・・・日本の出版社に対して、自分達のアルバムのカバーを無断で使用したって事で訴えたりしてるんだから。
私に関係する分野の裁判の判決で出てきたバンドは今のところ彼らだけ(笑)
2007.12.04 Tue 02:40 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
洋楽聞く人には、また違って聞こえるのだろうね。
僕は全く聞かないんで(^_^;)こんだけ知った口叩いても、そういう基礎知識がありましぇん。


ほほう。そんな事が。
明らかにパロディだし、訴えられたら速攻謝るだろうな。
でも、幼児番組にまで訴え起こしたりするのだろうか。
2007.12.04 Tue 23:50 URL [ Edit ]
第5弾 Posted by Mushimaro
ミ・ツ・バ・チャ・い・た・い 
テーマ:ミツバチ 
原曲:見つめていたい 
カエルのへそのお 
テーマ:カエル 
恋してウミガメ 
テーマ:ウミガメ 
原曲:海に恋してる 
シロクロつけてくだサイ 
テーマ:サイ 
水の中の小さなクマ 
テーマ:クマムシ 
トゲナナフシかげきだん 
テーマ:トゲナナフシ 
ほか、 
未掲載曲もお願いします。 
2010.05.30 Sun 20:16 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
コメントありがとうございます!
リクエストを頂くのは初めてです。
パート4から大分空いてしまいましたが、書かせて頂きます!
2010.06.06 Sun 22:11 URL [ Edit ]
Posted by  
懐かしいですね。
子供が小さい頃に見て、どっぷりと(子供を置き去りにして)はまってました。
最初期はちょっと変わった歌、という程度のモノが多かったのですが、日本が誇るベーシストのナルチョが
関わりだしてからとんでもないことになってきました。
GENKIや(じみへんでベースに)マーちゃん、金子マリに野村義男辺りを引っ張り出したのは明らかに
彼の暴走でしょうw
特にVow Wowが解散した後、学校の先生になってしまったGENKIにいっぱい歌わせているのは大変な功績
としかいいようがない。しかもぞうがめなんてバックのギターが大谷レイブン。
普通に聴いても佳曲揃いで楽しいのに、元ネタの曲、更に参加ミュージシャンの背景などを知ると、たまらない。
おかげさまでCDを5枚も揃えてしまいました。(それでも全部じゃないです)
ちなみに私の家族のお気に入りはロバに乗っていこうです!!
2010.08.05 Thu 23:49 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
コメントありがとうございます。
暴走、大歓迎ですよね!
元のネタを探るのが楽しかったです。

ロバ、いい曲ですよね。
悲しいけど爽やかな感じ。


前の方のコメントもありましたし、そのうちPart5書こうと思います。
2010.08.10 Tue 00:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/593-ba5a6b14

Top↑

