mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.12.03 Mon
むしまるソングとその元ネタ(その3)
その1はコチラ
その2はコチラ

性懲りも無く、「才能の無駄遣い」です。



キミチーター(ぼくらはヒョウ)




テーマ:チーター、ヒョウ
うた:川村万梨阿

元ネタ:ABBA - Chiquitita


小ネタ:
・下らないダジャレです、えぇ。
・チーターとヒョウ。似ているけど、違う。
・なのに切ない曲調。元ネタも、結構切ない感じだけど。



カキはえいゆう


テーマ:カキ
うた:GENKI

元ネタ:Tom Jones - It's Not Unusual


小ネタ:
・「It's Not Unusual」の邦題は、「よくあることさ」
・それにしてももの凄い歌唱力とシャウト。
・カキは、環境によって、性別が変わるんだね!
・個人的には生牡蠣より、牡蠣フライのほうが好きです。




スワローアゲイン(夏が来る)




テーマ:ツバメ
うた:本田義博

元ネタ:Gilbert O'Sullivan - Alone Again (Naturally)


小ネタ:
・「コンドルは飛んでいく」がちょっと混じってます。
・なんか、みんなのうたっぽい。
・夏の訪れと共にツバメは帰ってきたけど、あの子は帰ってこない。切なくも爽やかな曲。



ミドリガメのうた


テーマ:アカミミガメ(ミドリガメ)
うた:イサムヨウコ、フロリダ'66

元ネタ:Sergio Mendes & Brasil 66 - Mas Que Nada


小ネタ:
・扱っている内容は、アカミミガメの帰化問題、でも凄くシュール。
・ペットは責任を持って飼いましょう。
・元ネタは、W杯の時にNIKEのCMで使われていました。ブラジル代表がカッコよかった。
・1966年は、「アマゾンのミドリガメ」事件があった年です。生きたミドリガメが、森永製菓のチョコレートの景品として、日本中にばら撒かれました。その数1万5千匹。この歌の通り、アカミミガメ(=ミドリガメ)は成長するとかなり大きくなるので、飼えなくなって捨てられたり逃げ出したりして、日本中に住み着いてしまいました。


あいのうんち


テーマ:カバ
うた:キース・ヘインズ

元ネタ:The Stylistics - I Can't Give You Anything(But My Love)


小ネタ:
・ウンチを扱っているにもかかわらず、美しい。
・聞き流すと、日本語に聞こえないかも。
・カバの赤ちゃんは、離乳食として母親のウンチを食べます。
・元ネタの邦題は「愛こそすべて」
関連:
むしまるソングとその元ネタ(その4)

むしまるQ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/592-a83c7b07

Top↑

