mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.23 Fri
今日はいい夫妻の日
昨日はいい夫婦の日でした。


10年位前までは、「11/22が何の日か」だなんて、殆どの人は知らなかった筈です。

ところが、昨日はまた随分と、「いい夫婦の日だね」というメッセージが届いたのです。


いつの間にか、メジャーになってる?


なんか、いい夫婦の日のHPまであるし。

11.22「いい夫婦の日」


この記念日自体が設定されたのは、1988年。
当時の経済対策閣僚会議が、11月を「ゆとり創造月間」とし、
それに絡んで「いい夫婦の日」をすすめる会が設立されたことに始まるんだとか。


その頃はマイナーだった記念日が、メジャーになったキッカケは、
おそらくパートナー・オブ・ザ・イヤーの設立でしょう。
こちらは1999年から始まったイベントで、一般公募から選ばれた候補の中から、
「いい夫婦の日」をすすめる会が一組選出しています。

今までの受賞者
今年の受賞者


それに因んでか、最近ではビジネスチャンスと捉える動きが活発なようです。

22日の「いい夫婦の日」 記念日商戦の波、東北に



日本人はイベント好きですからねぇ。
ついこないだも、ボジョレー・ヌーボーを、やたらありがたがって飲んでるし。
空輸してまで飲むものか?
アレって日本酒で例えると、「甘酒」に該当するようなもんじゃないのか?
毎年毎年、例年よりできの良いボジョレー・ヌーボーが出回るのを不思議に思う人はいないのか?




まあ、カップル向けイベントは一杯あっても、
夫婦向けのイベントは少なかったと思うので、悪い事ではないけどね。
恵方巻きのように、市民権を獲得していくのでしょうか?
今後が楽しみです。

未分類    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by りんこ
いい夫妻がおきざり…
2007.11.23 Fri 13:08 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ツッコミを、どうもありがとう。
いい夫婦の日に比べていい夫妻の日はないがしろにされているので、
僕もないがしろにしてみた。
2007.11.23 Fri 15:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/582-2a75b331

Top↑

