mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.12 Mon
41、42本目
天気:快晴
水温:23℃
透明度:20m

スーツ:ドライスーツ
タンク:スチール
ウェイト:8、6kg


No.41
潜水時間:30分
平均深度:12.3m
最大深度:25.7m


No.42
潜水時間:34分
平均深度:12.1m
最大深度:24.7m




魚とか:
キビナゴ
カンパチ
ウデフリツノザヤウミウシ(愛称ピカチュウ)
カミソリウオ
マツカサウオ
タカベ
キンギョハナダイ
スズメダイ
クロホシイシモチ
ミノカサゴ
オオモンハタ
ガラスハゼ
ハタタテダイ
キンチャクダイ
ボラ
イラ





どこまでも、青く透明な海でした。
こんなに透明度がいい海なんて初めてだ。
空は快晴。
東京は雨だったらしいけど、
それが信じられないくらい晴れ渡っていて、若干汗ばむくらい。
もう、今日潜らなくていつ潜るんだ!って感じでした。
水温もそんなに低くなく、快適に潜れたし。




魚も一杯見たけど、大群には圧倒されるばかり。

タカベの黄色のラインは、彼らが泳ぐたびに流れていきます。
次から次に連なっていて、青い世界とのコントラストがとても華やかで印象的でした。

クロホシイシモチの群れは、そこだけ時が止まったかのように動かず、
静かに自分のポジションをただ守っていて神秘的ですらありました。

そしてキビナゴの群れ。
大群なんてもんじゃない。
何千?何万?何十万? 数も分からない。
群れというより、壁でした。
銀色の体が時折キラキラと光る、幻想的な壁。
その壁に向かって、カンパチがアタックを何度も仕掛けていました。
うんうん、食べ放題だね!
キビナゴ美味しいもんね!
カンパチ、君も美味しいけどね!


ダイビングでここまでテンション上がったのも久しぶりだわ。
無性に水中デジカメが欲しくなってきました(^_^;)
毎回こんなに綺麗で透明な海なら、もっと潜るんだけどなぁ。

ダイビング    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by いちご
ダイビング楽しそうだねぇ。きれいな海で見るお魚さん達、きっと、とても素敵だろうなぁ。実際に私も経験してみたいけど・・・泳げない私には、水族館でお魚さんを見るので精一杯かも(^^;)

2007.11.13 Tue 21:35 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ダイビングは、泳げるかどうかなんて関係ないよ~
水に恐怖心持っちゃっていると、勇気いるかもだけど。
2007.11.13 Tue 23:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/572-8164aea4

Top↑

