mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.11.02 Fri
写真とか
【水天宮】
鳥居

鳥居。
巫女さんがケータイ電話使ってました。
ちょっと違和感w

河童発祥地としても有名である。

河童発祥地らしい。
最後の一文、文脈に関係なく添えられていますね。
久留米市のお墨付きです。

筑紫次郎

神社内から、筑後川が臨めます。
大分を通っていたのは知らなかったなぁ。


【諏訪公園】
諏訪公園

立派な公園です。
広場、展望台、モニュメント、アスレチック、スポーツ施設・・・
スーツ姿じゃなければ、もうちょっとはしゃげた!

トンボ池

トンボ池。
自然観察をするには、ちょっと小さい池でした。

これだけでも1/3くらい?

やたら広い公園です。

拡大地図を表示


この辺で、長崎に沈む夕陽を堪能しました。
周りが工場なので、スーツ姿は思いっきり浮いてましたが(^_^;)

拡大地図を表示



【甘木公園】
ブリジス龍

タイヤでできた龍です。
勝手に、ブリジス龍(ロン)と名付けました。


【福岡空港】
竹下駅から、魁龍ラーメンまで歩き、そこからさらに空港まで歩きました。
多分、歩いていくような距離じゃない(笑)

福岡空港

空港まで歩くなんて、なかなかレアな体験だと思う。

入国管理局

普通に地下鉄から入ったら、国内線の横っちょに入国管理局があるなんて気づかないんじゃないか?


【魁龍ラーメン】

拡大地図を表示

店の前に着いた途端、とんこつの匂いがぷんぷんしてきました。
良く見ると、「ドとんこつ」とか書いてあります。
思いっきりビギナーな僕は、若干不安を覚えましたが、入店。
「魁龍ラーメン」というのを頼んでみました(固さは特に指定せず)。

さて、僕の中では、比較対照が大砲ラーメンしかないのですが、
一口食べただけで、スープの濃さが比べ物にならない事は分かりました。
濃いんだけど、脂っこいわけじゃないんですよね。
器の底の方に、沈殿ができていました。
掬って飲んでみると、まさに骨!って感じの味。
骨の白い部分じゃなくて、内側の黒っぽい色の部分の味がしました。
流石はドとんこつを名乗るだけの事はあります。
紅生姜の存在意義が、とてもよく分かりました。

具としては、チャーシュー、メンマ、ネギが乗っていました。
チャーシューは薄めで柔らかくて普通かな?
ってか、スープが強くてチャーシュー自体の味は良く分かりません。美味しいんだけれども。
メンマは、歯ごたえがあって、味付けはちょっと辛めでした。
麺の固さは、大砲の方が若干固いです。大砲は麺の固さを選べないとの事なので、わざと固めにしてあるんですかね?
あっという間に食べ終わってしまったので、替え玉を「固め」で頼んでみました。
魁龍の「固め」と、大砲で出た麺の固さは、同じくらいの気がしました。

判定:チャーシュー以外は、魁龍の方が美味しかった。


どちらにもいえることですが、東京と比べて値段が安いです。
東京のラーメンは、なんだかブランド志向と言うか、大作試行と言うか。
個人的には、ラーメンって、1000円を超えるような上等な食べ物じゃないと思うんですけどねぇ。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
しまった! Posted by りんこ
魁龍ラーメンではおにぎりを頼んで、魁獣味噌をつけて食べるべしっていい忘れた!!ごめん…
てか、普通歩く人おらんやろ、その距離…
魁龍も大砲も麺の固さは選べるよ。
しかも、ラーメンの値段はどちらかというと高いほうだよね。
魁龍、気に入ってくれてよかった
2007.11.03 Sat 11:05 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ああ、あれかぁ。
気になったけど、食べずじまい。次回の宿題だ。

確かにタクシーに乗るべきって言葉は覚えていたけど、
なんか、歩きたかったんよ(^_^;)
むしろ、普通歩かないからこそ、歩くんさ。

まだまだとんこつビギナーだな、僕は。
2007.11.04 Sun 01:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/562-53a0fbda

Top↑

