mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.10.21 Sun
大プリン
土日で、劇場の合宿に行ってまいりました。


他劇場との交流は楽しいに決まっていると思うのだけど、
今回一番感動したのは、交流そのものじゃなくて、バケツプリン(笑)


【レシピ】
全卵:60個
牛乳:4L
生クリーム:2L
グラニュー糖:500g
バニラエッセンス:適量
バター:適量

・卵を良く解きほぐす。
・牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜ、バニラエッセンスを加え、温めて砂糖を溶かす。
・それに卵を加え、ザルで白身を漉し、壁面にバターを塗った防災用バケツに流しいれる。
・キッチンペーパーでアクを取り、4時間蒸す。
・その間にカラメルソースを作ったり。
・プリンが固まったら、粗熱を取り、冷蔵庫で冷やす。




結論。
アウトドアでも、バケツプリンは作れる。

合計約10L。


単位とか数字とか色々おかしい気がしますが、バケツですもの。
仕方ありません。



買い物はこんな感じ。
生クリーム200mL×10




卵を60個も割ると、こうなるって事が分かった。
殻



溶き卵にするのも、かなり苦労。
ときたまご。




プリンバケツを、お湯の入った大鍋にいれ、ぐらぐら沸かします。
バケツがはみ出して蓋は役に立たないので、同じ大きさのナベを逆さにして蓋代わりに。
固まるまで、4時間もかかったそうです。
流石は10L。



さて、一番の懸念は、(,ΦДΦ)デストローイ!!

※参考


果たして、ゼラチンも入れずに卵だけで固めたプリンは、
10Lになっても固まってくれるのかどうか。
ただその一点だけでした。

が、
Bucket pudding


この迫力。
圧倒的な存在感。
神々しくも、禍々しい(笑)
日本代表のFWに、足りない何かをここで見つけた気がしました。



さて、お味のほうですが、卵の味が強かったです。
あんまり甘くもなかったし。


結論その2。
プリンは食べ過ぎると胃がもたれる。


【次回への問題提起】
卵は40~50個ぐらいがいいんでないのか。



でも、個人的には大満足でした。

劇場    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by non
デストローイ!!!Σ(○皿○;;;;)

にウケました。破壊的に。
2007.10.22 Mon 11:30 URL [ Edit ]
Posted by えーぢ
プリン、すごかったねー
ウチは大盛り3杯も食べてしまって、胃が・・・
ぎりぎりでしたが余ることもなくてよかったです。
2007.10.22 Mon 13:44 URL [ Edit ]
Posted by こゆ
やつは。。。

化け物だね。。。
2007.10.22 Mon 13:53 URL [ Edit ]
でかっ! Posted by りえっこ
バケツプリン…

めちゃめちゃもたれそーーーー(>_<)

てっぺんの真ん中のトコを一口分だけ、スプーンですくって食べたい。
2007.10.22 Mon 22:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>non
今回は、デストロイ様はご光臨されませんでした。
残念(?)。

>えーぢ
僕2杯で限界だったよ(-_-;)
容量を舐めていたわ。

>こゆ
その化け物を生み出してしまったのは、
他ならぬ我々なのだよ!

>りえっこ
想像以上にもたれました。
お昼のお弁当を残す人続出だったし・・・

プリンは、「もっと食べたい!」と思う量で止めとくのが美味しく頂く秘訣です。
2007.10.23 Tue 00:12 URL [ Edit ]
Posted by つかぽん
でかっ。
こんな状況でも、冷静に味の分析をしているあたりが、
ぞらさんっぽい。
2007.10.23 Tue 06:43 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
完成したての時は、冷静でいられなかったさ!
でも、食べ続けるうちに、どんどん冷静になっていったよ~
2007.10.23 Tue 23:22 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
うっっわ・・・・・・・・・
2007.10.27 Sat 20:23 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
人生、たまにはやりすぎるくらいがちょうどいいと思うんよ。
2007.10.27 Sat 23:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/551-4ba5f6e3

Top↑

