mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.27 Thu
求刑を上回る
女性暴行のステーキ店店長 求刑上回る12年判決 - 産経新聞
求刑上回る懲役12年、「前代未聞」と裁判長 - OhmyNews


ペッパーランチ事件の判決が出たみたいです。


事件についてはこのへんとか↓
ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめwiki
たったの3分間でわかる「ペッパーランチ心斎橋店」まとめFLASH
ネットのウワサを徹底検証!! ペッパーランチ事件の真相はこうだ! - 大阪日日新聞




被害者が生涯背負うものを考えると、12年でも軽すぎる。

と、心情的には思いますが、
とりあえずは求刑を上回る判決を出した杉田宗久裁判長GJ。




というか、求刑を上回る判決って、殆ど聞いたこと無いです。

通常だと8掛けや7掛けが多いみたい。


これは、求刑を下回る判決によって被告人の納得を得、更生させるという観点から、為されているようです。

求刑を上回る判決
↑こちらの解説に載っている事例も、良く見たら同じ裁判官だったw


今回は、そういった被告人への更生の効果を期待するよりも、
犯した罪の重大さを知らしめる事のほうが重要視されたのでしょう。





あー・・・でも12年以下で社会に戻ってくる事考えると、
やっぱりキモいなぁ。

未分類    Comment(6)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
Posted by まりえ
たった12年?!短いよ!!

そんな奴、去勢してしまえばイイ とか私は思ってしまう( ̄З ̄)
2007.09.27 Thu 23:50 URL [ Edit ]
えーぢ Posted by
「去勢」はいい案かも。マジ
そういう性的犯罪はみんな去勢

2007.09.28 Fri 00:04 URL [ Edit ]
Posted by えーぢ
去勢、いい案だよ。マジ
性的犯罪はみんな去勢
(それでも足りない)
2007.09.28 Fri 00:08 URL [ Edit ]
Posted by 黒増豊
ペッパーランチか。

事件のすぐ後に店舗の前通ったら、事件に対しての謝罪文が貼ってあったなぁ。

昼時だったせいか、事件の事なんて関係ねーよ!って感じで満員で笑った記憶が。



2007.09.28 Fri 00:29 URL [ Edit ]
Posted by ぱりぽり
確かに12年じゃ短い気がする。
いやだねえ。

性犯罪は犯罪の中でも最悪なものだから、
いつも去勢してしまえーと思うけれど、
その場合冤罪が怖いよね。
男からすると。
2007.09.28 Fri 10:02 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>まりえ
強盗強姦罪の場合、「無期又は7年以上の懲役」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E7%9B%97%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E7%BD%AA

12年は短いように思うけど、その前の求刑10年がおかしいように思う。
感覚的にですが。


>えーぢ
宮刑を刑罰をして科している国は、ないみたいですねぇ。
性犯罪は再犯率が高いというから、
そういう選択肢があってもいいと思うんだ。


>黒増豊
あれだけの事件を起きたのに、
「通常営業」ってのがなんとも。
公式発表が遅れたことや、株価の動きをみると、
違和感ありまくりなんですよねぇ。


>ぱりぽり
まあ、冤罪で去勢されたら堪ったもんじゃないけどなw
痴漢冤罪なんて、誰が被害者になるか分からない現実があるし。
ま、こんだけ凶悪で、犯人がハッキリしてるなら、やってまえ!って思っちまうが。
2007.09.28 Fri 22:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/532-ab1ae2ae
「ペッパーランチ」女性客拉致乱暴事件の判決について
ステーキ店女性客拉致乱暴、元店長に求刑上回る懲役12年大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(閉店)で今年5月、女性客が店長らに連れ去られ、乱暴された事件で、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われた元店長の北山大輔(25)、元店員
ブログ一撃チェキ! 2007.09.29 Sat 08:11

Top↑

