mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.01.24 Tue
センターのリスニング試験
動作チェックはしたらしいんです。(メーカー任せだけど。)
あと、試験前に本人が動作確認もしているので、
不具合がおきたのは試験開始後ということになります。

不具合率は約0.09%(437人/50万人)だけど、
運が悪いじゃすまされないよね。
TOEICでも全体での放送なのに、
何が何でも個別でやらなくちゃいけないのか、
その理由はよくわかんないです。
(TOEICの日本における年間受験者は平均して約4万人程度。)

今回のセンターでは前回に比べ受験料が2000円アップし、
受験後のICプレイヤーは持ち帰り自由
だったそうです。
#早速オークションサイトに出回ってるし。たくましい人もいるなぁ。

持って帰った人のうち殆どの人は、
受験の記念にするかほったらかすかなんだろうけど、
持って帰らなかった人の物は来年使うわけではないというそうな。
一年限りか。MOTTAINAI

単純計算で、これを作ったメーカーさんは¥2000×50万台の
売り上げがあったんですかね。
でも、多少高くても良いと思うので、
不具合完全0%の物を提供すべきでしょう。
(とは言ってもそれは不可能に近いので、せめて50万台中5台以下とか)

効率化を優先しすぎて、大切なものをないがしろに
している例なのかもしれません。

・・・

いろいろ調べていたら選挙カーがリスニング妨害というニュースを発見。
あーあ、やっちゃいました。
謝る相手も「その人じゃないんじゃない?」って気がするし。
この時期の受験生って只でさえ神経質なものなのに、
なんだかないがしろにされすぎだよ。
受験生たちに選挙権があれば絶対入れないだろうけど、
現役の場合、20歳までは後2年ほどかかるのが非常に残念。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
まにまにまに Posted by すずき
こんどのマーク模試でリスニング機導入だそうで、レンタル料千円な~り~
当日休んでもキッチリ取られるらしい。たすけて
2006.01.24 Tue 23:47 URL [ Edit ]
センター Posted by つっしー
TBありがとうございます。

事前確認してたんですね~

それであんなでは、ほんとにかわいそうです。
2006.01.25 Wed 00:03 URL [ Edit ]
ども Posted by 空
>すずきさん
大変だね~。あと、一年。カウントダウンはもう始まってるんだね。(かなり他人事)
でもレンタル料1000円は納得いかないな。
「テープで一斉に」ではなぜダメなのかがよくわからないです。
なんか説明とかされたのかな~

>つっしーさん
この話、よく知らなかったけど、いろんな所で話題になってるみたい。
初の試みだからとか、そういう言い訳は成り立たないよね。
本当に、受験生はたまったもんじゃない。
彼らは納得してるんですかね(^-^;
受験生たちの声にちゃんと耳を傾けたのかな~
2006.01.25 Wed 23:22 URL [ Edit ]
Posted by
打ち消しの文色付きの文字斜体の文斜体の文v-83
2006.10.13 Fri 14:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/52-1b74bab0

Top↑

