mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.09.09 Sun
じらいや
♪ランダムミュージックバトン♪
◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと。

Tattiのところで拾ってきたバトンです。
僕は普段から、音楽を聞かないけど。

カオスになる事間違いなしだと思うので、やってみた。




1 体育すわり - 花中島マサル

1曲目からオチてる・・・
漫画「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」の挿入歌です。


2 HO.JA.NE - OYSTER END×YUKA

DAYONEシリーズですね。
広島ですね。
特にコメントなし。


3 チコタン・ぼくのおよめさん 第4章 - 東京放送児童合唱団

関西弁の合唱曲です。
4章はめちゃくちゃ明るい。「ヤッホー♪」
でも、次の5章の衝撃的な内容はトラウマ物です。


4 ギリギリchop - B'z

これは説明不要だと思います。
10曲中一番のメジャーどころと見た。


5 新・ラーメン大好き小池さんの唄(SEXYファンク ver.) - シャ乱Q

アーティストは有名だけどさ。
この後活動を休止しちゃったんよね。確か。


6 ウシのいぶくろ - 団しん也

NHK教育のむしまるQの歌です。
ウシの胃袋が4つある事を教えてくれる歌です。
サッチモ(ルイ・アームストロング)と大橋巨泉の
モノマネを交えつつ歌ってますが、子供にはネタが分からないだろうな。
ま、僕もその世代ではないけどさ。


7 coffee break - MOTHER2 ギーグの逆襲

RPG「MOTHER2」の挿入歌です。
だからちゃんとした曲名知らない。
主人公たちがコーヒーブレイクを取るシーンで、
諭されるメッセージが現れます。
でもお前誰だよ。


8 クシカツはいっぽん - 杉田あきひろ、つのだりょうこ

NHK教育「おかあさんといっしょ」です。
「たこやきなんぼマンボ」もそうなんだけど、大阪って感じがするね~


9 片道切符 - ブリーフ&トランクス

ブリトラ。
だけど、ネタというわけではなく、切ない感じ。


10 林檎殺人事件 - 郷ひろみ&樹木希林

男と女の愛のもつれが悲しいのです。
探偵、役に立たず。








10曲だけだけど、もの凄く良く表せていると思いますw






余談ですが。


和風ファミレスにて、流れていたBGMがなんだかおかしかった。

・戦火を交えて(ドラクエ5の戦闘の曲)
・もののけ姫
・パッヘルベルのカノン
・神秘なる絵(魔女の宅急便の曲)


どう考えても、ドラクエの戦闘曲はないだろ・・・

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 黒増 豊
食事するところでかかってる音楽なんて気にした事ないなぁ・・・
食事に夢中なだけかもしれないけども。

戦闘曲はないなぁ、落ち着いて食事ができなさそう(笑)
2007.09.10 Mon 01:15 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
うん、聞き違いかと思ったよ。
どこかで聞いたことある曲だと、思わず反応しちまう。
2007.09.10 Mon 02:11 URL [ Edit ]
つっしー Posted by
あ、もしかして、○まつ?<伏せ字w
あそこの曲はおかしかったような覚えがあるー
2007.09.10 Mon 17:48 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
○神屋です。

ごめん、○まつがどこだか分からんのでヒントくれい。
2007.09.10 Mon 23:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/516-5215ab85

Top↑

