mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.29 Wed
本当は2日目を書くつもりだったけど、
消えたので。




消えたので、夕コンだけ。
今回、唯一僕が担当した企画でした。

テーマは、「ムチャ振り」


①火付けに使えるのはマッチ一本。しかも雨上がりで十分潤ったカマド。失敗したら、土下座ね。
②班で決めたメニューだけど、食材シャッフルします。でも、最初に作ろうとしていたメニューを作らないといけません。
③ムチャ振りくじを、一班につき5つ配ります。班内で話し合って、幾つ守れるか決めてください。守れるといった数だけ、食材をシャッフルしないで済みます。


例えば、ラーメンとプリンを作ろうとしていた班は、何が何でも麺とプリンの素と牛乳は確保しなくちゃいけなくて、その為には最低3つのムチャ振りを実行する必要が出てきます。



で、肝心のムチャ振りくじの内容はコチラ↓

・メガネ禁止
・外来語禁止
・利き手禁止
・「あつい」って言わない
・包丁禁止
・猫語でしゃべれ
・会話はしりとりでやれ
・常に足踏みしろ
・男は女口調、女は男口調
・キャンプにいない人の話をしない
・休憩禁止
・飯ごう禁止
・ナベ禁止
・鉄板禁止
・語尾に「ぴょん」をつけろ
・料理禁止
・皮むき禁止
・火禁止
・ゴミ禁止
・夕コン係を尊敬する
・新聞紙禁止
・終わるまで炊事場から出ない
・青年は働かない
・食べる時、箸を使えない
・キャンプの事を日記に書いて事後キャンプで公開



外来語を仕えなくなった班は、急に無口になりました。
何せ、「マッチちょうだい」って言えないし。
言うとすれば、「近藤雅彦ちょうだい」って言うとか。
でも、キャンプにいない人の話が出来ない班は、近藤雅彦って言っちゃいけなかったり。


僕の班は、
・「あつい」って言わない
・包丁禁止
・キャンプにいない人の話をしない
となりました。
元々、包丁使う予定なかったしね。




夕コン係(=僕)を尊敬しなくちゃいけない班が、早速火付けに失敗しまして土下座です。
メガネ禁止なんだから、普段メガネかけてる人じゃなくて、裸眼の人が火つければよかったんじゃないの??

「さっき1本あげたじゃん」
「まさか、もう失敗したの?」
「諦めが早いんじゃない?」
「ここでもう1本あげても、また火つけられなかったら意味ないよね?」
「土下座すれば大丈夫とかそんな簡単に考えてるんじゃないの?」
「ていうか、マッチだって限りが無い訳じゃないんだから、無駄遣いすんなよ?」


上から目線を浴びせるのがちょっと快感だったり(笑)

でも、他の班は皆、マッチ1本で火付けに成功しました。
喜ばしいような残念なような。



次はキャンプファイヤーをやる予定だったので、外来語禁止の人がうっかり「次のファイヤーで・・・」と口を滑らせて閉まったり、
青年が働かなくなった班の一致団結っぷりに感心したり、
「熱いから気をつけろ!」と注意してから「あつい」禁止だったことを思い出したり、
それを受けて、「ホットって言えばよかったんじゃない? ルー大柴みたいに」とキャンプに来ていない人の事を口走ったり、
やらなくてもいい人にまで、語尾の「ぴょん」が写ったり、
猫語は聞かせるためにわざとしゃべってるんじゃないかと思えたり、
ずっと足踏みは辛そうだったり、
なかなかスリリングな調理が出来ました。


シャッフルした割りに、味はまともだったし、
皆、楽しんでもらえたんじゃないでしょうか。


ただ、班がそれぞれ別々の行動になったので、目が行き届きにくくなったのは問題でした。
大きな怪我がなくて、本当に良かった~

劇場    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
そりゃおもしろい! Posted by りんこ
いつかやってみようかな!

ぞらも消しちゃうことあるんだね
2007.08.30 Thu 00:39 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
面白いルールやシステムを考えるのが好きです。

消してしまったのは不覚!
消えてしまうとやる気も消えるな。
2007.08.30 Thu 20:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/507-43d3420a

Top↑

