mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.28 Tue
劇場キャンプ2007
他の劇場人も書いているんで、ご多分に漏れず。


前日、練馬で関東の会議やってて、気づいたら終電ギリギリ。
気にしなさ過ぎを呆れられつつ、駅まで走ってなんとかセーフ。

実家到着0:30で、既に当日って何だそれ。
1時に寝て、6:30起床。集合は7:30。
のっけから忙しい立ち上がりでした(-_-;)


子供達はバスで出発。
僕は荷物運びカーで、自分で運転。

(というか、寝袋を忘れたので、出発と同時に取りに帰りました。)

バス、空席が多かったって聞いて、乗りたかった・・・


途中、バスと合流しようかと思ったけど、
連絡やりとりが面倒くさくなったので、そのままキャンプ場へ。

鳴沢のおじさんはもう亡くなっていて、いまは親戚の方が面倒を見ているらしい。


久しぶりの鳴沢です!
あまり変わってないなぁ。


鳴沢の土管




荷物を降ろし終わったら、まずはテント建て。
毎回、大学テントを借りてるんだけど、年々悪くなってるなぁ(^_^;)
ポールが曲がりまくってるし。
一部、別の袋に入っていたりするし。

あと、組み立てがとても難解なテントがあったけど、
かすかな記憶でなんとかクリアしました。







お弁当を食べたら、今年のメインイベント(?)、山登り。
実際はハイキングって感じだったけど。

途中途中のチェックポイントで問題に答えて、
もし間違ったら罰ゲームのサイコロを振るというルール。
僕が口出ししてしまうと、子供達が考えなくなってしまうので、
あくまでヒント位に留めておきました。

それでも全問正解だったんだけど、じゃんけんに負けた所為でサイコロを振ることに。


その結果、

「次のチェックポイントまで誰かが誰かをおんぶ」


100mほどの上り坂をおんぶって、1日目から飛ばしすぎだろ!
結局僕がおんぶする事になったけど、負ぶさる子にもどうすれば下の人の負担が減るかレクチャーしながらなんとか登りきりました。




休憩後、夕飯のカレー作り。
お肉は1日しか持たないので、肉が使えるのは1日目の夜が最後です。
なので、メニューはいつもカレー。

箱の通りに水入れたら、薄くなりました。
やっぱり濃い目に作ったほうがいいなぁ。




カレー後に、肝試し。

2人1組で、一言もしゃべっちゃいけないルール。

でも、この頃から雷がゴロゴロいってて、
肝試しよりそっちの方に気をとられました。

また、山道に敷いてあった布団がとっても不気味でした。
管理人が、ぬかるみ防止の為に敷いたと思われますが、
中に誰かいるようで、不安感を掻き立てるのに一役買いました。



なんとか雨も降らずに1日目は終了。

劇場    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by tos
ぞらは何かいろいろやってるんだな。
劇場キャンプって何?
劇場って。。。劇場?
2007.08.29 Wed 05:59 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
あれ、話した事なかったっけ?
劇場ってのは、「子ども劇場」もしくは「親子劇場」の略で、
親子で観劇したり、子供達の自主活動を支援したりする団体なんよ。
よく、劇団と間違えられるけど、観る側です(^_^;)
全国に一杯あるんだよ。
僕は小学2年の頃から関わっていてね。
夏には、親ではなく中高生+青年が考えた内容のキャンプをするのさ。

あと、とてもアヤシゲな人が一杯います(笑)
2007.08.29 Wed 07:51 URL [ Edit ]
なつかしい・・・ Posted by らふにん
懐かしいですね・・・。
2回くらいしか参加しなかった記憶がw

本当に個性的な方ばかりですよねww
2007.08.29 Wed 13:45 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
小学生で辞めちゃったもんな。
もったいなかったかもよ?
2007.08.29 Wed 23:53 URL [ Edit ]
Posted by 黒増 豊
うわぁ、懐かしいなぁ。
キャンプとかオリエンテーションとか!

私の時もカレー作ったけど、米が半生でとてもじゃないが食べれモノじゃなかった事、夜は同じチームになった連中とこっくりさんやってメチャクチャ怖くて寝れなかった事とまともな思い出がない(笑)
2007.08.29 Wed 23:56 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
黒増 豊も、子供の頃やったことあった?
米は、半生よりかは少しこげた方が、まだ食べられるよね。
2007.08.30 Thu 00:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/506-bb8e37cc

Top↑

