mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.25 Sat
「ニュースを“笑え”」
課外授業ようこそ先輩~渡部又兵衛篇~

いやあ、よかったぁ。
鳥インフルエンザネタ(ヒヨコのやつ)がTVで見られたよ。
参院選に配慮するのも、分かるっちゃあ分かるな。

見逃した方は、深夜に再放送やってます。
NHK教育8/27(月)00:30~なので、日曜の夜ですね。


建前があるから、本音に注目する事で、笑いが産まれる。
ニュースを笑う事は、視点を変える事。
そうすると、ニュースが深くなるんだねぇ。






全然関係ないが、まりえんとこで見たギリシャ神話恋愛チェック。


あなたを神話の神様に例えると・・・

Zeus(ゼウス) 英語名:Jupiter(ジュピター)
です。

■神話
全知全能の神であり、ギリシャ神話の最高神でもあります。
ティタン族であるクロノスとレアの息子で、ポセイドン、ハデス、デメテル、ヘスティア、ヘラと兄弟で、ゼウスは末弟です。
雷を操り、あらゆる神々の中で最も強く、正義感に溢れ、悪には厳しい処断を下します。
その一方で、女性には目が無く、ヘラという妻が居ながら浮気を繰り返します。


■性質
あなたは頭の回転は速く、論理的に考える能力を持っているエリートタイプです。
そのためリスクも前もって予測し、回避することによって失敗も事前に防ぐことができます。
女性から見るとあなたはとても安心でき、お付き合いをしてみたいと思われるタイプです。
女性は男性の『安定したところ』に弱かったりするからです。

そんな優秀なあなたは褒められると弱いという性質も持っています。
しかし、そこはあまりネックになることはありません。
ただし、あなたが優秀であるがゆえに、他の人にも自分自身と同じ優秀さを求めてしまうことがあります。

自分自身に厳しいことは良いことですが、他の人にも厳しさを求めてしまうのです。
『正論』はその名の通り、道理にかなった正しい主張です。
それゆえ『正論』は刃物のように切れ味が鋭く、時に人を傷つけてしまうものです。
特に女性は男性以上に感情や共感を重要視します。
『正論』を述べるときはタイミングを見定める必要がありそうです。

正しいことを言うだけではなく、相手の気持ちも考慮できるようになれば、あなたはさらに上の段階に進むことができるでしょう。

■Solution
そんなあなたにおすすめの「異性の心理」は『女性の相談に答えてはいけない!?』『話したい!!』です。
これらを見ながら、是非女性の話すという行為を受け入れるようになっていってくださいね。




ゼウスって、浮気もんってイメージしかないんですが・・・

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まりえ
私の相談乗ってくれないと困る!!!v-12
2007.08.26 Sun 00:00 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
相談?
いつでも、いくらでも話聞いてるじゃん(笑)
ってか、僕のことなぞお構いなしにメールを送ってくるのはどなたかな?

ま、僕の言葉が役に立ってるのなら、良いのだがね。
2007.08.26 Sun 00:18 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
う・・・うふv-238
だってとりあえず、ぞらにメールしよ~っと。っていつも思うんだも。

例の人には「私好きな人いるんですよ」的な発言をして色々回避しておきましたv-218

ちゃんとぞらの注意は聞いて実行しようとしてるよ~?
2007.08.27 Mon 01:36 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
まったくもう。
言葉だけじゃなくて、ちゃんと警戒してろ~。

話聞いて、絶句したんだから。
ありえないから。
セクハラとか、そういうレベル超えちゃってるから。

男に耐性ないのもほどほどに!
2007.08.27 Mon 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/503-1dca3fb4

Top↑

