mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.09 Thu
富良野の街
北海道旅行2007夏、最終日。

1日目
2日目





富良野の街を散策しました。

ちょっと気になった。





どんぐりと山猫

例会のポスター発見。
どこにでもあるなぁ、劇場は。



チーズが美味しいとの事だったので、レアチーズケーキやら、チーズタルとやら、適当にパクつきました。




魔女のスプーン

カレー屋さん。
前日もオムカレー食べたけどさっ。
まだスープカレー食べてなかったしっ。
「ってば」っていう語尾がいいね。
ぼのぼのっぽい。



チーズスープカレー

チーズスープカレー。
キノコの下にある黒いソースみたいなんは、イカスミカマンベールチーズなんだって。
入っているチーズは、全部富良野産みたい。


食べてみたら、チーズが伸びる伸びる!!
暖かいとこにチーズを混ぜたら普通はとろけてしまうのに、
全然融解しないで、しかも美味しい。
カレースープの味も、辛い中にほのかなタマネギの甘みが感じられて、かなり満足しました。
結構有名なお店のようで、少し並んだんだけど、その分の価値はあったなぁ。



カレー屋さんの隣に、タイヤキ屋があったので、入ってみました。
普通のタイヤキもあったけど、ハムタイヤキを注文。
何故ハム。

まさかあんこと一緒にハムが入ってるんじゃないだろうなと
内心ビビリながらのチャレンジでしたが、あんこではなくてマヨでした。
マヨネーズとハムの入ったタイヤキ。





富良野というのは、北海道の真ん中に当たるらしく、街中にこんな神社がありました。
へそ神社


へそ神社。

きずなの絵馬


言ってる言葉は素晴らしいが、こじつけっぽいな。


へそ絆石

【へそ絆石】
この石の両側から手を入れて、中で手と手を握り合えば、絆がより一層深まります。


穴が貫通していて、手をいれられるようになっているんですね。
ご利益の程は、いかに?
まあ、繋いでいる人は見当たらなかったけど。


こんな石も置いてありました。
縁切り石

ストーカー対策?
こちらの石の穴は、途中でしっかり塞がっています。



その後、荷物を入れたコインロッカーの存在を忘れかけたり、
プラ板の作り方を電話で教えたり、
空港行きのバスに乗り遅れそうになったり、
空港についても降りそびれそうになったり、
空港で知床塩アイスを食べてみたけど値段の割に微妙だったり、
羽田に着いたらあまりの温度差にフィリピンを思い出したりしました。


そんな感じで2泊3日の旅は終了。
今度は四国?
ラフティングは今後もやるだろうなぁ~。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 黒増豊
ヒーリングポイントのところ、ちょっと笑ってしまいました。

へそ絆石かぁ・・・やってみたいなぁ。

2007.08.09 Thu 15:17 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
なんて読むんだろうってちょっと考えたり。
ふふ。

絆石、ひっそりとしてました。
へそ祭の時は、むちゃ盛り上がってるのかもしれないけど。
2007.08.09 Thu 23:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/493-3e93f502

Top↑

