mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.07 Tue
ラベンダーとラフティング
2日目です。1日目はこちら


コンビニで朝ごはん。
あざらしとしろくま

どうぶつミルクプリン。
可愛かったので、思わず買ってしまいました。
美味しかった。


午前中は富良野へ。
車内から、いろいろ撮ってみました。
ラベンダー畑

山と雲




目的のラベンダー畑へ。
天気は、曇り。雨が降るかは微妙なところ。

ラベンダーソフトクリームは、食べた途端に香りが広がったんだけど、
どうしても芳香剤を連想してしまいました。
芳香剤を本物に似せすぎると、本物を嗅いだ時に思い出してしまいがちなので、問題だと思います。
キンモクセイとか特に。

肝心のラベンダーの花は、旬を過ぎているものの、品種によってはまだまだ咲いていました。

富田ファーム

ラベンダーの絨毯

反物のようです

印象的な赤

ヒマワリの帯

夏が咲いています。



なかなか迫力があります。
写真を何枚も撮ってしまいました。

ラベンダーのキレイな紫色と、眼下に広がる景色を写そうと、
いろいろ携帯カメラの設定をいじったのですが、
なかなか満足いく物が撮れませんでした。

カメラの性能の限界か、自分の腕の拙さか。
見たい人は、ご自分で足を運ばれる事をオススメします。

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー

ラベンダー


それにしても、撮りすぎだなぁ。
一枚も満足できなかったよ。
本物には敵わないって事かな。

まだ撮ってるし・・・





午後、小雨の中、空知川にてラフティング。
どうせ濡れるんだし、雨なんて関係ない!
7kmの行程を1時間半ほどで下りました。

思ったよりスリルがなかったなぁ。
でもでもすっごく面白かった!!
台風が直撃してくれれば激流だったのに(おい)
今年は渇水だったため、雨が降ってちょうど良いくらいの増水でした。

ボートから振り落とされるという事もなかったので、
自分から飛び込みました。
8月になって温んだとはいえ、水温は20度。
ドライスーツやライフジャケットなしでは水に漬かれないっす。


ラフティングでは、川を1~6までの6段階に分けていて、
最大の6ともなると、災害レベルなので、遊ぶ事はできません。
国内では、4が最高で、5を経験したければ外国に行くしかないそうな。
今回の川は2に当たるみたいです。
次回は是非4を試してみたいな~
よし、来年は四国の吉野川だ!




川で冷えた体を温泉で温めた後、ご当地グルメとして売り出し中の富良野オムカレーを食べました。
オムカレ~


「真ん中に旗を立てること」だとか、「原則富良野産の卵を使うこと
」だとか、「富良野産の牛乳を一緒に出す事」など、いろいろ決まりごとがあるみたい。
ちなみに、このお店のカレーは真っ黒なルウが特徴なようです。
タマネギを3日3晩炒めるのだとか。
一体どうやって・・・(?_?)

肝心の味は、カレーのソースがちょっと濃く作ってあって、
オムライスと良く合いました。
当たりの店で良かった~。
とても美味しかったです!



という訳で2日目も終了。
ラフティングの面白さにちょっと目覚めたかも・・・!

おでかけ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/491-865fa9a1

Top↑

