mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.08.06 Mon
白熊とラーメン
北海道に行ってきました。2泊3日。
参加者は、すじのりぽんわかべんぞら。
但し、のりぽんは2日目からの合流でした。


1日目、普段と同じ時間に起床し、羽田空港へ。
台風(アジア名:USAGI)が近づいていたためか、遅延。
余裕があったので、関東支部の仕事をこなしてました。空港で(笑)

無事、旭川空港に到着したものの、乗ろうと思ってたバスがまもなく発車するっていうアナウンスが!!
預けた荷物がまだ出てこないのに・・・待っててくれーー(切実)。


かなり焦ったけど、なんとか間に合って良かった。
飛行機が遅れた分だけ、運転手さんが待っててくれたみたい。
柔軟な対応で助かった!

集合は、旭山動物園。
やっぱり話題になってるので、是非行ってみたいと思ってた場所でした。

とりあえず腹ごしらえ。


唐揚げジンギスカン


唐揚げジンギスカン。
なかなか美味しかった。


さて、早速見ようとフラミンゴの檻の前へ。
そしたら、野生の蛇が!
>゜)~~~


野性の蛇、久々に見たなぁ。
周りの人は、フラミンゴに夢中で、殆ど気づく様子はありません。
そんな中、フラミンゴを見ずに木の上をぢっと見ている姿は、さぞ怪しかった事でしょう。

フラミンゴvsアオダイショウ


終いには、歩道に降りてきて、足元を這いずり回ってたんですが、
人間って、見たいものしか目に入らないように出来てるんですね(^_^;)

さ、いつまでも蛇見てても仕方ないんで、フラミンゴをちゃんと見ましょう。
フラミンゴ


羽を広げると、黒い部分が見えます。
ちょっとした発見。


アジサイとカモとガチョウ

ととりの森は、網に囲まれた中に入っていけるので、
鳥を間近に見られるのですが、あまり珍しくなかった・・・



シロクマ館へ。
ちょうど餌を与える時間に合わせていきました。
旭山動物園は、珍しい動物がいるわけではないけど、
餌やりをイベント化するなど、アイデア勝負で有名になったらしい。
おかげで、かなりのごった返し。
白熊!

見えん・・・

しろくまにくきう

やっと見えたけど、シャッターチャンスを逃して逃げられた・・・
きっとあの肉球はスタッドレスなんだと思います。

カメラが無理だったら最終手段!
ムービーに収めてやりましょう。

うりゃ!


なかなかサービス精神旺盛でした☆



あざらし館。
アザラシの影


下がガラス張りで、覗き込むと逆光で、影が格好よかった。

円柱水槽


ツイーっと円柱の中を潜水していきました。
ガラスの反対側にいる人は、横に膨張して見えたけど、
恐らく自分も同じように見えていたはず。


目立たない水槽で、タコが寝ていました。
ちょっと可愛かったので、パシャ!
寝たこ



外に出たら、なにやらペンギンの方に人が集まっていましたが、
人が多すぎて近寄れませんでした。
何を説明していたのだろう?
ぺんぎん



猛獣コーナーへ。

ライオンは猫化、もとい、ネコ科


百獣の王。
でも・・・

ごろなお


こいつら、ネコだ。動きが。


ふかふか

ユキヒョウ(?)。
網から毛皮がはみ出しております。

にくきう


肉球チェック。
テディベアには見えないわ・・・



後は、適当に見て回りました。

鹿の仲間、ワピチ。
わぴち

言っちゃ悪いが馬面です。

ダチョウ。
駝鳥

エミューより強いって事かな。

ペリカン。
ぺりかん

ホッケの一気飲みは見てみたい!

キリン。
きりんさん

閉園時間も迫っており、連行されていきました。



動物園が閉まったので、温泉に入ってから、旭川の街へ。
図らずも、ちょうどこの日はお祭の日でした。
さんろくまつり」というらしい。
なんと、この祭では、ラーメンフェスティバルが開催されていて、
周辺のラーメン店が運動会で使うようなテントでズラーっと並んでいたのです。

さすが旭川の祭は一味違う!

旭川ラーメンフェスティバル


ラーメン目当ての観光客にはうってつけのこのイベント、
会計はチケット制で、3枚1セットで1200円。
ラーメンはハーフサイズだったけど、その分いろんな味を楽しめました。
ラーメン祭

ラーメン祭

4人で合計9杯食べました。

1人当たり900円って事は・・・1人1杯100円!!

なんだーこのお得感は。
感動してしまいました。


宿泊は、キャンプ場にて1泊520円。
飛行機とか、交通費が懸かる分、こういうところで浮かせないとね。


そんなわけで、1日目からかなりの満足感でした!

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by こゆ
くまかわええ...
いいなぁ、旅行いいなぁ。
本州出たのって高校の修学旅行だけだわ(T△T)
2007.08.06 Mon 12:46 URL [ Edit ]
Posted by 黒増 豊
ラーメンは、味噌ラーメンがほとんどですか??
写真を見る感じではそんな感じが。

いいなぁ、味噌ラーメン好きなのでうらやましいです。
2007.08.06 Mon 22:22 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>こゆ
シロクマがあんなにもアクティブだったとは意外だったよ。
そりゃ人気も出るわけだ。

秋にりんこの所行こうよ~
そしたら本州脱出じゃん。


>黒増 豊
旭川は、醤油ラーメンが有名みたい。
醤油、味噌、黒醤油、冷やしタンタン、辛味噌とか、いろいろ楽しんだよ~
2007.08.06 Mon 23:57 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
ラーメンいいなー。。。。(羨
2007.08.07 Tue 00:43 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
もう、当分ラーメンはいいや・・・
2007.08.07 Tue 08:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/490-17a038b4

Top↑

