mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.31 Tue
自作クイズ(過去の遺産)
Q1
まず起立した対象となる相手の後方に相手と同じ向きを向くようにしてならび、そのまま気付かれないように数十cm以下まで近づき、自分の腰を前後に移動しないようまっすぐ降ろし、その際自分の膝頭を相手の膝窩に当てるようにして、相手のバランスを崩すことを目的として行われる悪戯のことを俗に何という?


Q2
なぞなぞです。土浦以南の常磐線のなかで、最も意味のない駅はどこ?


Q3
何これ?
・食用と間違えられることもあるが、食用ではない。
・何年たっても外見にほとんど変わったところは見られない。
・一体から分裂して増える。たった一日で四体にまで増えたことが確認されている。
・ときおり光を放つことで知られる。
・「第三の目」と呼ばれる器官がある。
・一般には四肢であると思われているが、あるとき六肢のものが目撃された。
・空を飛んで移動する。
・穴に潜んで敵から免れるという一面も。なぜか四角い穴を開ける。


Q4
若い順に並べなさい。
Adango2.jpg Bdango3.jpg Cdango1.jpg


Q5
「東横綱」という言葉の「綱」という漢字の「岡」の部分を「泉」に変えるとなんと読むでしょう?




まあ、ネタですw
最近クイズやってないなぁ。

ねた    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by らふにん
是非合宿にwwww(スケジュール厳しいとは思いますが
2007.07.31 Tue 14:17 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
合宿あるんだ~
いつなん?

まあ、8月はもう殆どあいてないけど・・・
2007.07.31 Tue 23:41 URL [ Edit ]
Posted by りんこ
1.ひざかっくん!
2.ひたちの牛久?だって、牛久も常陸の牛久だから・・・
3.わからん
4.B,A,C。絵ってすごいよね。ほんの少し違うだけで表現できる。すごい。
5.トーヨコセン。関東圏内に住んでないと分からない。
2007.08.01 Wed 00:30 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
1.正解! これは方言による差はないのかな?
2.良く知ってるね。でも、もっと東京寄りだよ。
3.有名な漫画のキャラクターです。
4.お見事。三男は上を見上げていて、次男はちょっと自信ありげな感じ。長男はなんだかさえない顔だな。
5.ご名答。いつも、似ているなぁと思ってしまう。
2007.08.01 Wed 07:54 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
合宿は今週末でございます。
8月空いてないんですか・・・残念。まぁ、近いうちにまた。
2007.08.01 Wed 09:22 URL [ Edit ]
Posted by tsussy
おもしろw
特に4はすごい!全然わからん。

1はよゆうw

2はなんだろ・・・?

3は第3の目でわかったw

5はわからなかったから、
「なん」と読むでしょう?→読まない。
とかひねくれて考えてみたりw

またよろしくですー
2007.08.01 Wed 14:03 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>らふにん
今週末は旭川・富良野です(^_^;)

>tsussy
1.小難しく説明すると、こうなるw
2.多分、一番の難問。ちょっと自信作かもw
3.分かると、あ~なるほどってなると思うよ。
4.「自分が一番次男」って歌ってるけど、確かに余裕ある表情なんよ。
5.使わなきゃ、馴染みないかな、やっぱ。


じゃ、またそのうち。
2007.08.01 Wed 22:35 URL [ Edit ]
Posted by りんこ
ドラえもんとかQちゃんしかしらん・・・
ナルト・・・?
食用=カエルしか思い浮かばない私って・・・
2007.08.02 Thu 00:51 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ドラゴンボールに出てくる、天津飯です。


ナルト・・・??

・・・!?

あ~なるほどってなると思うよ。

「あ~なるほど」という風になると思うよ。
2007.08.02 Thu 01:03 URL [ Edit ]
Posted by りんこ
漫画のナルトだよ!おるやん!忍者のやつ!食べ物の名前やろ?
さすがにそんなとこは別につっこまんよ・・・
2007.08.05 Sun 22:50 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
あはは、深読みしすぎたわ。
少年ジャンプってとこは当たってたけど。
2007.08.05 Sun 23:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/484-3945819c

Top↑

