mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.14 Sat
魔女宅トリビア
魔女の宅急便、久々に見た気がする。
キキはコナンで、トンボは新一。


・絵描きの女の子の名前はウルスラ。

・トンボの本名はコポリ。

・オソノさんのパン屋さんの名前はグーチョキパン店。

・ちなみにスペルはgütiokipänjä。uとaにウムラウト記号がつきます。

・その他、Wikipediaの記事にいろいろ載ってます。



・ちょっとした検証。


ジブリバス。

ジブリバス1

ジブリバス2

ジブリバス3

ジブリバス4

ジブリバス5

ジブリバス6


「STUDIO GHIBLI」
こっそりと自己主張しております。
ほんの一瞬なので、確認するのが大変です。
スタッフの、遊び心ですね。

もう一箇所。

ジブリバス7

ジブリバス8

ジブリバス9



また、この警察官は、エンディングにも登場しますが、
トンボを助けるシーンにもいます。

あわや


トンボのお友達や、
ニシンとカボチャの包み焼きを嫌いと言い放った女の子もいます。
顔は半分隠れていますが。


で、その子の顔を隠しているおばちゃんも、
おばちゃん

物語の冒頭、街にやってきたキキの突然の自己紹介に面食らう人として、
既に登場していました。


最後のシーンの群集にはいろんな人がいるみたいです。

グラサンリボン


キキの左後ろでは、リボンとサングラスをつけた怪しげな男(?)が飛び跳ねています。
謎のキャラです。


また、こっそり宮崎駿監督が登場しているそうです。
宮崎駿

「あのデッキブラシはわしが貸したんじゃぞ!」
このシーンの右上の角にいるのが、監督じゃないかと思うのですが、どうなんでしょ?

未分類    Comment(7)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
そう! Posted by ハッカー
監督そうだよwあってるよw
バスまでは気付かなかった…さすがだ、ジブリ。

小さい頃聞いても意味が分からなかった台詞を
今聞いて意味が分かるようになってた。

ちゃんと成長してるんだなぁって実感したよ。笑。
2007.07.14 Sat 14:27 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
よっしゃ!

「暮らすって物入りねぇ」って台詞は、
大人になって聞いてみると、しみじみする。
成長成長!
2007.07.14 Sat 15:40 URL [ Edit ]
キキはコナンで、トンボは新一 Posted by りんこ

に一番びっくり

ちなみに私の工藤君は、工藤新一に似てます。
ちなみに、マイミクに居たりして。
2007.07.14 Sat 16:34 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
キキはコナンで、トンボは新一って私が電車の中から送ったメールのやりとりだよね(笑)

ジブリの作品の中で魔女の宅急便は一番好きな作品かな?
トトロも好きだけど、一番は魔女。
2007.07.14 Sat 22:57 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>りんこ
工藤新一に似てる工藤君!?
見てみたーい!


>まりえ
お察しの通りでございます。
でもお姉さん、
「コナンと新一の声なんだよね。そう考えると微妙」
と仰ってましたよね?(笑)
なんだー好きなんじゃん。
2007.07.15 Sun 00:47 URL [ Edit ]
Posted by RAS
警察官の中の人が山寺宏一で、オソノさんの夫と二役だったような記憶があります。
2011.07.08 Fri 20:28 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>RAS
初めまして。
放送があったみたいですね。
こんな古い記事にコメントありがとうございました。
Wikipediaを観てみると、山寺さんは、オソノさんの夫(フクオ)、警官、アナウンサーの三役のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF_(%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E4%BD%9C%E5%93%81)
2011.07.09 Sat 07:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/469-04427487

Top↑

