mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.07.13 Fri
ハートウォーミング餃子
いつだったか、宇都宮に出張に行った時の話。

昼過ぎには仕事が終わり、
もの凄く暇な時間が出来たんで、街を散策しました。

宇都宮といえば餃子。



という訳で、早速餃子屋へ。



入ってみると、凄く狭い店内。
うちら3人の他には、誰もいません。

とりあえずカウンターに座り、餃子を3枚注文しました。


そしたら、そこへ学校帰りかと思われる男子高校生3人が入ってきました。

全国的に有名な餃子の街の高校生。
学校帰りの買い食いに、美味しくて安い餃子屋へ寄れるのは、幸せな事だと思います。
寄ろうと思えばすぐ寄れるんだもんな。



餃子が焼けるまでの間にまたお客が。

親子三人です。
子供は幼稚園児くらいかな?
常連らしく、店のオバちゃんも親しげに話しかけます。

すると、その子が、なにやら渡すものがある、と。


なんと、画用紙に似顔絵を描いてプレゼントしたみたいです。
「おいしいぎょうざをありがとう」

胸キュンです。
全く関係ない通りすがりの僕でさえ、クラっと来ました!



無愛想に見えた店のオジちゃんも、そりゃもう笑顔です。

何この心温まる展開。




やっとうちらの餃子が焼きあがりました。
猫舌なので、すぐには食べられませんが・・・

でも、美味しい!
みんみんよりこっちのが好きかも。





次のお客さんは、赤ちゃんを抱えたお母さんです。
餃子を食べに来たわけではなく、ウェディング餃子の注文みたいです。

餃子って、元々おめでたい食べ物なんですよね。


別に聞き耳を立てていたわけではないのですが、
狭い店内ゆえ、会話が耳に入ってきます。


「すみませんねぇ、なかなか食べに来れなくて」
「いえいえ」
「この間来たのいつだったかしら」
「一年くらい前でしたかねぇ」
「そうそう、まだこの子がお腹にいた時


地域住民に愛されすぎだろう、この店!

入ったときはガランとしていたのに、
いつの間にか満席に近くなってるし。

ひょいっと入って、餃子1枚ずつ頼んだだけなのに、
こんなに一杯イベント発生するなんて、タイミングよすぎだろう!


TV番組でも、ここまでやったらやらせ臭いぞ?




というわけで、おなかも心も満たされたのでした。

未分類    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 黒増 豊
こんちは!
こっちにカキコさせてもらうのは初めてですね。
宇都宮、3年前に栃木に住んでた時によく行きました、昼はいつも餃子食べてましたね(笑)

似顔絵プレゼントかぁ、そんなんされたら泣いちゃいますね、きっと。

2007.07.13 Fri 05:18 URL [ Edit ]
Posted by らくいち
こんばんは!
あまりのハートウォーミングさに
読んでるこっちも笑顔です。

そしてぞらくんのつっこみに
笑いました~!

ステキな街だな、宇都宮(笑)
2007.07.14 Sat 00:00 URL [ Edit ]
Posted by らふにん
はーとふるな餃子店。
和みますね~。
2007.07.14 Sat 00:25 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>黒増 豊
初コメント、ありがとう♪
昼はいつも餃子かぁw
いいね、そういうの。


>らくいち
あの時の僕はきっとニヤついていたに違いない。
こういうエピソードがあるだけでもポイント高いのに、
その日の夜に行った飲み屋さんで、また感激する事がありました。
僕の中では、宇都宮はかなりの高ランクです。


>らふにん
そうだよね~
あまりにツボを押さえた和ませっぷりに、感動だよ。
2007.07.14 Sat 01:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/468-b4571e9c

Top↑

