mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.27 Wed
ペッパーランチ
肉偽装のニュースが今日も流れていました。
あの社長は、失言が多いというか、空気が読めてないというか、なんだか茶番じみてきたなぁ。

全従業員解雇だそうですね。
まあ、これだけの不祥事だしなぁ。




で、何故かふと思い出したペッパーランチの事件。


あれ?

あの事件って、結構重大な事件じゃなかったっけ?

その割りに、全然ニュースを見聞きしなかったような・・・

すっかり忘れてたぞ?



気になったので、Yahooニュースと、Googleニュースで検索してみました。


ペッパーランチの女性暴行事件 - Yahoo! JAPAN
記事6件

ペッパーランチ - Googleニュース検索
記事5件



少なすぎじゃないか?

あんなに異常な事件だったのに・・・



ほどなく、まとめwikiに辿り着きました。

ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ

この事件を知らない人は勿論、知ってる人も是非目を通してください。
なにやらかなりヤバそうな・・・

主に2chの情報を元に構成されているので、胡散臭い内容もあるのですが、
反証可能な情報は客観的事実と考えて良さそうです。




以下、ちょっと抜き出してみました。



<事件の異常性について>

Q.なぜこんなに盛り上がってるの?
A.通りがかりなどの外で起きたことではなく、個人経営の店でもなく、フランチャイズ店という誰もが安心して行く店で、しかも営業中にそこの店長及び店員が起こした事件だから。
しかも被害者が逃げ出さなければどうなっていたかわからない。
また、事件後のペッパーランチ、警察、マスコミの対応が不自然で、第一報以来ほとんど情報が流れておらず、不審な点が数多い。




<不審な点>

・5/9の犯行なのに、発表したのが5/17

・経営会社であるペッパーフードサービス(3053マザーズ)の株価は5/9から下げ続けているが、株式市場において、インサイダーとの指摘と非難が一切ない点(→下げ始めたのは4月中旬から。出来高が100程度であれば過去3か月分の出来高を考慮すれば正常範囲。小分売したという根拠が希薄という考え。)

・事件発生から今日までの約1週間の間に、店舗に手が加えられ看板が塗りつぶされている
(現場保存は普通、訴追後半年ぐらいまで維持させられる)

・マスコミがほとんど報道しない。NHK全国版はあった事実すら伝えない。

・公表された写真は一名のみ、なぜか中学時代のもの
(追記 店長、店員の2人の中学?の顔写真、店長の現在の顔写真が出た)

・ネットへの対応も、グーグル八分、帯域制限でのHP隠蔽と、 無駄に手際が良い



【 ペッパーランチ事件 まとめっぽいの その1 】より
ペッパーランチ報道で疑問に思うこと

01 9日に発生した事件なのに報道は16日、マスコミは本当に事件を知らなかった?
02 現時点では2人だけなのに「北山大輔ら2人」とテロップする報道有り
03 ペッパーランチ社長のコメントばかりで犯人のコメント&供述報道は一切無し
04 顔写真は店長である北山大輔の中学生時代だけ、三宅正信は名前のみ
05 2人の近所住民の証言が一切出てこない、ペッパーランチ周辺の一般人証言のみ
06 2人の学生時代の友人等の証言が一切出てこない、文集晒しや将来の夢晒しも無し
07 2人の家族もしくは親族の証言が一切出てこない
08 2人の移送、護送あたりの映像が一切出てこない
09 「事件発覚前に全裸の女性が・・・」という噂があるが触れられない


打消し線部について
04:三宅正信の写真も公開されてます。
ただ、こちらも中学時代のです。現在の写真が公開されないのは何故?
06:元同級生のインタビューあり


<㈱ペッパーフードサービスについて>

ペッパーフードという会社

事件発覚後、何の理由もなく突然閉店した店舗リスト
大阪市中央区    心斎橋店
東京都足立区    北千住店
東京都世田谷区   下北沢店
東京都世田谷区   千歳烏山店
東京都渋谷区    渋谷明治通り沿い
福岡県福岡市    福岡・西新店
福岡県福岡市    福岡・天神地下街店

フランチャイズ店 56
直営店 23
委託店 7
2007年春号の四季報より引用
閉店した店舗数=委託店舗数と見事に一致



㈱ペッパーフードサービス 株価 3053.t
事件の発覚でガクっと下がっていますが、
事件が起こってから発表されるまでは1週間以上の間があります。
ガクっと下がる前に、関係者は株を売る事が出来たわけで。
ちなみに、発表の前日に決算発表が行われ、増益増収の報告が出ています。
事件の発覚が、決算発表の"前"と"後"では、株価に与える影響が全然違う気がするのですが・・・







店ぐるみで前代未聞の事件起こしといて、通常営業してるし。
処罰は役員の減給だけ。社長の場合は8ヶ月間3割減。

なんなの?それってアリなの?って思っちゃダメですか??

未分類    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by たさか
あー、これはちょっと疑問に思って良いことだわ。

ペッパーランチ、強いのかな。
2007.06.27 Wed 01:15 URL [ Edit ]
Posted by わっしー
自動車で1時間圏内に、いわゆるイオンのショッピングモールができるらしい。
で、求人広告の中に、この会社の人員募集が載ってるのにちょっとびっくり。
こっちの方では見たことのない店だからさ。

禊は済んだ、と考えてるのかな。

2007.06.27 Wed 22:25 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>たさか
強いのかもしれない。

少なくとも、社長の息子の結婚式には、強そうなお友達が一杯出席していたみたい。


>わっしー
うーん・・・
のうのうと新規出店ですかね。
そんなに簡単に、風化させて良い事件ではないと思うんですがねぇ。
2007.06.27 Wed 23:39 URL [ Edit ]
最低だよね Posted by りんこ
これはね、ほんとにひどい事件だと思ったの。
確かに、その後が全然報道されない。
私はね、マスコミがおもしろおかしくあることないことふくらまして報道するのもどうかと思ってるんだけど、それにしてもこの事件はひどかった。
しかし、こんな不可思議な事になってるとは・・・
そして、福岡率高いね。
もともと福岡にそんなにないしね。
私はひとりでよく行ってたけど。
2007.07.04 Wed 23:42 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
考えれば考えるほど、異常なのよ、この事件。
事件そのものも、事件後の様子も。

いつもなら、うんざりする位掘り下げて、どうでもいい内容(例えば容疑者の卒業文集晒しとか)まで、ダラダラ垂れ流すように報道するのにね。

今回たまたまペッパーランチだっただけで、もしかしたら他のチェーン店でも起こり得たのかもしれない、なんて考えると、女性はもう一人で外食なんて出来ない社会になる。

報道されないからって、忘れていい事と、忘れちゃいけない事があるよね。
2007.07.05 Thu 00:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/454-7d9ec9c9

Top↑

