mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.16 Sat
ラピュタトリビア
パズー:「僕は海賊にはならないよ」
ルフィ:「海賊王に、俺はなる!」

そういえば、両方とも傷は左頬ですね。




・ラピュタの元ネタは、ガリバー旅行記に登場する空飛ぶ島「ラピュータ」


・ナウシカに出てきたキツネリスがゲスト出演。


・ドーラの息子の名前は、シャルル、ルイ、アンリ。


企画段階での仮題
 「少年パズー・飛行石の謎」
 「少年パズー・空中城の虜」
 「少年パズー・空とぶ宝島」
 「少年パズー・飛行帝国」

タイトルだけで、大分イメージが違いますねぇ。


・若い頃のドーラは、シータに似ている。

若い頃のドーラ


ドーラの寝室には、若かりし頃の肖像画が掛かっています。
ドーラの言ってることも、あながちウソではないということです。
シータに貸し出したズボンも、同形です。



・あのロボットにそっくりなロボットが、ルパンに出てくる。



TV第2シリーズの最終回、「さらば愛しきルパンよ」より。



ラピュタが崩れるところで、落ちていくムスカが描かれている。



まあ、他にもネタは一杯あるみたいなんで、興味のある人は調べてみるといいと思う。


あと、このページ、感動した。
食べたい。

ねた    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by 朔
動画、ルパンとジブリのコラボにしか見えない・・・。
宮崎駿のヒロインは独特っすよね。絶対解る。

息子の名前って、イギリスの歴代国王の名前だったりする・・・?
あ、フランスかも。どっちかわがんねっ!笑

ムスカは永遠のネタキャラw
2007.06.16 Sat 02:54 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
そう、コラボだよね。
たまたま再放送をTVで見てびっくりした記憶がある。
フランス国王ね。
ムスカ大佐は、色々名言が多いよね。
他のジブリには純粋な悪役っていないから、一層目立つ。
2007.06.16 Sat 06:00 URL [ Edit ]
Posted by こゆみ
宮崎キャラのヒロインの声も大体好みでわかるよね笑
まんまシータやカリオストロやん(゚Д゚;ノ)ノ 笑笑

もしばぁやんになるだら、あんなばぁやんになりたひ。
2007.06.16 Sat 07:11 URL [ Edit ]
Posted by lemonheart
宮崎監督はルパンの作画してた事もあるはずだから
多分悪い言い方でつかいまw(ry

その食事再現のページってもしや、
ホームズのサンドイッチとか味っ子の歴代料理の
再現とかやってるページかな。
再現度が高いんだよね~。
まずそうなものまでリベンジして美味しく仕上げる根性がすごいw
2007.06.16 Sat 11:05 URL [ Edit ]
Posted by
ラピュタって面白いよね。
宮崎シリーズでは結構好き。

この前子供と魔女の宅急便見たけど、よかったv-218
2007.06.16 Sat 22:15 URL [ Edit ]
空飛ぶブロッコリー、ラピュタ Posted by ノア
ルパンのロボット、まさしくラピュタじゃないですか!!!
ビックリしたぁ。しかも銭形と話してるお姉さん、声がナウシカにそっくり★
しかもムスカって落ちってったんですね!
ちょっと物知りになれました(笑)
2007.06.17 Sun 18:38 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>こゆみ
脚本・絵コンテ・演出が、宮崎駿だったのだ。

じゃあ、まずはシータを目指すんだね。
シータが老いればドーラみたいになる(はず?)。


>lemonheart
そうそう。
このロボット自体、オマージュらしいしねぇ。

良くご存知で(笑)
http://www5.plala.or.jp/ancha/etcframe.htm
寺沢大介に食べさせてるもんなぁ。すごすぎ。
ジブリネタだと他に、サツキのお弁当と、ハクのおにぎりがあるね。
作中では「私これ嫌い」と言われた魔女宅ニシンパイのリベンジなんかも、良い。
http://www5.plala.or.jp/ancha/neta/kiki1.htm


>tos??
子供、もう3歳くらいか?


>ノア
中央部がキラキラ光るブロッコリーねw

ナウシカと同じ人だよ。だからそっくりなんさ。

落ちるムスカ、教えてもらったときは衝撃だったなぁ。
昔のジブリはそういうネタを結構仕込んでいたからね。
2007.06.17 Sun 22:52 URL [ Edit ]
ラピュタ見直そう・・・ Posted by りんこ
私もね、ドーラが噛み切る極厚ハムが食べてみたかったの!!
昔、パズーのまねして食パンに卵のせてトースターで焼いてたけど、目玉焼きの表面がフォークも刺さらないくらいツルツルになる。
今度ニシンパイ作ってみる!!
2007.06.18 Mon 09:48 URL [ Edit ]
見704ましょう Posted by ぞら
あのハムは、是非やってみたい!
ラピュタパンもそうだけど、全体的にジブリは食べ物が本当に美味しそう!
ニシンパイ、上手くできたら報告してね。
2007.06.19 Tue 00:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/446-8fd94638

Top↑

