mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.05 Tue
メタボ結果
僕も、時々思い出したように見守っていた厚生労働副大臣のメタボ退治ですが、
1つの区切りを迎えたようです。

「メタボ」副大臣2人、武見氏はダイエット公約を達成 - 読売新聞
半年でウエスト6.9センチ減=メタボ克服へ目標大幅クリア-武見厚労副大臣 - 時事通信社


目標を達成できた、武見敬三副大臣は勝ち組ですね。
「一番つらかったのはやっぱり肉。(誘惑にかられたのは)しょっちゅうだった」
「帰宅後、ついつい冷蔵庫を開けてしまい、家族にしかられる場面が何度もあった」
というコメントからも、やり遂げた余裕を感じます。


さて、一方で目標を達成できなかった石田祝稔副大臣はというと・・・

時事通信社の記事には、石田副大臣の名前がありませんが?
まさか、なかったことにするんじゃあるめえな?

でも、達成できないものですねぇ。
管理栄養士もついているし、決して実現不可能な目標だった訳じゃないだろうし、
何より目標を達成する事に意義があったろうに。

これって、自業自得ですよね?







お節介にも、結果をまとめてみました。
(本当にお節介。というか、暇。)



お名前武見副大臣石田副大臣
開始時の値
(2006/11/13、15)
体重84kg 腹囲100.5cm体重88kg 腹囲101.5cm
目標値体重79kg  腹囲95.5cm
-5kg(-6.0%) -5cm(-5.0%)
体重82kg  腹囲95.5cm
-6kg(-6.8%) -6cm(-5.9%)
実際の結果
(2007/5/23、31)
体重76.7kg  腹囲95.0cm
-7.3kg(-8.7%) -5.5cm(-5.5%)
体重80.0kg  腹囲99.2cm
-8.0kg(-9.1%) -2.3cm(-2.3%)



参照データ(pdfファイル)
武見副大臣 6ヶ月間の振り返り
石田副大臣 6ヶ月間の振り返り




おんやあ~?
石田副大臣、5/31の時点では、目標体重をクリアしていますね。


しかーし!
記者発表があったのは6/4。それまでの間に、2.2kgも増えてますよ!


あーあ。もったいない。
サボりましたね?
いくら、5月で終わりだからといっても、あからさま過ぎだなぁ。
リバウンド、早!


ビールは1日1缶(350ml)までにする。って目標もあまり守れてなかったみたいだしねぇ。


続けなきゃ意味ないのに。
せめて記者発表までは我慢するべきでしたね。

これも「仕事」なんだから、最後まで気を抜かず責任持ってやり遂げないと。

ねた    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
頑張ったねぇ!私すっかり忘れてた Posted by りんこ
あーあ、ほんとだ。もったいない・・・。
よく見たら、開始後にぐぅ~んと増えてんじゃん。それがなけりゃねぇ。
それにしても、体重は減っても腹囲は減らないもんだねぇ。
まーわたしも常日頃から実感してるけど・・・福岡帰ったら取り組もう。
2007.06.05 Tue 18:00 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
たまに見てたんよ。
オヤジの腹に興味はないが、きちんとやり遂げられるのかなぁって。
こういう人たちって、かなり贅沢なもの食べてるだろうし。

でも、達成できた武見さんには、素直に拍手を送りたい。


じゃ、福岡に帰ったら、「りんこ2.0」にバージョンアップして、がんばって!
2007.06.05 Tue 18:08 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
武見氏はね、うちの大学の先生の親戚なの。

とーっても頭が良くて厳しい先生なの、彼女。

測定してる写真に写ってないけど正面にいて、「はい、服はちゃんと脱いで測定だから。」「文句言わない。」とか突っ込んでたらしい(笑)


……私だったらあの先生に逆らうのは嫌だな。
あ、もちろん先生好きよ?
2007.06.09 Sat 21:35 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
武見ゆかりさん、ね。
苗字が同じはややこしや。

政治家って偉そうだもんなぁ。
そういう人たちにガンガン突っ込めるのは、仕事とはいえちょっとした爽快感がありそうだ(笑)

まりえが逆らうのは、嫌いな先生だけじゃない?
2007.06.11 Mon 08:11 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
ゆかり先生は美人だし、凛としてて働く女性って感じがするから憧れる♡

そういや私は嫌いな先生にのみ逆らうんだった(笑)
馬鹿にしてる先生はおちょくるんだもん★うわぃヤな餓鬼♪
2007.06.11 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
うわぃ、すっごいまりえっぽい。
もし僕がまりえからおちょくられたら、終わりだな~。
先生じゃないけどさ。

じゃあ是非、凛として働く女性になってくださいな。
2007.06.12 Tue 01:27 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/436-e6937115

Top↑

