mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.06.01 Fri
フィリピン3
3日目。
ビーチへ向かいます。


WHO西太平洋事務局

世界保健機構の西太平洋事務局。
日本が管轄されているのは、ここ。



マニラの経済中心地域

マニラの中心部は、高層ビルが立ち並んでいます。
もの凄く都会だけど、その分格差が激しい社会。
やせた野良猫が印象的でした。
気ままな野良暮らしを許すほどの豊かさが、ここにはない。




Jollibee

フィリピンでは、マクドナルドやケンタッキーもあるのですが、
地元ファーストフード店のジョリビーも人気です。
ドキンちゃんみたいなキャラに角がはえているように見えますが、
これは触覚です。beeだから。



ジョリビーでは食べなかったけど、別の店で買ったライスケーキを頂きました。
米粉で作ってケーキで、ふわっとしててもっちりみたいな。
あと、外郎みたいなのも食べたな。
それも米粉で出来てるって言ってた。



ビーチ

着きました。
綺麗な海、綺麗な空。


ここは、リゾートビーチというよりは、
海水浴場といったほうが適切かもしれません。
巻き上がる砂で、透明度が悪かった。



昼

お昼ごはん。
米、鶏、豚。右上に見えている袋に入っているのはソースです。
鶏も豚も凄く美味しかったんだけど、大量に出されました。


さらに、青マンゴーを食べました。

青マンゴーは、凄くすっぱかった!
それに、魚醤みたいなのを乗せて食べたんだけど、あまり口に合いませんでした。
なんというか、フィリピンに来てから余り野菜を食べていない気がします。
体が野菜を欲しているのが良く分かりました。



デザートとして?熟れたマンゴーを、口が痛くなるくらい食べました。
マンゴーってウルシ科だったっけ、そういえば。




ボートをチャーターしてさんご礁へ。

海中1海中2海中3海中4海中5海中6海中7

絶景絶景。

透明度は10mくらいかな。
もっと見えたらよかったのに。

ちなみに、これは借りたデジカメで撮っています。
僕のケータイは防水なんかではないので。




観察中です。

観察中の僕。
知らん間に撮られてた。



流石に、ちょっとだけ日焼けしました。
「僕が日焼けするはず無い」という根拠のない謎の自信は、打ち砕かれました。
ホテルで暖かいシャワーを浴びたら、肩がヒリヒリしたよ。
上半身裸でフィリピンの陽射しを一日中浴びれば当然ですかね。

やっぱし日焼け止め塗ったほうが良かったかな。




そして、海の中に時計を落としたみたいです。
僕が初めてバイトをして稼いだお金で、初めて買ったbabyG。

結構ショックだったけど、
思い出の品がフィリピンの海に沈んでいるというのも、
それはそれで乙なものかなと切り替えました。




帰り道。

Jeepney

ジプニーは、地元民の足です。
タクシーよりずっと安い。
バスみたいな感じかな。

マニラの道路は、自家用車、自家用車、タクシー、ジプニー、自家用車、タクシー、馬車、ジプニー、原チャ、チャリ、歩行者といった具合。




田んぼ

田んぼです。
フィリピンで食べたお米は、ぱさぱさじゃありませんでした。
他に、エビの養殖田も見たんだけど、撮れなかった。



牛さん

牛。
野良牛?と思ってしまうくらいの放し飼いっぷり。
路側帯にで草を食う牛。プラス鶏。
放牧というより、放任主義だな、こりゃ。



バスケ

フィリピンで最も人気のあるスポーツはバスケットボールだそうで、
いろんな場所でバスケットコートを見ました。
フィリピンのプロリーグは、NBAに次ぐ歴史を誇るんだそうです。
(勿論アジア初)




タール湖

タール湖という火山湖に寄りました。
生憎の雷雨で、景色は余り良くなかったです。
動画を撮ったのですが、ゴロゴロという音や、
ピカッと光る稲光が写っています。



その夜は、ホテルのレストランで食事。
疲れてしまったので、外に繰り出す元気はありませんでした。



Rootbeer

近くのコンビニで、ルートビアを買って一人で盛り上がってました。
日本じゃなかなか売ってないからさ~。
至福のひと時だったよ~。

ノンアルコール飲料で、ドクターペッパー以上に薬臭いです。
サロンパスの匂いがすると思っていれば正解です。
無茶苦茶人を選ぶ飲み物なので、なかなか美味しさを共感してもらえないけど。
自分が好きなのは変わらないのだから、それでいいんです!

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by tos
フィリピンいったんか!

ジョリービーの「ドライブThru」って読みやすくて
なんかいいね!

マンゴーはかぶれるよ。
マンゴーアリって凶暴なアリにかまれるとたまらなく
いたいんだ。
2007.06.02 Sat 01:34 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
フィリピンいったんよ!

Thruの方が、直感的に読めて良いね。確かに。

被れるまではいかなかったよ。
種の周りを食べると従いたくなった。もとい、舌が痛くなった。
アリには噛まれずに済んだなぁ。
というか、虫全般的に余り見なかったよ。
蝶々の飛び方がゆったりとしていて、日本の蝶はなんだかせわしないなと思いました。
2007.06.02 Sat 10:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/432-813a7213

Top↑

