mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2007.05.31 Thu
フィリピン2
ガジュマロっぽい


いやあ、暑い暑い。

でも、クーラーは効き過ぎな位で、
こっちに住んでいたらすぐにクーラー病になりそうだ。

空港に着いたときから、ドン引きなくらい暑かったけど、
あれは夜だったからまだましな方だったんだね。

昼の暑さは尋常じゃないよ。



ホテルの朝食はビュッフェ形式食べ放題。
後の事を考え、セーブして食べたけど、食べ放題と聞くとついつい欲張る貧乏性。
鶏肉食べたけど、結構美味しかった。
この国は鶏肉が美味しいと、勝手に思い込む。






WILDLIFE RESCUE CENTER

WILDLIFE RESCUE CENTER。
野生生物を、保護している場所なのかな。



パラワンサイチョウ

Palawan Hornbill=パラワンサイチョウ。
帰ってから調べたよ。
向こうで英語の説明読んでも、全然分からんかった。


ムラサキサギ(下)

下にいるのが、Purple Heron=ムラサキサギ。
上の子は、ちょっと良く分かりません。


カラスみたいなの

札が掛かってないのもいるので、この子の名前も分かりませんでした。
でも、金網に首を突っ込んでたので、シャッターチャンス!


グリーンイグアナ

イグアナもいます。
結構かわいいかも。



お昼に、ファミレス。

MAX’sにて

本場のハロハロです。
結局頼まなかったけど。
タガログ語で、「混ぜこぜ」という意味だそうで。

テーブルの上に会ったソースは、左から順番に、
ウスターソース、ホットソース、バナナケチャップ。

トマトではなく、バナナをケチャップに使うなんて、さすがフィリピン。
バナナっぽくはなかったけどちょっと甘かったです。

意味も良く分からなかったけど、Spring mealというセットを頼む。
"Spring chicken"がメインで、それにご飯とスープと飲み物がついていました。
勝手に、「若鶏っぽくね?」と思い、後で調べてみたら本当に若鶏だった。
あと、飲み物でアイスティーを頼んだら、
午後ティーより甘いレモンティーが出てきて、飲むのがちょっと大変だった。
いや、レモンティーかどうかも不明だな。あの味は。






ブコパイ、ハンバーガー、ペプシ

おやつ的なブコパイ、ハンバーガー、ペプシコーラ。
おやつにしては量多いよ。

ブコパイというのは、ココナッツの実を挟んだパイ。
結構伝統的なのかな。
ココナッツの甘みだけだったけど、十分だった。
ハンバーガーが、でかかった。
マックより美味しいじゃん!
ま、気分でそう思ってるだけかもしれないけどさ。





夕食は、結構良いレストラン。

食べ物の話ばっかりだね。あは。

シニガン

シニガン。
伝統的なスープ。
ちょっと酸っぱい。
これは、フィリピン滞在中に1杯で十分だなぁ。


ロブスター

日本じゃ食えないね、こんなロブスター。
身の塊がでかい。
食べ応えがあったぞ。


ショウ1

ショウ2

なんと、ショウも見ることが出来ます。
食べながら。
うっわ、贅沢。
さすが日本人観光客。

まあ、フィリピンの民族舞踊以外にも、南洋系のダンスを沢山見れました。

中でも凄かったのはバンブーダンス。
生で見たのは初めてで、迫力に圧倒されました。

芸術的で、飲み込まれた。
凄く、クオリティの高いものを見た。

カメラなんて構える余裕はなく、一瞬たりとも目を離す事が出来なかった。


その後、客の中から、バンブーダンスに挑戦する人を何人か募ったので、
参戦してステージに!

素人相手なので、簡単なステップ。
右、中、中、左、中、中、右、中、中、左、中、中・・・

勿論、完璧にこなしてやりました。えっへん。






中々できない体験ばかり。
フィリピンの現状など何も見ず、観光に集中していたけど、
それは何処を旅しても同じ事。

旅行者のクセに全てを分かろうとする事自体が傲慢な態度だと思う。


なので、敢えて難しい事は考えず、楽しむことにしました。
それでも、色々考えちゃったんだけど。
またそれは追々。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
思ったこと全部書いていい?? Posted by りんこ
答えは聞いてないけど・・・

ムラサキサギ、きれい!!
ハシブトガラスやったりして
ロブスターくいてー
ハロハロってミニストップオリジナルじゃなかったっちゃね
くいすぎ。私より絶対くってる。
バンブーダンスって??バンジージャンプならしってる・・・
私はフィリピンでは生きていけなさそう。

何より、最初の写真の木がきれい。うつくしい。
2007.05.31 Thu 09:22 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ご自由にどうぞ~

ムラサキサギ、日本だと基本的には八重山列島にしかいないみたい。
ハシブトガラスの亜種だってさ。ウチの父親情報なんで、まず間違いない。
ロブスター、味がしっかりしていて、身が締まっていて、美味しかった~。
フィリピンにも、ミニストップあったけど、そこにハロハロは置いてなかった。
だって、旅行中だよ?食わなきゃ後悔するさ。でも、ロブスター食った後、ホテルに帰り、おやつの時にあまったハンバーガーを夜食で食べたのは流石に食いすぎだと思った。
バンブーダンスは二本一組の竹を、閉・開・開・閉・開・開の三拍子で、足を挟まないように踊るダンスだよ。
フィリピンの料理って、割と淡白で、辛い物とかはあまりないけど、飲み物がやたら甘いのは致命的だね。コンビニで緑茶買ったら加糖でした。甘!

この木は何気なく生えていたんだけど、目に留まったので撮りました。気根は、迫力あるね。
2007.05.31 Thu 21:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/431-9ab15e24

Top↑

