mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.30 Wed
フィリピン1
あ~もうタイトルとかめんどくなったんで、通し番号でいいや。


14時に、家を出発。


成田エクスプレスの切符をなくし、駅員さんが来るたびビクビクしてたけど、
結局なにもなく、すんなりクリア。


成田空港に着くまでに、早くも疲れ気味(笑)



日本脱出は、12年ぶり。
成田空港の中って、何だか緊張します。


成田のレート

空港のレートのボッタクリ具合にびっくり。
こんなに差があるのか!


結局そこでは換えず、入国してから換える事に。






搭乗ゲートの前にマクドナルドがありました。
機内食は少ないんじゃないかと思い、
てりやきとフルリレロ。
でも、成田空港のマックって、店員さんも英語ぺらぺらなんですね。
そうじゃなきゃ勤まんないんだろうけど。
出てきたハンバーガーも全然形が崩れてなかったよ。
マクドナルド日本法人の意地を感じました。



フィリピンとの時差は、-1時間。
出発は19:05。
到着は現地時刻で22:50の予定。
乗ってる時間は4時間45分の予定。


でも、家から飛行機に乗るまでの方がもっと長いんだね。
成田は遠いや。




機内食では、チキンを選択。
うん、なかなかじゃん。
思ったより美味しかった。
でも、量は少なかったんで、てりやきは正解だったわ。




マニラに到着後、バンでホテルまで。
ここで、マニラの道路状況に圧倒されました。


片側8車線の道に、一杯の車!
もう0時を回ろうかというのに、なんだこの車の数は。
クルマは急発進、急ハンドル、急ブレーキ。
燃費の事なんて余り考えてなさそう~

間が空いていれば、ウィンカーなしでどんどん割り込むし。

そして、クラクションの嵐。
車とぶつかる前にはクラクションで防止。
隣のレーンに移るときも、クラクションで自己主張。
割り込みしそうな車がいた時も、クラクションでアピール。
歩行者を見かけたら、渡らせない様にとりあえずクラクション。
ここでは、クラクションは軽やかな挨拶なのか。


エチゴヤハイエースが、いかに安全安心な乗り物であったか、思い知らされました。




ホテルに着いたら、もう日付が変わっていました。



ホテルのレストランの窓から

なぜ叙城苑?
叙々苑じゃなくて?

おでかけ    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
片側8車線!!! Posted by りんこ
ありえねー・・・
しかも、そんだけクラクション鳴らしてたら、クラクションのイミなくなるんじゃない?
どこのクラクションか分からなくて、自分に向けられてるって気付かなさそう・・・
いきたくないなぁ、そんなとこ。海外に行ってまで渋滞はやだ。
2007.05.30 Wed 11:18 URL [ Edit ]
Posted by 鈴木エコロジー
どうでもいいけど、フルーリー買うときに
店員さんにフルリレロ~♪って言うと100円になるって聞いた。
わたしは騙されているのだろうか
2007.05.30 Wed 21:48 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>りんこ
それが、ちゃんと意思の疎通が出来ているのだよ。
無法地帯に見えるけど、暗黙の了解、ルールがちゃんと存在するみたい。
そして、マニラの渋滞はひどくて、空気は東京より悪かったけど、
田舎の方は全然だった。
超格差社会。


>鈴木エコロジー
それ、対象店舗が限られている上、もう終わっちゃったキャンペーンだから、
恥ずかしい思いするよ。
騙されたと思って、騙されてみれば、大人の階段を上れる気がします。
2007.05.30 Wed 23:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/430-48044fe7

Top↑

