mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2007.05.18 Fri
納豆専門店に行ってきた
いつか行こういつか行こうと、ずっと前から思っていて、
全然行く機会なくて、でも遂にエイヤッと思い立ち、行ってきました納豆専門店。


その名も、「ねばり屋」です。
なんでも、全国で唯一の納豆丼専門店らしい・・・



普通の納豆ご飯だけでなく、納豆+何かの乗っけた飯がいろいろあるらしい。
気になる!気になる!




場所は幡ヶ谷。
京王新線なんて使ったことないけど、新宿から2駅だという事と、
「6号通り商店街」にあるという事だけ覚えてGo!





西部新宿駅に到着。
新宿駅までは、いつも使ってる地下道へ。(というか、これ以外の道は自信ない)
てくてく歩いて、新宿駅東口に着いた。


とりあえず、京王線の文字を探し、矢印方面に向かうと、
どう見てもJRの改札口!


えぇ~っと・・・(゜ー゜;)
京王線どこ~( ̄O ̄;)


でも、注意深く見てみると、パスネット、PASMOも通れるよって書いてあった。
いいんだね?Suicaで通っちゃうよ?


新宿駅なんて、良く知らない。



気を取り直して(もとい、704て)京王線のホームへ。


ん?


これ、幡ヶ谷行かない??



何せ、京王線は、「新」なだけあって、
普通に乗ろうとしたら、別の駅に連れて行かれてしまう模様(゜_゜i)

あなおそろしや。


なんとか、線への道を探し出し、ホームへ到着。
分かりにくかったよぅ。


西武新宿から京王新線に辿り着くまでに、20分はかかっています。
軽く汗もかいています。

階段下りて歩いて上って歩いて迷いかけて降りて歩いて歩いて・・・




まさか、納豆食べるのがこんなに大変だったとは・・・


西武新宿から京王新線への乗り換えは、めっさ苦労するという事が勉強になりました。




さて、やっとこさ乗車。
4番線ホームは幡ヶ谷を通るんだね!

あ、電車閉まりそう!
ちと急ごう。


ぷしゅー



さて、初めての電車。
当然ながらドア上の路線図とにらめっこです。


電光掲示板で、行き先が表示されます。
この電車は、調布駅で相模原線直通みたい。

行き先:橋本
路線図:新宿-初台-幡ヶ谷-(25駅)-橋本



次は、初台のはず!


と思ったら、電光掲示板に表示されたのは、



「次は船堀  Next Funabori」












なんですとー!!?








えっ!?
だって!?







路線図を確認....



船堀-(15駅)-新宿-初台-幡ヶ谷-(25駅)-橋本





何だこれ。



これが、カオスというやつか。。。



すずきさん、僕にはカオスインマイライフなんて言ってる余裕はないです。





カメラに収めようかとも思ったけど、混雑した車内では
「コイツうぜー」と思われるのがオチなので、そこはぐっと我慢しました。




あ、駅は普通に初台に着いて、その後目的の幡ヶ谷駅で降りられましたよ?



・・・って、駅に着くまでなんだってこんな長いんだこの文章。


まあいいや。それは置いといて。



北口を出て、6号商店街を歩き、やっとこさねばり屋へ。



喫茶店みたいな内装だという話だったけど、本当にそうだった。
ここは、納豆が出てくる雰囲気じゃない。

でも、納豆に含まれる栄養やらについて、なんやかんや書いてある。


こだわりがありそうだなぁ。



いろいろあって迷うし、
どうせならいろんな味を楽しみたいので、
四色というのを食券販売機で買ってみた。


小鉢とかで四種類の混ぜ具が出てくるのかな?



お茶は、セルフサービス。
麦茶。
なんでも、緑茶だと、納豆の成分を壊してしまうらしい。
なるほど、こんなところにもこだわりが。




さて、しばらくすると、出来上がったのでお膳を取りに行く。
お膳には、4つの納豆丼と、味噌汁と漬物。


ご飯は小盛とはいえ、4杯。そう来たか。


さてさて、気になるのは納豆以外の具。

・キムタコ(キムチ+タコ)
・高菜そぼろ
・とろろ
・きんぴらメカブ


とろろと納豆の組み合わせは、割とオーソドックスだし、
キムチと納豆も聞いた事あるけど、これは凄いな。流石は専門店。


勿論、おいしい。
おいしいよ、この組み合わせ。

とろろ以外は、結構味が強いのに、納豆の味が負けてない。濃い。
イカ納豆は良く聞くけど、タコも良いね。キムチとの相性もいい。
高菜そぼろがこんなに納豆と合うなんて。一番のお気に入り。
きんぴらメカブのしょっぱさと納豆の組み合わせもいい。

とろろ納豆は、普通に食べた事あるし、この中では割とアッサリ目。
でも、そのおかげで気づいたのは、納豆そのものの美味しさ。
醤油、かけずに食べたんだけど、豆の味がした。

多分、良いものを使っているんだろう。良くわかんないけど。



という訳で、4杯もあったのに、意外とぺロッとやっつけてしまいました。
ご飯ものだったので、帰りの電車でだんだんお腹が一杯になってきた。


場所がもっと近けりゃ、通うなーと思うくらい、良かったです。
次回は梅ちりめんに挑戦したいところ。



納豆好きは、是非。
まあ、家庭でも簡単に真似できるんだけど、
納豆の新鮮な食べ方を味わっていただきたい。

そうでもない人も、話の種にはなりますよ。

おでかけ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ぞらって西武新宿線なの? Posted by りんこ
西武新宿遠いし、新宿駅は何口がドコにあって何線がドコにあってどうやったら行けるのかが分からないから、いつも高田馬場で山手線に乗り換えてます。迷うから。
ついでにいうと、私は馬場までの定期なので、高田馬場ー西武新宿間の1駅分を西武線で乗ると160円、高田馬場ー新宿間をJRで乗ると130円。そのまま乗り続けるより、乗り換えた方がオトクなのです。

船堀?船越?のマジックは、結局なんだったの??
2007.05.18 Fri 09:57 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
職場の最寄が花小金井よ。
出勤には使わないけど、職場から都心へ向かう場合は活用します。

船越じゃなくて、船堀、でした。あうち。
よく読んでるね。
何事もなかったように、初台を過ぎてからは次は幡ヶ谷と表示されました。
単なる気の迷い?
2007.05.18 Fri 23:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/422-97087215

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。