mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.17 Thu
真面目なお店に行ったことが無い(29歳 主婦)
ぞら市

名産品の、ハットトリックそばも気になるところ。
3杯はお代わりするという事でしょうか。


発生事件ベスト3放火 不倫行為 無銭飲食

イヤすぎる・・・









ぞら高校

校訓 貪欲・脱穀・自作

あまりに貪欲すぎて、米を自作して、脱穀までこなしてしまうのでしょうか。


校歌
取舵いっぱい石綿いっぱい 不整脈ですこれからも 
宿題忘れて春休み お父さんの匂いのこの図書室 
天を目指す龍が如く 計画性と凶悪say 
嗚呼 ハイスクール ぞら高校


なんだろう、この気持ちは・・・



出身校でやってみても面白かった。








ぞらTシャツ

生き物的な何か 65%
過酸化水素水 17%
納豆菌 15%
チョコパイのかけら 3%


一部で一時流行った成分解析を彷彿とさせますね。

お値段6598円ですが、僕にはどうしてもその価値が見出せないようです。







ぞら部屋

看板力士に、「猫舌司」という名前が見受けられるのが、良いですね。
でも、なんと読めばいいのでしょうか。
ねこじたつかさ・・・









ニッポン、ゲゲゲ


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!



長所 自分の意見をきちんと持っている。冷静。大人。どんなことに対しても真剣に考えることができる。
短所 理屈っぽい。役立たず。つかみどころがない。ガンコ。のろま。何かに夢中になると周りが見えない。




自分の意見をきちんと持っている。
 →持ってるけど、優柔不断。
冷静。
 →周りが加熱すればするほど。
大人。
 →行動は子どもっぽい。
どんなことに対しても真剣に考えることができる。
 →真剣さが必要なくても、真剣に考えられる。
理屈っぽい。
 →まあね。仕方ない。
役立たず。
 →クッ!! 所詮口だけってか。
つかみどころがない。
 →煙に巻いたりおちょくったりするのが好き。
ガンコ。
 →一方で柔軟。
のろま。
 →それはない。
何かに夢中になると周りが見えない。
 →大正解。見えないだけでなく、聞こえない。



ま、所謂バーナム効果ってやつだね。

未分類    Comment(8)   TrackBack(1)   Top↑

Comment
いったんもめん Posted by hiko
やったー妖怪占いが一番好きな「一反もめん」だった!

これで動物占い(いまいち嫌いだった「猿」)の借りは返したぜ!

高校占いは、なかなか歌詞が良かった。。そのままバンドのオリジナル曲ようにパクろうかと思ったぐらい。。。
2007.05.17 Thu 10:16 URL [ Edit ]
Posted by りんこ
あはは!おもしろい!!

りんこ市→ぞら市と同じくらいの面積で倍の人口です。
美味しいラーメン屋を見たことが無い(56歳 陶芸家)→これだけは絶対にいや!!おいしいラーメンやさんがある街にしか住みたくないです。

りんこ高校→偏差値44で大学進学率3.7% 
rimco高校→偏差値39で大学進学率97.4%
・・・おかしくね??

妖怪占いは上の彼と同じく一反もめん。うわ、私そのものじゃん!!
2007.05.17 Thu 11:18 URL [ Edit ]
あ~ん,やりかた分かんない~ Posted by がんちゃん
ごめんなさい・・・なんだか荒らしまくってます.
削除しといてね~(汗)
えっと私は「目玉おやじ」でした!
2007.05.17 Thu 12:10 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>一反もめんの人
相性良いってさ♪


>hiko
hikoは「猿」じゃないでしょ~
自由人、いいなぁ。

hiko高校の出身者職業ベスト3が意味深です。
嗚呼 燃えるゴミ hiko高校♪


>りんこ
きっとrimco高校では裏口入学のテクを教えてるんだよ。
りんこ市の名産品、りんこ焼きが気になります。

そういや一反もめんって博多弁だっけっか。


>がんちゃん
Passにパスワードを設定しておくと、後でEditできるよ。
目玉おやじって感じはしないなぁ。
姉御肌?
むしろ、僕の方が目玉おやじに近くないかい?
2007.05.17 Thu 21:14 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
私「鬼太郎」だって。

開運活動が「料理」ってなんだろ、今の勉強が適してるって事なのかな……。
2007.05.17 Thu 21:19 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
鬼太郎の特徴。
善人⇔偽善者

ほほぅ。


開運アイテムが寝心地のいい枕ってのもなかなか。
2007.05.17 Thu 21:32 URL [ Edit ]
あたしもサルです Posted by りんこ
りんこ焼きいや~~食べないで~~~v-393
だから載せなかったのに・・・v-409

一反もめんは、最初博多弁。でも、もともと鹿児島県大隈地方の妖怪だそうで、柳沢しんごちゃんは鹿児島弁でしゃべってたみたいよ。
2007.05.18 Fri 09:48 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
動物占いも、12種類。
置き換えただけかな??

りんこ焼きって食べ物だったのか!!
てっきり信楽焼きとかみたく、焼き物の名前だと思ってた。

そしてそこまで調べるりんこは偉いです。
そうそう。元々博多弁のほうがアドリブみたいなものです。(知ったかぶりだけど)
2007.05.18 Fri 23:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/421-3ecccc3a
バーナム効果
バーナム効果バーナム効果(バーナムこうか、Barnum effect)とは、誰にでも当てはまる一般的なパーソナリティ(性格)についての記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと見なして、無批判に受け入れてしまう現象。アメリカ合衆国の興行師・P・T・バ
りこの日記 2007.09.17 Mon 10:58

Top↑

