mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.16 Wed
40105(その3)
うー、続き続き。

40105(その1)
40105(その2)


6日。
北見→札幌


R39で、ちょこちょこ寄りつつ。



5月だというのに、凍てつくダム。
大雪ダム

思いっきり石を投げたら、なんとか氷に届いた。
ボグォって音がした。






大函・小函。おおばこ・こばこと読みます。
なんだか大歩危小歩危みたいだな。
渓谷だし。


大函トンネル

トンネルが封鎖されていた。残念。


大函

この渓谷の周りの岩は、縦方向に割れていて、六角形の柱を為していた。
なんだか、壮観。
こういうのを、「柱状節理」というらしい。
習ったような習わなかったような・・・

写真は、手を伸ばしてなんとか撮ったけど、あまり伝わらないかも。






銀河の滝、流星の滝。
銀河の滝

名前は格好いいし、落差がかなり高い!
でも、滝の近くには寄れないので、遠くから眺める事しか出来なかった。
時間の都合もあって、できなかったけど、高台に上ると、
下からでは別々にしか見ることが出来なかった滝を二つ並べてみることが出来るらしい。

また。別の機会だな。






層雲峡。
足湯無料。
ずっと車に乗ってたし、気持ちよかった。

風邪気味でなければ、アイスを食べたかった!







札幌に到着。
のりぽんに別れを告げる。
運転ありがとう。
札幌での宿の提供ありがとう。
プランニングありがとう。
施設の予約ありがとう。

本当に、何から何までありがとう。
お疲れ様でした。


元々は、この夫妻の結婚を祝うという名目で北海道旅行を言い出したのに、
結局殆ど何も仕事しなくてごめんなさいでした(>_<)
また夏行くんで、懲りずに遊んでやってください。






すーじーと二人でサッカー観戦。
コンサドーレvsベガルタ

元々、僕は行く予定じゃなかったけど、
飛行機が出るまでまだまだあったんで、当日行くのを決めました。
ちなみに、人生初のサッカー観戦。


カードはJ2のコンサドーレ札幌vsベガルタ仙台
試合会場は札幌厚別公園競技場


人生初にしてはあまりにも渋すぎると、すーじーから突っ込まれる。


選手の名前も全然知らなかったけど、臨場感をたっぷり味わう事が出来ました。
唯一のゴールを決めた選手は、自分と同じ出身大学だったってのも、
なんか親近感沸いた。





その後、じゃがポックルを求めて歩きまわる。
このお菓子、カルビーが北海道限定で作っているんだけど、
人気がありすぎて生産が間に合わず、超品薄状態らしい。
じゃがりことはまた違った感じで美味しいらしい!?
うーん、食べた事ないんで分からん。

これは是非ともお土産にしたいものだね♪



んで。
駅や空港ではまず買えないという事で、すすきのまで繰り出したんだけど・・・
4~5軒回っても見つからない(´ヘ`;)
流石に連休最終日の夕方ともなれば、穴場の店でも売り切れてて当然か~
結局六花亭かよ(おいしいけどさ)。






結局じゃがポックルは諦め、男二人で観覧車へGo!
この観覧車、nORBESAという複合商業施設のビルの屋上にあるので、
札幌の街並みをかなり高い位置から望める。

ちなみに、nORBESA=ノルベサ=乗るべさなので、
この観覧車の名前がノルベサなのかと思ったのに、
観覧車の名前はnORIA(ノリア)だった。


なんか、腑に落ちん・・・



眺め。
ノリア1

ノリア2

ノリア3

ノリア4




そして観覧車の軸の近くに、どこかで見たような赤青の・・・
蜘蛛男




どうやら、ノルベサ一周年記念のキャンペーンだったらしい。

若干人騒がせ?




そんなこんなで、今回の北海道旅行はお終いです。
今度は、もっと下調べをしてから行こうと思います。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by りんこ
あはは!!そんなとこに!!それいいね!!そこ、すすきのの街中のやつ!?

じゃがポックル、けっこう見かけた気がするけど・・・テレビ塔とかにやまほどあったよ。

オオバココバコもオオボケコボケもいーなー、行きたい。
層雲峡もいーなー、足湯もいーなー。
私と結構似たルート通ってるみたいだけど、私の行けなかった知床やら層雲峡やら行ってるのが羨ましいとともに不思議。何泊何日?
2007.05.16 Wed 10:00 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
そう、すすきのの街中のやつ。

じゃがポックルね~。
そっかーテレビ塔か~。
どこもかしこも、買いつくされたあとだったみたい。
もっと時間が早ければねぇ。

大歩危小歩危、昔行った事あるんだけど、正直余り覚えてないんだよね(^_^;)
それよりたらいうどんの方が印象が大きかった。

<日程まとめ>
5/2 飛行機で札幌へ。友人宅泊。
5/3 体調ダウンして友人宅で寝込む。友人宅泊。
5/4 知床へ向かい、出発。中標津のバンガロー泊(その1)
5/5 知床をめぐり、北見のビジネスホテル泊(その2)
5/6 北見から札幌に帰る途中で層雲峡とか(その3)

全行程は4泊5日。そのうち知床旅行は2泊3日かな。
2007.05.16 Wed 23:21 URL [ Edit ]
Posted by tos
封鎖されてるトンネルが気になるな。。。

何かいるんでないの?

ぞら、何か・・・見えない!?
2007.05.17 Thu 01:32 URL [ Edit ]
Posted by りんこ
それはすごいね。。。かなりの移動距離とハードスケジュール・・・
ということは、私にもできるかな??
2007.05.17 Thu 11:20 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>とっち
じゃあ、とっちは何が見えるのさ?
僕には白いぼやっとした光しか・・・

>りんこ
滞在時間10分以下の所もあったから、堪能は出来なかったよ。
今度はもっとゆっくりがいいなぁ。
2007.05.17 Thu 20:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/420-3fd20518

Top↑

