mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.13 Sun
東京→石川→栃木→東京
木曜の夜までに、全ての準備をリュックに詰め込んでスタンバイ。


仕事から直で、中学の友達と飲み。
なんとか遅刻せず。
駅近し・料理旨し・値段安しの素敵なお店。

今後のキャラの方向性が見えてきた?(特にタカハン)
で、結局次は誰が幹事なんだ?


二次会があったものの、辞退して東京駅へ。
東京駅は広かった。気分的に負けモード。
「田舎もの帰れ~」と聞こえたとか聞こえないとか。


夜行バス、普通の遠足バスみたいだった。
寝れ・・・たのかなぁ。



予定より1時間ほど早く金沢駅へ。



集合写真

集合写真を撮り返して見たら、ここが何処なのかよく分かった。




vs電車。抜きつ抜かれつ

車に追い抜かれるけど、踏み切りで追い抜くので、結局電車のが速い。



日本海の砂浜

海です。
薪です。
今回の石川旅行の最大目的。

車や人と、大きさを比べてみましょう。



廃材

こんな薪は普通取り扱ってはいないので、
廃材をかき集めてきたそうです。自分たちで。
電柱も混ざってたぞ。



流れとしては、オリンピックと絡めて運動会ちっくに、
・水鉄砲の打ち合い(でかいお菓子が紙で吊ってあって、落としたチームの勝ち)
・人間狩り(復活無しルール)
・綱引き(綱の真ん中の下は1m以上の大穴で、負けチームはそこに落っこちると)
・宝探し(宝=貝殻で、色によって好感できる商品が違う)。

場所が広い砂浜である事が良く活かされている競技だと思いました。
ガラスや石も見当たらない綺麗な砂浜だったので、思いっきり暴れられるし。
貝殻は、取り残しても環境負荷は少ないし。




点火

点火!


6~7mはあろうか

燃えすぎww
周りで踊っているのはホラ踊り(正式名称は不明)。


普通に火事だ

10mくらい離れて撮影したのですが、髪の毛の焦げる匂いがしました。



ダンスは、ペパミン、ジンギスカン、ふたごのオオカミ、5,6,7,8。
簡単で、覚えやすいものばかり。
歌は、たんぽぽ、ユメカシーラ、陽こ、広僕。
最後の繰り返しをしつこいほど繰り返すのが石川流か。
(20回は超えていたかと思う)
振り付けはあまり盛んではないらしい。



閉めが、9時。
火は燃え続けているので、そのまま0時近くまでいて、
2時までやってるお風呂屋さんに行き、エチゴヤの隠れ家でお泊り。
5時くらいまで、大喜利大会。
石川の方々は、6時半ごろに、浜辺へ片付けに行ったらしい。お疲れ様です。


9時に起きて、朝早くからやってるお寿司屋さんで海鮮丼。
朝から海鮮丼


11過ぎに特急に乗ったんだけど、強風で30分近く遅れて越後湯沢に着き、
乗る予定だった新幹線に乗れず、一本遅い便に乗りました。


宇都宮に着いたのは16:25。
結婚式の二次会場には16:30集合。

前にも場所を調べた事のあったお店だったので、迷わずにいけたし、
披露宴も遅れたみたいだったので、なんとか遅刻せずに済みました。

今回の主賓である、紫嬢(仮名)は、青弁のメンバーだったので、
青弁の人達が全部で5人出席していたのですが。

何故か血液型トークで盛り上がる青弁テーブル。
一杯目が「ビール」「烏龍茶」「烏龍茶」「烏龍茶」「烏龍茶」な青弁テーブル。
他のテーブルの皿は空にならなかったのに、あっという間に空になった上お代わりまで貰ってしまう青弁テーブル。
ビンゴ大会でビンゴできたので、新郎新婦への質問権を得られたので、
青弁内で相談して「お酒で相手に迷惑かけたことを教えてください」「年を感じた瞬間は?」と、アウェーでもネタ振りを忘れない青弁。(職場結婚だったので、仕事関係の方が沢山いらしてました。プロポーズの言葉など、ベタな質問は基本的に他人任せ)



個人的には、去年別の結婚式(しかも僕が乾杯挨拶)で履いていくのを忘れた革靴を、ちゃんと履いて行けた事が良かったです。
本当に個人的。

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by
ははは。。。確かに個人的。

あのでっかい荷物の中は革靴かぁ。

海鮮丼うまそ。俺、海鮮丼とか目がないんだよね。

新宿でももっと盛り上がりたかったね。

また飲もうなー。
2007.05.15 Tue 01:59 URL [ Edit ]
Posted by tos


Nameが入らんぞ??
2007.05.15 Tue 02:02 URL [ Edit ]
楽しかったね! Posted by りんこ
そんな写真撮ってたのかっ!!盗撮だっ!!
確かに、こっちの方が分かるねwでも、時間になったりもするのよさ。タイミング次第の気まぐれさんだね。
あれがほら踊りだったのかぁ。ナルホド。
「イナカモノカエレ~」うけるw。でも、東京駅って、田舎モノの集まりだと思うよ。
2007.05.15 Tue 14:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>とっち
木曜の夜に、着替え、タオル、スーツのズボン、ワイシャツ、白ネク、革靴、傘など、全部入れてったからね。そりゃ重くもなる。
海鮮丼、うまかったぁ~
ちょっと値は張ったが、全く後悔しない。
また飲み会やろうぜ。
今度は二次会も参加する!
あと、Passを入れておくと、あとでEditできるんで、良い感じです。


>りんこ
盗撮してました(笑)
時計を表示させてもあまり意味ないし、ちゃんと「金沢」って文字を入れようとタイミングを計った結果だよ。その辺は抜かりないのよさ。
「のよさ」ってピノコっぽい。
ほら踊りって別のバージョンもあるから良く分からん。
マッケンロウによると、ネットで調べても出てこなかったらしい。
東京駅が田舎者の集まりなのは同意だけど、周りがスーツやらびしっとした格好の人が颯爽と歩く中、重たげなリュックをしょって彷徨いまくる3人は、あまりにも田舎者丸出しだったのだ。
2007.05.15 Tue 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/418-0c8c9113

Top↑

