mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.05.02 Wed
16時発の飛行機
今日から北海道旅行なのですが、飛行機の時間を意識し過ぎたのか、遅刻する夢を見ました。



何故か車でお出かけしていて、時間を見たら15時。



間に合わない!
そんなバカな!



そこで気付いたわけです。


「ああ、これは夢だな」と。




で、前々から試してみたかった"お約束"をやってみました。


即ち、自分のほっぺたを叩いたり抓ったりして、痛くない事を確認したんです。





そしたら痛い!




あ、やべ、これもしかして夢じゃないのか…??


そう思った所で時計をもう一度みてみたら、まだ13時でした。


な~んだ、間に合うやん。


要は、夢だろうが何だろうが、飛行機に間に合いさえすれば良いわけです。




そうして安心して眠り続け、起きたら11時半でした。



夢の中では痛くないというのは、必ずしも本当ではないのだなぁと、勉強になった朝でした。

未分類    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
気をつけて楽しんで~♪ Posted by りんこ
へー、そうなんだ。勉強になりました☆
私もそういう夢、よく見ます。一晩で何度も見ます。
遅刻だ→これが夢であってほしい→夢だと思い込もう→よし、夢だ→夢だから覚めるようにまた寝よう→また遅刻だ→また夢だということにしよう→また遅刻だ!・・・の繰り返しですわ。。。
今度は、ほっぺたをつねってみます!!
2007.05.02 Wed 19:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
是非確かめてみて!
本当に痛かったのかはわからないんだけど、その時は確かに痛みを感じたんだ。
他にも、夢の中で何か食べた時に、味を感じたこともあるよ。

遅れちゃいけないって思うほど、見るね。
夢かと思ったら、夢内の夢だったり。
一晩に何度も見るときは、さっきの夢の続きが始まったり。
理不尽なことでも常識として受け止めてしまったり、本当に夢は不思議。
2007.05.03 Thu 21:15 URL [ Edit ]
Posted by 黒磯
いつも襲われたり戦う夢ばかり見るM氏の夢はいつも痛みがあるそうだ。
だから結構必死で戦うらしいw

俺は「あ、これ夢か」と気づいたことないんだよなー。
なんか面白そうでいいなぁ。
2007.05.03 Thu 23:12 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
そりゃ必死になるな(笑)
夢の内容ってある程度コントロールできん?


じゃ、黒磯も今夜から早速試してみて~
夢を見たなら。
2007.05.04 Fri 17:58 URL [ Edit ]
Posted by tos
あるある、そういうこと。
仕事に遅刻する夢とかしょっちゅうだよね。

でも俺の場合、夢の中で痛みはまったくないぞ。
この歳でよくヒーローになった夢を見るけど、
銃で撃たれても何の痛みもなし。無敵だよ。
あの、ラスト・アクション・ヒーローのシュワちゃん
見たいな感じかな。
2007.05.06 Sun 23:52 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
無敵とっち。
それもいいなぁ。

僕の場合、途中まで無敵なんだけど、無敵である事を自覚した途端に"無敵を続けるやり方"が分からなくなって、無敵じゃなくなるパターンの夢が多い。
2007.05.07 Mon 23:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/411-918b50ba

Top↑

