mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.04.27 Fri
ないないないない
“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場 - ITmedia


顔写真をケータイメールで送ると、誰似かコンピュータが判断してくれるそうです。


顔ちぇき
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?顔ちぇきとは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。






で、面白そうなんで早速やってみました。



自分撮りして・・・


男性の場合は、male@kaocheki.jp宛てのメールを作成。


写真をメールにはっつけて、送信!




忘れた頃に、返信!



ジャン!

お送り頂いた写真から顔を見つけることができませんでした。
大変申し訳ありませんが、もう一度顔の写真を取り直してお送り下さい。




おい!


でも、説明文をよく読むと、全体の80%くらいの大きさになるようにするのが理想的らしい。



写真をリサイズして、再送信!



また忘れた頃に、返信!




ジャン!



あなたの顔は
「中田英寿」さんに


★ 55% ★

似ています!





中田英寿 55%

上田晋也 54%

妻夫木聡 53%








・・・言われた事ねぇ~~~~!

てか、この3人の共通点を探すのが難しいと思う。




折角なんで、眼鏡外して撮った写真を送ってみた。



結果!



あなたの顔は
「中村勘太郎」さんに


★ 57% ★

似ています!





中村勘太郎 57%

波田陽区 56%

藤井隆 55%




ばらんばらん(笑)


そうだなぁ。
パーセンテージも5割そこそこだし。
あと、○○に似てるとか言われた事そんなにないから、探しにくいのかもね。

診断とか    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
上田晋也は Posted by しゃもじ
ちょと分かる気がする。
俺もやってみよう。忘れた頃って、どれくらい?三歩?
2007.04.27 Fri 14:38 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ほうほう。
笑ったとことかかな。

>どれくらい?三歩?
「むかしむかしといっても、きのうのきのうくらいむかし」と同じニュアンスで使ってるよ。
しゃもじなら分かるはずだ。
ねこによろしく。
2007.04.27 Fri 20:20 URL [ Edit ]
できんよぅ・・・ Posted by りんこ
私ダメだぁ・・・
何度送っても、判読できないって返ってくる・・・
2007.05.02 Wed 10:15 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
光の当たり具合でも変わるみたいだけど、
撮り直しても判定不能なら、似てる人がいないって事かなぁ。
2007.05.02 Wed 14:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/407-e3fd9401

Top↑

