mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.28 Wed
Yahooでクイズとか
「地下鉄初乗り運賃」世界一はどこ?

難易度が、5点満点中の4点になってますが、
ほんのちょっとの注意力さえあれば、
アホみたいに簡単です。

あからさま過ぎて、罠かと思うくらい。

それに気づけば、正解率4割だなんて、低すぎると思うんだけどな。





最近のYahooは、ドラえもん特集をしているみたいですね。

ドラビア検定なるものがあったので、やってみました。


ドラビア検定 第1弾! ~ひみつ道具~
結果:不合格 5問中3問正解

ドラビア検定 第2弾! ~数~
結果:不合格 5問中3問正解

ドラビア検定 第3弾! ~総合~
結果:不合格 5問中2問正解

ドラビア検定映画版 第1弾!
結果:不合格 5問中3問正解

ドラビア検定映画版 第2弾!
結果:合格 5問中5問正解

ドラビア検定映画版 第3弾!
結果:不合格 5問中4問正解

ドラビア検定映画版 第4弾!
結果:合格 5問中5問正解

ドラビア検定映画版 第5弾!
結果:不合格 5問中3問正解



高校生の時に友達と、「大長編に出てきたひみつ道具」で
古今東西をやっていた僕なので、
腕に覚えはあったつもりだったのに、思ったより出来なかった。
難しすぎる・・・

診断とか    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
これは・・・ Posted by りんこ
ほんと、ちゃんと全体を見渡せる人なら確実に正解だね。
あれは、問題の出し方がおかしい。
ていうか、東京を選んでる人、多すぎ!!おかしいやろ!!
東京なんて、地方に比べて一番安いくらいに入るやん!

ドラビア検定・・・これ、けっこうマニアックで難しいよね・・・
前門正解したのは、映画版第5弾だけ、あとは惨敗です・・・
点数を列挙できるものではありませんでした・・・。
ドラえもんかなり好きなのに、これは難しすぎだよ。
マンガのそのシーンがよみがえってきて正解した時は超嬉しいけど☆
映画版、新しいのが多いんだもん・・・古いのなら詳しいはずだけど
2007.03.28 Wed 10:22 URL [ Edit ]
Posted by いわたつき
たしかにロンドンは高かったです。最初本当に耳を疑いました。たかだか数駅で800円くらいだったかと。
オイスターカードというもの(日本で言うsuicaみたいなやつ)を使うと300円くらいになるんです。すごいむちゃくちゃだがな(困)
2007.03.28 Wed 13:25 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>りんこ
東京は、人数が多い分だけ運賃は安く設定できるってことなのかも。
ドラビア検定は、マニアの人には受けるのかもしれないけど、普通にドラえもんが好きなだけのファンにとっては、難しすぎるよね。
映画をすべて見てる人なんて少ないだろうし、全ての映画からランダムに5問よりも、年代別に区切った方が良かったと思う。その方が幅広い支持を得られると思うんだけどな。
国民的アニメだから、ファンといわずとも幼少の頃には欠かさず見てたって人も多いはず。ああいう形式だと置いてきぼりだよ。
ドラえもんという作品は、マニアだけのものじゃなくて、皆のものだと思うんだ。


>いわたつき
初乗り4ポンドになったのは、今年に入ってからみたいだね。
http://allabout.co.jp/travel/londonlife/closeup/CU20060510A/index2.htm

これは、オイスターカードの普及のためという見方が出来る。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/36906/

ただ、このカードは旅行者には使い勝手悪そう。
・預かり金3ポンドだけど、返却方法は小切手郵送。
 →つまり、買えってことか。
・ロンドン内の全ての路線で使えるわけじゃない。
 →不慣れなら分かんない。しかも案内不親切じゃない?
http://allabout.co.jp/travel/londonlife/closeup/CU20060531A/index2.htm

そこに目をつぶれば、断然お得なんだけど。


それにしても、何でoysterなんだろう・・・
2007.03.29 Thu 00:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/380-477ce5e1

Top↑

