mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.23 Fri
劇場バトン
ちょこから回ってきた劇場バトン。
劇場人以外は、置いてけぼり注意!


1)劇場歴は何年?

18年にもなるのか~


2)劇場でのアダナは?

ぞら
ゾラ
ZORA

3)どこの劇場に所属しているorしていた?

船橋中央子ども劇場
つくば子ども劇場


4)想い出に残っている例会を教えてください!

10年位前の、初めて見たThe News Paper。
「つくば・水海道・岩井・伊奈バックアップ隊!」

・つくばでねぶたをやるんなら、神輿を担ぐんじゃただの真似だから、
 あのロケットを担ぐべき。
・東大通りは時間が歪んでいてタイムトラベルが出来る。
 その証拠に、街路樹は北に行くほど枯れている
・筑波山からロープウェー、ケーブルカーに続き、
 学園都市までのジェットコースターを作ったら流行る。
・筑波ハムは美味しいけど高いよね。

半日程度の取材で、これだけのネタを作れるなんて衝撃だった。
他にも、今日のニュースと天気予報をパントマイムしちゃうとか。
あのころはヒロさんもいたのね。
あぁー、志木の松元ヒロソロライブ行きてぇ。
4/15に何時に帰って来るか、だな。長崎から。


5)劇場キャンプはありましたか?(ある場合)ちなみに、どんなキャンプか教えてください!

あるよ。

1日目、肝試し。
2日目、小ファイヤー。
3日目、大ファイヤー。
4日目、片付けて帰り。

大体こんな↑感じ。
この他に、年によって変わるんだけど、夕食コンテスト、クラフト作り(焼き板とか舟とか水鉄砲とか)、パワーアップ体操、新聞書きと朝のニュース、川遊び、魚掴み、クロカンという名のオリエンテーリング、染み煎餅盗難事件、ジャンボ料理、宝探し、大運動会、パン作り、うどん作り、カレーうどん作り・・・

米の代わりにコンニャクを炊いて作った炊き込みご飯コンニャクの味を、僕は忘れません。


6)ダンスは踊ってましたか?どのくらい、覚えてますか?

踊りまくり。
ファイヤーでは、ダンスして踊ってゲームして踊ってダンスして歌う感じ。
覚えてるのは、26曲かな。


7)他の劇場との交流はありましたか?

してた。
県内だと、県高交、なっとワ~ク。
全国大会も、千葉と三重に行った。
想いの祭典も忘れられないね。

最近は、関東とか。
あと、全国ダンス交流会を絶賛(?)企画中!


8)例会は顔パス?(笑)

・・・はい(^_^;)
よく会員証を忘れます。


9)劇場のことを何て説明してる?

基本的に説明しない(笑)
めんどくさい時は、「NPO法人です。」


そうでない時は、まず劇団ではない事の説明から入り、
定期的に芝居や音楽などの生の舞台を鑑賞することや、
キャンプやクリスマス会とかの自主活動を通じて、
子どもと大人が共に成長できる場というかなんというか・・・
(うまく説明できん!)

宗教団体とか政治団体じゃあ無いよ。
(怪しいけど。)

そして怪しい人・変な人が一杯いて楽しい。
(ああ、誤解されそうで、誤解じゃないかも)


10)劇場人の集まりを他の友人に見られました。あなたは劇場人の皆をどうやって紹介する?

えっとぉ・・・
知り合い?っていうか、友達?っていうか・・・
ま、ただの変な人だから安心して(笑)


11)劇場のいいところは?

本気なら、やりたいことが何でも出来ると信じてる。
アツい実行力。
人との繋がりが濃ゆい。


12)バトンを渡す劇場人を書いてください。

元は3人までってなってたけど外しました。
マイミクのうちやってなさそな劇場人全員に回しちゃる。(横暴)

・はるぴー
・こだま
・ちゅーか
・ぴろみ゛
・ゆーた
・がっちゃん
・がめたか
・さくや
・び~る
・にっく
・りんこ
・オレンジ
・きらら
・パリポリ
・じゃーまん
・ゆっこ
・まりえ
・しまゴン
・がんちゃん
・ハルカ
・ゆういち
・さくら
・キョウ
・G
・ぢゅん
・ゆいっち
・げんき
・マスク
・しのぶ
・しゃもじ
・和田P
・いちみちゃん
・たくちゃん
・りょーくん
・キントン
・タク
・ゴリ
・りんご
・えーぢ

どわー、39人もいたよ。
流石に多すぎたか(^_^;)
ほぼ地雷バトンだな、こりゃ。

ま、拾いたい人だけどうぞ。

mixi    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
バトンたまってくなぁ・・・ Posted by りんこ
うおう!ほんとに横暴だ!!
私も、きづいたらマイミクの大半が劇場人になってた。
恐ろしいことだ。
2007.03.23 Fri 09:53 URL [ Edit ]
昔の名前で出ています。 Posted by しゃもじ
受け取ったぜ、バトン。
2007.03.23 Fri 11:00 URL [ Edit ]
Posted by まりえ
貴方がこんにゃくご飯を作ったことは私も覚えてる(笑)

ちなみに私はすいとんの中にスパゲッティを入れろ、という無茶苦茶な指定を忘れません……。
2007.03.23 Fri 11:16 URL [ Edit ]
Posted by いちみ
v-350v-351v-351v-350謹んでバトンを頂戴いたしますv-351v-350v-351v-350
2007.03.23 Fri 13:38 URL [ Edit ]
Posted by えーぢ
そっか。船橋のときは中央だったのか。
中央の立ち上げの頃なのかなぁ。

ウチもニューズペーパーがいちばん印象深いな
あと、河島えいごさんのライブ。

このふたつはホールを満席にしたからね
2007.03.23 Fri 14:14 URL [ Edit ]
び~る Posted by hiko
受け取ってみた。
2007.03.23 Fri 20:01 URL [ Edit ]
Posted by にっく
しっかり書いてきたぜ
劇場魂は出せたはず
2007.03.23 Fri 21:25 URL [ Edit ]
Posted by がめ
2つめのバトン頂きます。
いずれやるさぁ。

船橋に所属してたときがあったんだ。
知らなかった。

なつかしい名前がいっぱいだ☆
2007.03.23 Fri 23:36 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>りんこ
あー、僕も似たようなもんだ。
ま、たまにはいいだろ。横暴でも。

>しゃもじ
小林旭、古!って思ったら、
作詞家が星野哲郎じゃないか。
狙ったのか?狙ったのか?

>まりえ
あのすいとんも、なかなかの味だったなww

>いちみ
受け取りどうも~
引っ越す前に書いてって。

>えーぢ
記憶ではたしか中央。
住居の最寄は二和向台だったよ。
川島英五はすごいな~

>び~る
おう。30日を楽しみにしてるよ。

>にっく
運転お願い。これから。

>がめ
そうそう。すごく懐かしい名前がいっぱい!
2007.03.24 Sat 10:31 URL [ Edit ]
Posted by さくや
遅ればせながらいただいていきます~。
2007.03.25 Sun 17:38 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
ありがと~
そして、お疲れ様でございました(笑)
2007.03.26 Mon 00:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/376-1caaba65

Top↑

