mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.19 Mon
雪山
スキーボード(ショートスキー)で滑ってきました。


たんばらスキーパーク



思ったより雪がちゃんとあって良かったです。
暖冬だったので、心配でした。

雪質も、そんなに悪くなかったし。



ゲレンデ内に、ジャンプ台やウェーブが設置してありました。
流石にハーフパイプはなかったけど。


スノーボーダー向けだったのかな。

スノーボード:6
スキーボード:2
スキー:2

くらいの割合だった。



ジャンプは、まだまだ怖いです。
跳べる事は跳べるけど・・・ストレートエアがちょっとだけ。


中級コースを平均50km/h位でなら楽勝だけど、
60km/hを超えると、かなり不安定。
スピードでは、長い板に負けるのは当然。


なので、スキーボードならではの技を練習してました。
収穫としては、ソロ(片足一回転)ができるようになった事!
ちょっと誤魔化し気味だけど(^_^;)


今シーズンは結局一回だけしか行ってないから、
次はもっと行きたいなぁ。
計画をちゃんと立てないと。

おでかけ    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ぜひぜひ Posted by らふにん
今週末行く予定でしたが、バイトの人員不足で泣く泣くキャンセル・・・。
来年はTQSで企画でもしましょうかねぇ。
2007.03.19 Mon 09:59 URL [ Edit ]
俺は5回 Posted by がめ
まだ雪があるんだね。
俺は今シーズンは打ち止めさ。
60kmとかって分かるの!?
2007.03.19 Mon 22:41 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>らふにん
おー。
是非企画してくれい!


>がめ
5回!いいな~。

1600mのコースを、1分50秒で滑走したんさ。
平均して、ざっと50km/h。
途中でスピードダウンはしているから、
最高で少なくとも60km/hくらいは出てたかな、と。
それ以上は技術的にも度胸的にも無理・・・
2007.03.19 Mon 23:20 URL [ Edit ]
Posted by Cassis
スキー行ってきたか。
楽しめたようでよかったね。
スピードは一度計ってみたいな。
たしかポールバーンだったけど、どこかのスキー場でタイム計測器のついたコースあったよね。
もう心も体も衰えたけど、普通の板ならまだそれなりに速く滑ることができるんじゃないかな。
それにしても、なんだかこう情熱ってものがなくなってきたなあ・・・。
ゲレンデを想像してもあまりワクワクしなくなってしまった。
2007.03.19 Mon 23:45 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
こらこら!
なーに老いた事言ってんの!

あとで、写真と動画を送るね。メールで。
2007.03.19 Mon 23:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/372-b8b9e46c

Top↑

