mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.09 Fri
また被弾したけど
バトンは後回し!!
なんで同じのが3つも来るんだ(^_^;)




気にせずに。
最近「凄い!」って思ったネタ。


◇ミリオネアの凄い映像(げんき情報)







◇『公共広告機構』という文字列は


JISキーボードのローマ字入力でなら右手だけで打てる。(まみお情報)



という訳で、実際に考えてみた!


「純君、ピンクのコップにミジンコ一匹多いよ?」
「おいおい、昨日7時にヒヨコの購入、今日も8時に子犬の個人輸入。ここも、人口<生き物に?」
「・・・・」
「常務の異名、ミニホンコン。」
「近所のフィジー。」
「ポップコーンの実況に、金一封」
「君の腹筋ぷよぷよ(^_^;)」
「無事故っぽいよ?」
「不況の国、日本人の情報網」
「今宵の明星に、恋請うのよ。」
「未婚の貴婦人に清き一票」
「民法、一項目記憶」
「右翼、いよいよ違法に封じ込み実行。卑怯。」
「ヒジキ踏み踏み~」
「辞表に追い込む気?」
「幼女、女医、女優の肘に興奮?キモい~。」




カオス!(笑)
なんだか、物語性の高そうなセンテンスが出来るけど、
それらをつなぎ合わせるに至るには、僕の文才では足りないのです…

未分類    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ほほう Posted by hiko
きょうも
ぴょこぴょこみぴょこぴょこ
妙にぴんぴん。。。
むぴょこぴょこ。。。。

ミリオネ、かっこいい。。。
ぞらの真似して右だけ打ちしたけど。。かっこわるい。。。
2007.03.09 Fri 03:40 URL [ Edit ]
そら、すげぇ・・・ Posted by りんこ
『フィジー』は、『huliji-』と打てば確かに右だけやけど、普通『fiji-』としない?
↑全部なぞってしまったハライセ。・・・右の指がつりそうだ。
2007.03.09 Fri 09:53 URL [ Edit ]
追加 Posted by りんこ
ミリオネア、すごいね、このひと。でも、みのもんたって・・・
2007.03.09 Fri 09:58 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
>hiko
7ぴょこ8ぴょこ9ぴょこ・・・
そういや、hikoも右手だけじゃん。
かなり打ちやすい事に気づいた。

ミリオネアの人、男前~!


>りんこ
ふぉふぉふぉ。
お主、よくぞ見破ったのう。

「L」を使いたかったのさ。
うまい使い方を思いつかなかった。

みのもんたではなく、Regis Philbinさん。
2007.03.09 Fri 23:17 URL [ Edit ]
みのもんた Posted by りんこ
あれ?字幕で、みのもんたって出てこなかったっけ??

lを使いたいなら、『じぃよ、ここにこい。』とかさ
2007.03.12 Mon 09:40 URL [ Edit ]
ほら! Posted by りんこ
「こんにちは、トムさん。私はクイズミリオネア司会者をやっています、みのもんたです」って
2007.03.12 Mon 09:43 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
「じぃ」か~。
ちょっと思いつかなかったなぁ(^_^;)


日本語字幕じゃみのもんたになってるけど、
フランス語字幕じゃ
「Tom, c'est Regis Filbin de
 "Qui veut gagner des millions"」
って書いてあるよ。
つまり、アメリカでの司会者の名前を、意図的にみのもんたに変えているっていう冗談だね。
最後の製作/著作NHKってのも同様。


余談だけど、正解したJohn Carpenterって人の凄い所はまだあるよ。

・世界各国で放映されているミリオネアで、初めてのミリオネア達成者。(放送された1999年当時は10カ国)
・実質的にライフラインを一つも使っていない。
(50:50と、オーディエンスを残したまま達成。)

(参考)
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Carpenter_%28game_show_contestant%29
http://heavy.etv.go.com/etvHome/abc/beat_the_mil_popoff2_carpenter.html
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/529186.stm
2007.03.12 Mon 20:16 URL [ Edit ]
大工さん? Posted by りんこ
どんなすごい実績より、あの場面でああいう粋な行動をとれるかっこよさがたまらんね!

ふふ・・・じぃが思いつかんかったとは、まだまだ未熟やね・・・
2007.03.13 Tue 10:21 URL [ Edit ]
往年のデュオみたいやね Posted by ぞら
未熟?当然じゃん。
未熟って事は、まだ伸びしろがあるってことだろ。
今の自分が成熟した完成形だなんて、毛頭思ってないし。


・・・って、強がっておこう(笑)
2007.03.13 Tue 18:10 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/364-0dd9e534

Top↑

