mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.03 Sat
東京は夜の七時
DVDでも、おきらくごくらく!『ウゴウゴルーガ』DVD-BOX化決定

懐かしいわ~
「栗を早く食べたくなりますね♪」
「つまーんない、つまーんない、つまんないなー♪」


ほくそ笑めるね。


成長したウゴウゴくんとルーガちゃんによる
「ウゴウゴルーガ2007」が凄く気になります。

ウゴウゴ君は芸能界をやめたんではなかったっけ。





【収録内容】
・Vol.1「テレビくんとアズカバンの囚人」
・Vol.2「シュールくんとチョコレート工場」
・Vol.3「トマトちゃんと七人の盗賊」
・Vol.4「ロボットくんの逆襲」
・Vol.5「ぶたくんと不死鳥の騎士団」
・Vol.6「砂漠のトニー」
・Vol.7「おやじと泥棒、その妻と愛人」
・Vol.8「プラネットちゃんと101匹のわんちゃん」
・Vol.9「とのさまと11人の仲間」



やってくれますなww
シュールくんが好きでした。



やっぱり、子供に媚びてない所が好きだったんでしょうね。
早起きして見るほど熱心ではなかったけど、
夕方の再放送はよく見てたと思います。


みかん星人が登場した、「ガチャガチャポン!」が、
2005年度の1年間で終わっちゃったのは、ちょっぴり残念でした。
学生だったら見れてただろうけど、結局そんなに見れんかった。



数年後、NHK教育のオモシロさに目覚めてしまう訳ですが(^_^;)
多分その原点みたいなものは、この番組にあるのでしょう。




最近気になっているのは、
ルー大柴が歌うみんなのうた「MOTTAINAI~もったいない~」と、
サラリーマンNEOシーズン2だな~

やっぱりどちらもNHKっすね(^_^;)






YouTube集。時間のつぶし過ぎには注意。





ウゴウゴルーガOPその1



ウゴウゴルーガOPその2



ウゴウゴルーガOPその3



ウゴウゴ ルーガ - The third OP - 1994



JAMIROQUAI on Japanese TV show (ウゴウゴルーガ)



みかん星人



ミカンせいじん と あにき ①



ミカンせいじん と あにき ②



ウゴウゴルーガ サナダせんせい



ウゴウゴルーガ プリプリはかせ



ウゴウゴルーガ しかとスペシャル



【TV】ウゴウゴルーガ・ED



じゃあ今日も、達者でな。

未分類    Comment(11)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
収録内容の、 Posted by たさか
タイトルひどすぎ(笑)
若手のやることですよ。
2007.03.03 Sat 11:57 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
多分、「自分、ウゴルーを見て育ちました!!」
とか言っちゃう人が、スタッフにいるのだよ。
2007.03.03 Sat 23:49 URL [ Edit ]
あたしもNHK好き。 Posted by rimco

みんなのうたと、おかあさんといっしょは、高校生のときに再度ハマった。
小学生まで我が家では、週に2個しかテレビ見ちゃいかんくて、(暴れん坊将軍とわくわく動物ランドが主やったけど)、やっと一つ追加されたのが生き物地球紀行やった。
2007.03.04 Sun 08:33 URL [ Edit ]
僕もよく見ていた。 Posted by ぞら
「みんなのうた」、「おかあさんといっしょ」は勿論、
あの夕方の時間帯のはずっと見てたなぁ。
僕はハッチポッチステーションが一番好きだった。

わくわく動物ランドと、生き物地球紀行はウチでも見てたよ。
親が見たかったからというのはあるだろうけど。
2007.03.04 Sun 09:33 URL [ Edit ]
あぁ、やっぱり似てるのね、私たち。 Posted by rimco
うちのセレクトだって、親が見たかったから子どもも見るようになっただけだ。
ちなみに、時代劇にハマル前は、幼稚園の頃はハイジ、小学校では赤影でした。
わくわく動物ランドが終わってからは、(実家では今でも)動物奇想天外と、世界不思議発見です。
2007.03.04 Sun 21:19 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
じゃあ、野生の王国は見てた?

時代劇は語れないな~(><)
あと、幼少のハイジと赤影も見てなかった。
あの頃は、アラレちゃんとドラゴンボールだった。
小さい頃だと、流石に年齢の差が大きくなるんじゃん??


りんこだったら、ドラえもんの巨大立体テレビ(名前適当)に出てきた「ドキドキ動物ランド」のネタに反応できたでしょ(笑)
僕は見てみたいって思ってしまったよ。ドキドキ動物ランド。
2007.03.04 Sun 21:45 URL [ Edit ]
親もにてんのかな Posted by rimco
野生の王国はたまに見てた。
ハイジは生涯に3ターンくらい見た。
ヤットデタマンも見てた。
アラレちゃんやその他もろもろは、お母さんが仕事しだしてから、こっそり見てた。
小6のときはめぞん一刻に惚れ込んだ。
中学生になると、ひたすら時代劇だった。

ドキドキ動物ランド!?それ、知らない!!ショック!!見たい!!
2007.03.04 Sun 22:58 URL [ Edit ]
似てるかもね Posted by ぞら
でも、ウチの親、結構独特だよ(笑)
めぞん一刻は大学に入ってから漫画で読んだ。3ターンくらい。
ファミコンない家だったんで、
テレビは割と自由だったかも。
もちろんチャンネル決定権は親にあったけど。

中学生くらいまで、夜の9時にはもう寝させられてたな~。


ドキドキ動物ランド、検索したら、32巻だってさ。
http://ww5.enjoy.ne.jp/~elfe/dora03.html
超巨大スクリーン立体テレビだった。
2007.03.04 Sun 23:17 URL [ Edit ]
ほら、一緒 Posted by りんこ
>ファミコンない家だったんで、
>中学生くらいまで、夜の9時にはもう寝させられてたな~。
2007.03.05 Mon 10:13 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
まーじーかー(゜o゜)
面白れぇな~。
2007.03.05 Mon 21:17 URL [ Edit ]
ドキドキ動物ランド Posted by ぞら
ドラえもん第32巻、Yahooで無料立ち読みできるみたい。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/huzikoeh01/doraemon01/shoshi/shoshi_0032.html

偶然にも、巻の第一話だった。
2007.03.06 Tue 20:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/357-0f8966e3

Top↑

