mixi | 劇場 | 未分類 | ねた | おでかけ | ことば | TV・芸音 | 診断とか | ダイビング | むしまるQ | 
blogりーだー
blogram

blogram投票ボタン
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
blogリンク
QRコード
QRコード
∠UKH
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫

my きゅーてぃくる

  お名前:ぞら

 いつも斜め上から
 観てるから、
 自分のことでも
 結構他人事。

管理者へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.28 Wed
よやっと写真がアップできたよ
なぜかau Music Portの調子が悪く、
携帯で撮った写真をずっとPCに移せないでいました。

が、なんとか直ったみたい。
USBが不調だったのか・・・

やれやれ。



風太君





動物園に行ってきました。土曜日に。


風太君で有名になった千葉市動物公園に、です。


"立つ"ということで、一躍時のパンダになった風太君ですが、
レッサーパンダが立つということは、そんなに珍しい事ではないそうです。

レッサーパンダは、踵をつけて歩く動物であり、
そういう動物にとって直立する事は、比較的簡単なことなのだとか。
例えば、熊とかも。




では、なぜ風太君だけが有名になったのかというと、
レッサーパンダ好きの方たちが各地のレッサーパンダを見比べたところ、
風太君の立ち姿が最も美しかったからだと言われています。


飼育係の説明なので、たぶん間違いないと思います。



もちろん、立とうとしないレッサーパンダもいるわけで。




普通は立てない→立てないわけじゃない→「クララの弱虫!」

レッサーパンダのことを考えていたら、
某名場面が頭に浮かんでしまいました。





直立姿勢といえば、欠かせないのはプレーリードッグ。


凛々しい




キャンキャン鳴いたって、
凛としたお姿。


この鳴き声が犬に似ているっつー事で
ドッグという名前になってしまったんですね。




というわけで、御年5歳の同伴者に負けぬほどのはしゃぎっぷりでしたとさ。

おでかけ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
おおお Posted by hiko
5歳。。。そんなに大きなお子さんがいたとは。。。
いくつの時の子じゃ?

ってことを書いてたら、劇場スキーでしゃもじのお父さんに間違われたことを思い出したよ。。

3人乗りリフトにて。。。

見知らぬ人「お父さんとスキー?」
しゃもじ「。。。うん。」
び~る「。。。。」
2007.02.28 Wed 10:33 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
同伴者は、友人夫妻+友人親子+友人でした。

>3人乗りリフト
うけるww
10年位前の話じゃんか。
び~るが18位の時の子って訳だな!
2007.02.28 Wed 23:50 URL [ Edit ]
動物園 Posted by がめ
俺も動物園大好きだよ!
この前、伊豆の動物園行ってきて、
プレーリードックを見たかったけど、
穴からでてこずみれんかった。

プレーリードックの弱虫!
2007.03.01 Thu 22:21 URL [ Edit ]
Posted by ぞら
プレーリードッグの弱虫!



プレーリードッグが立った~!!(感動のシーン)


動物園は、テンション上がるよね↑↑
2007.03.02 Fri 00:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kurumidaifuku.blog37.fc2.com/tb.php/354-50a33686

Top↑

